SSブログ

5枠目

次のセンバツは80回記念大会。
東海・北信越 あわせて5校の枠があるんですよね。

東海大会は準決勝が
常葉菊川 10-3 常葉橘(7回コールド)
中京大中京 8-0 三重(7回コールド)
とコールドゲーム2試合だったために私はてっきり5枠目は北信越か?
って思ってたんですが、昨日の中スポでは山商(宇治山田商)が有力?
ってことでした。

私は常葉菊川といい試合をした市岐商もありか?と思ってたんですが…
北信越を全く把握してないので何とも言えませんが…。

さて、5枠目以外にも常葉菊川が神宮枠を持ってきてくれるかしら…
神宮大会っていつだっけ…って思ってたら
あらまぁ、もう今週末からじゃん 

さて、どうなるでしょうね。

今年は中京大中京がセンバツ確実で、愛知からの出場校を見られる
やっぱ違いますねぇ。
地元から出るか出ないかで、センバツへの興味の深さが全く違うんだなぁ^^


 時々書くんですけど…
職場の隣の席のお兄さんは(あ、いけない、上司です。私らパートにとっては立派な上司)
普段年上のおばさんと話すのは緊張するらしく(笑)無口なんですが
野球の話だけ乗ってくれます^^

今日もお昼に
「うわ、5枠目山商かって書いてありますねぇ」
って話を振ったらちょっとうれしそう。静かに微笑んでました。(三重県の人なので^^)
それから、「センバツの選考方法、もうちょっとハッキリして欲しいですよね」
とか
「次の愛知の夏は2校らしいですけど、決勝に残った2校でもいいですよね」
とかちょこっと話が出来ました^^

ちょっとうれしいんです。
高校野球好きでよかったなぁって(笑)

だって、そうじゃなかったら私はこのお兄さんとは
いったい何を話していたのやら(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

椎名多紀

いや、神宮枠は近畿にください(切実)。
近畿は2つしか枠がないんですぅ~。

というわけで、東洋大姫路がんばれ~!!
by 椎名多紀 (2007-11-07 23:05) 

kuroneko

椎名さん
あれ?え?失礼しました!
近畿は2枠でしたか!

しか~し!
東洋大姫路と常葉菊川は初戦で当たるではありませんか!

激烈な戦いとなりますね!
ひえぇぇっ!
by kuroneko (2007-11-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。