SSブログ

安城南 6-5 豊川 (1回戦 08/04/12 刈谷第2試合) [2008春]


  1  
 豊川15
 安城南2× 6


豊川   : 小野(5回2/3)、下岡(2回1/3)-北山
安城南 : 宇井-岩崎

本塁打:北山(豊川4回)

 

豊川はスタンドに控え部員多数、チア、ご父兄と華やかな応援
かたや安城南は スタンドの部員も本当に少ない。
けれど太鼓と大きな声援が選手達に力を与えたのかもしれませんね^^
大方の予想を覆す結果となりました。

どちらも小刻みに得点するシーソーゲーム。
流れが両チームの間を行き来していたように感じました。

豊川はバットの振りが鋭い。打球に勢いがある。
特に4番の北山君は4回のソロホームランを含め、
5得点のうちの4得点が北山君の打点。
(9回表2死ランナー2塁の場面では敬遠されました)
私にはよく分からないのですが同行者によれば
捕手としてもリードがすばらしいとのこと。
扇の要として、打の中心としてチームをこれからも引っ張っていくことと思います。

豊川は守備も堅く、エラーもなかったように思います。

そんな豊川を抑えた安城南
エースの宇井君は落ち着いていて味方のエラーにも動揺しない
気持ちの強いピッチャーだと感じました。
打線は前半、上位打線ががんばって得点を重ねるものの
下位は三振の山を築いていました。が、
それが6回あたりから突然 すばらしい当たりをし出す。
この下位打線の活躍がなければ今日の勝利はなかったのではないかと思います。

ただ、安城南はエラーが多い(>_<)
うわ、うまいっ!って思った守備もいくつもいくつもあったのですが…。
得点してリードした直後の守備で、勝ちを意識しすぎたのか?と
感じられるエラーがいくつかありました。
がんばって欲しいです!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

野球おじさん

見に行かれるとおっしゃっていたもう一つのKは小牧だと思っていましたのでちょっとびっくりです。
今日は本当に信じられないようなエラーが多く、これが県大会で勝つ事への見えないプレッシャーだったのでしょうね。(守備力には自信があったのになぁ)しかし、追いつかせても、追い越すことさせなかった粘りが今日の勝利を呼んだのだと思っています。打線も三振も多くありましたが、常に振っていくうちのスタイルが、下位にも浸透してきたことが大事な場面でのタイムリーにつながっていると信じています。
明日は杜若、力の差はあると思いますがミスをおそれず、全力で戦いたいと思います。最後になりましたが、今日は観戦していただきありがとうございました。
by 野球おじさん (2008-04-12 22:12) 

kuroneko

野球おじさん!おめでとうございます!
1回の表、ワンアウト。相手チームのサードランナーがいるところへ、3塁ゴロ。
その時の3塁手板倉君がサードランナーを走らせないように牽制した守備。
私はその守備の気迫を見てゾクゾクしてしまいました。
このチーム、守備は堅いぞ。自信を持っているんだな~って。
だからなおさら、途中の乱れが惜しくて惜しくてなりませんでした。
是非是非、明日は普段の守備力が発揮できますように!
そうですね。小さく縮こまらないのが一番ですね。ミスを引きずらないのが一番!
そして今日のような粘りを発揮してきびしい相手に向かってください。

本当にうれしかったです。初めて野球おじさんのチームを見ることができて
その上強豪相手の勝ちゲームで^^
念願叶ったり!です^^
by kuroneko (2008-04-12 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。