SSブログ

報知高校野球 2008-No.1 [本とか映画とか…]

報知高校野球 2008年 01月号 [雑誌]

報知高校野球 2008年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 報知新聞社
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: 雑誌

野球を見ることができなくて
寂しい日々を送っております(笑)

報知高校野球が来ました。
まだぱらぱらとしかめくっていませんが気になったページを。

  • 「有名校カメラ探訪」 …熊本工です。
    えーっと、荒木の母校です(笑)
    広島前田の2000本安打を讃える横断幕の写真がある。
    荒木はもうこういう形で祝われたかしら?祝われますように^^
  • 「こんにちは!素顔の監督さん」 …勇退なさる豊田大谷 中村監督。
  • 「センバツ出場校を占う」
    東海の3校目…さぁどうなるんでしょうね。
  • でっかい写真とともに1ページさいて紹介されてる愛知の選手は
    桜丘の中川君です。ホレボレする体格ってありますけど
    ほんとに、インパクトあるもんなぁ^^活躍が楽しみです^^
  • 「08年活躍が楽しみな選手」
    愛知からは投手 5名  野手3名 の名前が挙がっています。
    まだ見たことのない選手は…いるいる(笑) 春に見られるかなぁ^^
  • 「私の高校野球」 …佐賀北の百崎監督。
    部室に掲げられているという詩「ピンチの裏側」にはグッときました。

まだまだ見落としてるかもしれないんですが、ゆっくりじっくり読みます^^

そうそう、2007年熱闘甲子園のDVDが出るんですねぇ。
初めて?なのかな? 

熱闘甲子園2007 ~49の感動ストーリー、全試合収録!~(2枚組)

熱闘甲子園2007 ~49の感動ストーリー、全試合収録!~(2枚組)

  • 出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: DVD

 いや、私は録画したんで買いませんけど(笑)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

千羽鶴

野球がないと寂しいですね。
大垣日大の森田君は明治に行くんですね。憲伸さん小笠原さんの後輩になるんだ~、東邦の岩田君もいるよね。
頑張って欲しいな!
ず~ッと前にいただいてた質問今問い合わせ中です。
しばしお待ちを!
by 千羽鶴 (2007-12-12 09:51) 

椎名多紀

「頑張ってます」の乙訓高校の2pのために買ってしまいました(笑)。
西城陽時代(ここも公立)にも甲子園経験のある監督さんが赴任して以来めきめき頭角を表し、今や府内でも強豪校に挙げられる公立校。
その乙訓が21世紀枠の候補になっているので、目下センバツの大会展望よりもそちらの方が気になって仕方ありません。

人口7万余りの我が故郷から甲子園に出てくれればこれほどうれしいことはございません。
(残念ながら私の母校は同じ乙訓でも「西」が付くのです(^^;))
by 椎名多紀 (2007-12-12 21:18) 

kuroneko

千羽鶴さん
質問の件、ありがとうございました!
Number見てて??と思ったことをかるーい気持ちで千羽鶴さんにお尋ねしたら
ものすごくきちっと答えていただいて感謝感謝です。
私だけが分かってるのはもったいないんだけど(笑)
本当に本当にありがとうございました!

そうそう、森田君明治!
そして、そっかぁ憲伸、小笠原両投手の後輩になるんですね。
がんばってほしいですね^^
by kuroneko (2007-12-13 22:04) 

kuroneko

椎名多紀さん!
コメントいただかなかったら、
読むのがず~っと後回しになっていたかもしれません!
この2ページを読んだだけでゾクゾクしました。
なんだか、その…普通に描く高校野球のイメージとは違う。
どんな監督さんで、どんな選手たちなんでしょう。
見てみたくてワナワナしてます。それも、生で見てみたいぐらい。
21世紀枠ですか。私も一緒に期待させてください!
by kuroneko (2007-12-13 22:13) 

めいぷる

kuronekoさんもあの佐賀北に掲げてられてるという
『ピンチの裏側』にググっときたのですね。私もです!!(私は☆の本で見てました)下の壁?紙?のビリビリ感(←わかりますかぁ?)
がまたイイ感じに見えませんでした?♪
そうかぁ~~って、ググっ☆て来ました。
私の部屋にも掲げておこうかな!とさえ思いました。

ウチのチームのグラウンドに掲げられてる言葉はもちろん!
あの“魔法の合言葉”です!

野球部のに掲げられてる言葉って、心に染みるイイ事書いてありますよね~。他所のチームのグラウンドに行くと必ず気になって探してしまいます。
by めいぷる (2007-12-14 19:37) 

kuroneko

めいぷるさん
ありゃりゃぁ、☆にも載ってたんですか!
そう言えば☆にご無沙汰してるような…(;^_^A
そうそうビリビリ感いいですよね(笑)

それから「魔法の合言葉」はグランドに掲げられてるんですか!
思い出しますねぇ。キラッキラの笑顔で歌っていた選手たちの顔^^
また見られるかな?^^
by kuroneko (2007-12-14 23:30) 

めいぷる

おはようございます!朝から失礼いたします。

“魔法の合言葉”はちょうど打った打球が
そこに当たると“ホームラン”になる位置に掲げられてます。
一度見たかな?

やればできるんです!!!(笑)
by めいぷる (2007-12-15 08:13) 

kuroneko

めいぷるさん こんにちは
ホームランになる位置なんですか!
今頃そちらのグランドはサーキットトレーニングまっさかりかなぁ^^
そして春に校歌を聴けるかな?
by kuroneko (2007-12-16 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。