SSブログ

1メートル70センチの表情を変えないエース [2008センバツ]

1回戦(開幕試合)
成章 3-2 駒大岩見沢 

やったねっ!勝ちましたね!成章!
甲子園初勝利 おめでとうございます\(^○^)/ 

テレビ中継のアナウンサーが 
成章の小川君のことをこう表現してました。

『1メートル70センチの表情を変えないエース』

熱田のスタンドで見ていたときも、このピッチャー気が強そう~!
って思ってたけど 
こんなにも意志の強さが顔にそのまま出ているピッチャーだったとは^^

すごいな。きっと野手は小川君の背中からもそれを感じてるんだろうな^^

そうそう、小川君は
県の選抜選手としてアメリカに親善試合に行って投げた。
その経験もきっと彼の中で大きなものになっていたのでしょうね^^


実は練習試合の様子をうかがったりして
これは、もしかして、ボロボロだったり?って心配してたんだけど
懸念に終わりました^^接戦を制しました!おめでとう!!

ランナーが盗塁失敗したり、牽制に引っかかってアウトになったときは
「ヲイヲイ~~、この光景、秋の県大会でも何度も見たような気がするぞ~(>_<)」
って思いだし、スコアブックを引っ張り出すと…

あったあった、中京大中京との3位決定戦で敗れた試合でもいくつか…(;^_^A

よく分からないけど、私はそのたびに
「あ~~(>_<)もったいないよぉ」 って一人叫んでます。
今度はそう叫ばないで試合が見たいな~^^

次は平安!
高校野球をあまり知らなかったちょっと前の私でも知っている学校。
挑戦有るのみ!ですね!応援してます!

アルプスもすごかった。
なんだかもう町全体が成章の甲子園出場でエネルギーにあふれたんでしょうね^^ 
いい春が渥美半島に来ましたね^^


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

うめ吉

初勝利おめでとうございます!

小川くん、あんなに堂々とした選手だったんですね。
どんな場面でも強気で攻めるピッチング素晴らしかったです。

>ランナーが盗塁失敗したり、牽制に引っかかってアウトになったときは

ですね・・・(;^_^A私も思い出しました。
成章らしい(?)場面が何度もあってこりゃ、ダメかなぁって思ってました。
そうしたら成章が先制点!
思わず涙が(‥、)

これまで見てきた彼等の活躍を大舞台で見られて幸せでした。

アルプスだけでなく、
外野まで伸びた菜の花応援団にも挨拶に行く姿にも好感をもてました。
次も期待します!^^v


by うめ吉 (2008-03-22 21:30) 

めいぷる

勝ちましたね!!おめでとうございます。
愛知勢の勝利は私にとっても嬉しい勝利です☆

今日は入場行進のとこしかリアルタイムで見てませんでした。
(愛媛の春季大会に出かけてまして・・)
今、その試合を見ようと再生したとこなんですが

試合前のアルプスへの挨拶の場面見て鳥肌が立ちコメント残したくなりました。
いっつも思うんですが東海勢の応援アルプスってとっても熱いですよね。
みなさん野球好きが多いんですね。

さて、試合本番を再生してみるとします【汗;
by めいぷる (2008-03-22 22:47) 

kuroneko

うめ吉さん こんばんは!
>成章らしい(?)場面が何度もあってこりゃ、ダメかなぁって思ってました。
そうなんですよ~
あちゃぁ、これ、私の知ってる成章だ(>_<)って
守備もほころびがあったりして…
でも、粘り強かった!
試合後、解説の方が小川君は「これぞピッチャー」だと讃えられてました。
本当に、彼の気持ちの強さがチームの軸になってますね。
次もガンバレよ!
by kuroneko (2008-03-22 23:49) 

kuroneko

めいぷるさん こんばんは!
ありがとうございます^^
選手宣誓のこと私も書いてないんですが^^;、見ていただけました?^^
なんか今日はいっぱい愛知県\(^○^)/でした(笑)

>みなさん野球好きが多いんですね。
いやいやいや~愛媛の方にそうおっしゃっていただけるとは
ちょっとこそばゆい(笑)

明日は明徳義塾ですね!リアルタイムではちょっと見られないんですが
録画します。

by kuroneko (2008-03-22 23:54) 

椎名多紀

『1メートル70センチの表情を変えないエース』
↑小川君は2号ですね。1号は佐賀北の馬場君で(笑)。
馬場君の方がもう少し小柄ですけど。
次は平安とですね。こちらも創部100年の記念の年で現校名では最後の大会になりますので気合十分です。良い試合をしましょう!

初出場の公立校って独特の暖かい雰囲気があります。
親戚のようなご近所さんのような「おらが町の仲間」って親しみやすさがするんです。
清峰しかり、
室戸しかり、
一迫商といい・・・あ、社もそうでした。
by 椎名多紀 (2008-03-24 02:25) 

kuroneko

椎名多紀さま、こんばんは
はいっ!馬場君が1号ですね^^
私、馬場君はテレビでしか見たことなくて、
そんなに小柄だと聞いてビックリしたんですよ。
小川君も球場で見ると「あ、小さい!」ってなお思う。
けどそんな周りの騒音などどこ吹く風って感じが二人ともいいですね~^^

成章が1回戦を勝ち抜くなんて私の中ではちょっと夢のようなんですよ。
平安と良い試合が出来ればいいなぁ。
どうぞよろしくお願い致します^^

成章の応援には愛知県民もびっくりでした(笑)
田原と名古屋は愛知県の端と端なんですが
名古屋での試合にも多くのご父兄がいらっしゃいます。
だから甲子園での応援が熱いだろうとは思っていましたが、
あんなにたくさんの方が埋め尽くすとは!

あ、成章は36年ぶり2回目だそうです^^ 

by kuroneko (2008-03-24 22:21) 

椎名多紀

おや、成章は2度目ですか。失礼いたしました(^^;
しかし、初出場の時はまだこの世に誕生しておりませんが(笑)。
アルプスはおろか外野や内野席にまではみ出していた応援団はすごかったです。

京都にも京都成章という強豪校がありますので何処となく名前に親近感があります。
あの松坂相手に決勝を戦ったチームですけどね。
by 椎名多紀 (2008-03-25 00:04) 

kuroneko

椎名さま
そうなんです。成章は2回目です。私はさすがに生まれてます。
というか…あ?中学生?(爆)でもおぼえてはいないんですが…

成章と言えば「京都成章」を思い起こされる方の方が多いと思います^^
でも、ちょっと全国の皆様にも記憶していただけたかな?
菜の花大応援団、気持ちの強いP、そして光浦靖子の母校なんですよ(笑)
by kuroneko (2008-03-25 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。