SSブログ

なるほどねぇ [プロ]

中日新聞夕刊のコラム藤島大さんの「スポーツが呼んでいる」には
いつも、考えさせられたり、唸らされたりしてるんだけど
今日もまた。

そう、中日の優勝が決まったあの試合。
あの世間を騒然とさせた山井から岩瀬へのリレー。
ちなみに私は→こんな考え(いや考えじゃなくて感情だな(笑))

藤島さんはシーズン通しての戦いを考え、
あの采配を可としているのだけれど
今まだ私が気づかなかったことを書かれていてうぉ~~と唸ってしまった。

落合監督の引き受けたリスクについて

保身を考えれば続投が楽だった。
2007/11/06 中日新聞 夕刊

 
なるほどねぇ。なるほどねぇ。
そうだよねぇ。岩瀬が100%抑えられるとは限らない。
あの岩瀬が打たれて負けていたら、そして流れがハムに傾いて
優勝も逃していたら、世間は今の騒ぎどころじゃなかっただろうね。

もう一つの道。山井に続投させて、打たれたら岩瀬。
その岩瀬が打たれたって世間は「まぁしょうがない」ですませただろうし
落合監督も楽だったよね。

なるほどねぇ。あの人は やっぱちょっと怖い人だぜ。
保身を顧みない英断 だもんな。

そのお陰でドラファンは長年の鬱屈から脱したんだな。

祝勝会の会場で思わず息子にキスしちゃう親馬鹿ぶりにゃびっくりだけど(笑)
ま、こういう面もあってバランス取れてんだろうな~。


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

千羽鶴

「保身を‥」
この話題未だにラジオで流れてます。
人それぞれの感じ方、とらえ方なんでしょうね。
私は未だに結論が出ませんが正直優勝できたから何でもいいんです!

今日からアジアカップ、ウッズの応援歌は歌えないけれど今シーズン最後の盛り上がりで週末まで楽しみたいと思います。
そして神宮大会も。
常葉出場枠もうひとつ持ってきてくれ~!
中京大(知り合いがいるの)ガンバレ~!
あとはお天気かな~良くないのよね‥
by 千羽鶴 (2007-11-08 17:39) 

kuroneko

千羽鶴さん
そうそう、優勝できたから何でもいいんです(笑)
結論そこへ行っちゃうんだけど。

アジアカップ今日は残念。切り替えてくれ!ですね!

中京大の試合も常葉菊川の試合と同日で時間ずれてんですよね。
見に行くならこの日だ!って思いました!
…行かないけど…(;^_^A
by kuroneko (2007-11-08 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5枠目リズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。