SSブログ

秋本番

間もなく、秋の県大会が始まります。
抽選は9/9

出場校をまとめました→

またこの季節がやってきてドキドキします(笑)
…でもこの秋はあまり観戦できない(>_<)
…ジレンマ~~(>_<)

 

そして、今日は愛知大学野球リーグ開幕

ケーブルテレビの中継 中京大-名商大を(途中抜けたけれど^^;)観戦。
面白かった!うーん…久々にテレビの前に釘付けになりました^^

 1011  
名商大
中京大

 

 

中京大先発は小椋君(中京大中京)
名商大先発は水野君(愛知商)
どちらも開幕戦を絶対勝ちにきていて
5回までは息詰まる投手戦

両投手の気迫が伝わってきてドキドキ^^

6回に名商大先制。
その後も加点する名商大。そして食い下がる中京大。
中京大は継投継投でつなぎ9回裏に追いつきました。

その9回裏、疲労のため気力で投げる水野君。
そして対する中京大バッターのクリアな表情。
思わず呻く私…

「くぅぅぅ~やっぱ野球って面白いぜ~~っ!」

最後は中京大の甘さを逃さなかった名商大が勝ちましたが
面白かった。

大学野球をこれほど食い入るように見ることって少ないんですが
やっぱり面白いです。
ケーブルで一部の方しか中継を見られないのがもったいないなぁって
つくづく思います(>_<)
ケーブルでの中継数も少ないんですけれどね…(>_<)


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

じ-じ

小椋君 二年のブランクを経て復活の春は防御率一位でしたっけ・・・
特別賞をもらってましたよね。。。
最後の秋季戦 頑張ってほしいです。で で ドラフトにかからないかな・・・

名商大が強くなってきたな・・・名将 中村監督が大学選手権の覇権を
取るのも近いのでしょうか???




by じ-じ (2008-09-08 19:07) 

kuroneko

じーじさん こんばんは。
小椋君にはがんばってもらいたいです!

本当に名商大が強くなりましたね。
2勝で勝ち点を取るとは思いませんでした。
中京大の方がピッチャーが豊富だと言われてましたからね~

愛知大学リーグも目が離せませんね^^
by kuroneko (2008-09-09 21:23) 

ちさと

大府高校を応援しています。『ニャンとベースボール』のmamahimeさんの所から、こちらにきました。秋の大会も楽しみにしています。情報がえあからないので、いろいろ教えていただきたく思います。よろしくお願いします。
by ちさと (2008-09-14 15:35) 

kuroneko

ちさとさん はじめまして こんばんは
ごめんなさい。この秋は私はなかなか観戦できない状況なんです(>_<)

ブログ コウサする日々のコウさんがたくさん観戦なさって
レポをアップしてくださってます。
どうぞ訪問なさってみてください^^

http://blog.livedoor.jp/jumbonokachi511/
by kuroneko (2008-09-14 20:43) 

多士

こんばんは。小椋君!つい高校時代の映像を思い出してしまいました。
彼の世代からですから、私が真剣に野球観戦通いし始めたのは^^;
中京大に名商大・・・名古屋で過ごした学生時代が懐かしくなります。
なぜか名商大って愛媛からけっこう行ってるんですよ、野球だけでなく。
(残念ながら愛媛ゆかりの部員さん達は第一線にはいないようですが)
それにしても、すごい躍進ぶりですね。4部の母校とはえらい違い・・・

しかし、ケーブルで大学野球中継かぁ・・・やっぱり名古屋ってスゴイです。

と、何事もなかったかのようなコメントですが、ご無沙汰してましてすみません。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
by 多士 (2008-09-16 20:55) 

kuroneko

>多士さ~ん^^
ほんとうに復活なさってうれしい限りです^^

そうなんですよ。あの小椋君です。印象深いですよね~。
名商大は本当に強くなってきてます。私、密やかに応援してるんですよ(笑)
そうでしたね。多士さんこちらで学生時代を過ごされたんでした。
こちらの大学野球の観戦感想文なども書けたらいいのですが…

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します^^




by kuroneko (2008-09-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊賀川ゆるせんっ!麻生発言! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。