SSブログ

決まったっ!!! [プロ]

私、毎日ナゴヤドーム前を通るんです。

今日もいたいた。
バスに乗ってた。中田と谷繁が(笑)

でもね、一人の方の応援ユニを見たとき
「よしっ!今日もらったっ!」
って密かにガッツポーズしました(^_^)v

背番号「6」
それだけじゃない。
「井端弘和」って漢字でちゃんとネームも入っていて
それだけじゃない。
気合いのこもった言葉がいっぱい。

なぜかその方の後ろ姿を見たとき確信したんだよな~。

「今日で決まりだっ!」


でも、こんな試合になるとはね!

山井がすごい!
すごいな。ほんとすごいな。
山井のパーフェクトゲームが見たくもあったけど。
山井の復活を支えた憲伸にも感謝!

ウッズ
昨日「力入りすぎ」って悪口書いたけど(笑)
力抜いていいバッティングしてくれたし。

MVPはノリか。
荒木がよかったなぁって思ってたけど
ノリの涙を見たら、よかったね、ほんとよかったねってグググっと来ちゃったし。

そう、荒木が荒木が
いつもは無表情でポーカーフェイスの荒木の
あんっなにうれしそうな顔見たことないし^^

健太は あの子は なんかいつもかわいいなぁって思ったり(笑)

娘はマサの姿を見たとたん
「マサが投げて勝てたらよかったのに」って泣いてやんの(笑)
マサ、来年頑張るんだよ!

森野。ここまでの選手になるなんて
一昨年は思ってもいなかったよ。

谷繁だよね。ほんと谷繁だよね。谷繁のお陰だよね。
ノムさんが言ってたっけ
「キャッチャーとして最高の歳じゃないですか」
シーズン当初の打撃不振にも使い続けた落合。
あのときは「なんでだよっ!」って思ったけど
ピークを最後に持ってきて。
あのマスク越しでも冴えてた表情に感謝。

岩瀬もそう。シーズン中の不安なピッチングが信じられない出来。

井端、ありがとう。ありがとう井端。ほんとにありがとう。

うーもう、書き切れん(笑)

上田がうれしそうな顔をしていたのもうれしかったし。

はい。今日のたった一点の打点は 平田君に付きますしね(^_^)v

 

しかし
喜ぶ中日の選手たちを
ダルビッシュが食い入るようにベンチで見つめていた姿が目に焼き付いてます。

苦い思いをしているハムの選手たちの表情も。

彼らは昨年の中日と一緒。悔しさを糧にしていくのだろうね。

 

さて、始まる。NHKの特別番組。

愛知岐阜三重限定か(笑)

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

野球ママ

おめでとうございます!

名古屋あたりは大騒ぎでしょうね
大阪だと、道頓堀にダイブする輩が現れたりするのですが・・・

私もノリの涙を観たら、思わず目頭が熱くなりました
彼のファンでもないし、どちらかというとわがままな奴くらいに思っていたのですけどね。
その後、ベンチにダルを観て また涙
すごい投手だし、イケメンだとは思うけどあんまり好きじゃないんだけどな

いつか、ここに高校野球は泣けるけど、プロ野球は???
って書き込みしましたよね。
でも、あれは間違いだったかも!?
プロも今回のシリーズのような戦いは
見ごたえも感動も大きいですね

短期決戦だからかな?今期の最後だからかな??
by 野球ママ (2007-11-02 00:11) 

千羽鶴

日本一おめでとう!
いや~今朝はうれしい寝不足です。
中日ドラゴンズありがとう!
kurunekoさん来年はドームへも一緒に行こうね!
by 千羽鶴 (2007-11-02 09:17) 

女子高世代

やっと、やっと念願叶いました。
最後に笑顔で終えることができましたね☆

【日本一】

いい響きですね~♪

私、この試合はみょうに落ち着いて見ることができてまして、
不思議なくらい気持ちがざわめかなかったんです。
きっと負ける気、これっぽっちもせんかったんだと思います。
そんな初めての経験させてもらったドラゴンズに感謝してます。
そして、こうしてドラファンの皆様と嬉しさを共有できる事にも感謝☆

あと表彰式の時、マサの笑顔の画像に思わず
手を振ってしまいましたょ(笑)

次は【アジアNo1】になってもらいましょう!!
by 女子高世代 (2007-11-02 12:19) 

はるし

何度書いてもコメント弾かれちゃうので・・・
nice!×100個(気持ちだけ)!
by はるし (2007-11-02 16:22) 

kuroneko

野球ママさん ありがとうございます!
なーんてね、私もシーズン中はそんなに真剣に観てない
非常に中途半端なドラファンなんですよ(;^_^A
プロの試合ってシーズン通して考えるから
今日負けてもまだ明日があるってにおいがありますもんね。
高校野球の公式戦のトーナメントの「負けたら終わり」の
必死さに比べるとどうしても身を入れられないんです(;^_^A
なのに、熱心なドラファンのような顔をしてすみません~(;^_^A

でもこの短期決戦は燃えました(笑)
そうそう、私もファンでないのにノリの涙や
ダルの姿はずっとずっと忘れないと思います^^

野球にありがとう です^^
by kuroneko (2007-11-03 12:02) 

kuroneko

千羽鶴さん
おうっ!(^_^)v よろしくお願いします!
千羽鶴さんのノリノリの応援姿をみて
私もエネルギーもらいたいです^^
by kuroneko (2007-11-03 12:02) 

kuroneko

女子高世代さん
私もですよ!
落ち着いてましたね~
打たれる気がしないっ!負ける気がしねぇっ!てね(笑)
パーフェクトって不思議な雰囲気なんですね。
誰かがエラーをするかもしれない!とも思いませんでしたもん(笑)

アジア一 なって欲しいですね。
というか、長いこと中日を見られるのがうれしいです^^
…選手たちは大変でしょうけど
by kuroneko (2007-11-03 12:02) 

kuroneko

はるしさん
ありがとうございます。
そして
申し訳ありません~。なんでなんでしょう(>_<)

あらためて初戦の憲伸のお陰だったんだと知りました。
憲伸が踏ん張って流れを持ってきてくれたのと
谷繁が逆玉の少ない憲伸でハム打線を分析できたんだそうでう。
ありがとね、男前憲伸!です!
by kuroneko (2007-11-03 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。