SSブログ

怪我をしないでよっ! [2008センバツ]

今日、何度もあたしゃ、叫びましたね。

「怪我をしないでよっ!」

ファールボールを追いかける野手達に向かって(もちろんテレビ画面に)

甲子園の改修によって
もしベンチに転落するようなことがあると非常な大けがになることは
知ったばかりなのですが…


今日は安房の3塁手がファールを追いかけてカメラマン席に
転落する様子を見てしまいました(>_<)

怖かった。

頭から転落してもしばらく姿も見えない。

塁審が駆け寄ってまずファールを宣告する。(追いかけても取れなかったんですね(>_<))

そして我に返ったチームメイト達が駆け寄る。

そしてカメラが肩を押さえて痛みに起き上がることすら出来ず
うめいている選手を映す。

肝が冷える とは このこと

しばらく呆然とみつめるしかない…。

やがて選手が抱えられてカメラマン席から出て…

あ~よかった。自分で歩いている。
表情もちゃんとしている。

あ~よかった。お医者さまに見ていただいた後、ゲームにも戻る。
あれまぁ、なんとまぁ タイムリーまで打ったじゃございませんか^^

そして安房は0行進のゲームに決着を付けました。

きっと彼のプレーで、その気迫がチームメイト達にも伝わったのでしょう。
解説の方も、アナウンサーも讃えてた。

けど、ちょっと待って!
それでいいの?

そのままでいいの?

選手達が怪我をしないで最高のプレーが出来ることが一番じゃない?
何か対策は練られるのかしら?
「カメラマン席には飛び込まないように!」って
選手達に注意伝達されるだけなのかしら?さて、どうなのかしら?

とにかく、「怪我をしないでよっ!お願いだから。」
そんなにヒヤヒヤしながら試合は見たくないな…。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

じ-じ

こんばんは (^^☆☆☆
もっと、早くコメント入れるつもりが・・・いつのまにやら、三日目も終わり(--;

今センバツは、初日から、危ないシ-ンが幾つか見られますね(><;

下関商の外野手同士がぶつかり・・・大事には至らず。後半、ベンチで応援
してるのを見て、「ホッ」としました。
そして・・九回の同店ホ-ムランは鳥肌が・・・。
ミラクルかっ!

しかし野球の神様は振り向かず  落球でサヨナラ・・・
誰も 君を責めはしない・・・
きっと 暑いアツい 甲子園が 君をまってますよね・・・

こんな必死なプレ-を沢山見たいです・・・今年も・・・




by じ-じ (2008-03-24 20:28) 

kuroneko

じーじーさん こんばんは!
そうですよね。もう3日も終わってしまいました。
やっぱり平日は全然見られない(>_<)
本当にセンバツは夏に比べて見られる日が少なくて寂しいです。

下関商のあの胸の大きな「S」のロゴは
忘れられないものとなりました。
彼の、そして「S」のリベンジを待ってます!
by kuroneko (2008-03-24 23:13) 

椎名多紀

その後のダッグアウトですが、フェンスが10cm高くなり、ベンチ後列の天井にはクッションが張られたりしたようです。
しかし、いかに改修しようとも何故設計段階でチェックできなかったのかという疑問は残ってしまいますが・・・。

下関商の「彼」にはもう1度甲子園に還ってきて欲しいです。
あの胸に「S」のユニはシンプルさがかえって新鮮でいいですね。
by 椎名多紀 (2008-03-25 00:11) 

kuroneko

椎名さま
>何故設計段階でチェックできなかったのかという
これは本当に謎ですね。
天井のクッションがあっても 
頭を打ち付けたらクビにダメージがあると思いますよ(;^_^A

>あの胸に「S」のユニはシンプルさがかえって新鮮でいいですね。
ずっと変わらないでいて欲しいですね。
これからも「あぁ『S』だ!」って思い起こしたいです。
by kuroneko (2008-03-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。