SSブログ

ゆるせんっ!麻生発言!

すみません。
忙しくて秋季大会全く観戦してません(>_<)

 

野球のことを書かずにこんなことを書くのは悲しいのですが
今日、この記事を読んで頭にかぁぁぁっと血が上りました。

 

8月末の記録的な集中豪雨で大きな被害を受けた愛知県岡崎市は16日、自民党総裁選で優位に立つ麻生太郎幹事長が14日にJR名古屋駅前で行った街頭演説で、「岡崎の豪雨は1時間に140ミリだった。安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたらこの辺、全部洪水よ」と発言したことに対し、「不適切な発言で極めて遺憾」とする抗議文を麻生氏あてに送付したと発表した。(時事通信)

何よ!いったいどういうことよ!

岡崎だったからよかったってどういうことよ!ひどいじゃない!
なんてこと言ってくれるのよ!私のふるさとをっ!

この人の頭の中にはランキングがあってランクが高いものさえ
守られたらいいってことなの?

名古屋で大水害があったら 「名古屋でよかった。東京だったら大変」ってことに
なるんじゃないの?

地震があったって「東京じゃなくてよかった」って思うんじゃないの?

冗談じゃないよ!

口から出てくる言葉って、絶対その人の頭の中にあるものだと思う。

大丈夫なの?この人が総理大臣になって。
地方を大事にしてくれるの?

力の弱いものを大事にしてくれるの?

心配。超心配…


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

椎名多紀

お怒りはごもっともです。
しかし、この方は九州で名の知れた旧家のお坊ちゃまです。たとえアキバ系に人気があろうと庶民の生活は理解できないんでしょう。

恥ずかしながら岡崎市の人口がどのくらいか存じませんが、数万の市民全員に一時とはいえ避難勧告が出る非常事態は想像するだけで血の気が引きました。
東京だから、県庁所在地だからというレベルではありません。

自民党総裁選。
党員でない庶民には関係のないお祭り騒ぎなのに、ニュースでの連日大々的報道にうんざりしますね。
by 椎名多紀 (2008-09-17 01:00) 

野球おじさん

岡崎市38万人安城市18万人を代表して(?)安城市民の私も激怒(>_<)

by 野球おじさん (2008-09-17 07:35) 

kuroneko

椎名多紀さん
今回の水害は岡崎市に関して言えば
市の災害への認識の甘さもあったんですね。
でも、今後は二度と同じことをしては許されないはずなのです。
これからはきっと今回の災害を教訓によい行政を行ってくれると思います。

でも、あの方達は
なんで不用意な発言を繰り返すんでしょう?
これを口に出したら他の人がどういう感情を持つかってことがわかってない。
想像力が不足しすぎている。
政治の面で想像力の欠如って恐ろしい結果を招かないか?
そう言う面でも不安でなりません。

総裁選、うんざりですね(笑)でもその人の本質が垣間見られますね。
by kuroneko (2008-09-17 23:27) 

kuroneko

野球おじさん
私、年に数回しか実家に帰らないし、岡崎離れて20年ですが
「岡崎だったからいいけど」には本当に激怒しました。
私、岡崎の人間なのねって思いました(笑)
by kuroneko (2008-09-17 23:31) 

うめ吉

この日ちょうど名古屋にいて、演説前に通りました
そんなことをしゃべっていたとは・・・その場にいたら即、激怒していたと思います∑( ̄皿 ̄;;

そして太田農水省も
「人体に影響はないと自信をもって言える。だからジタバタしてないんだ。」

へぇ~(ーー;)じゃ、安全基準てなに?
アンタ責任とって全部食べて
で、大丈夫なことを国民に証明してみせて と思いました

by うめ吉 (2008-09-17 23:55) 

kuroneko

うめ吉さん こんばんは
拍手っ!
そうそう、その通り!
もう、信じられませんよ。

その考え方からしておかしいんだけれど
たとえ腹の底でそう思っていたとしても
大汗かきながら「もう早急に対処します!必死に頑張ります!」
って言っていたなら国民はそんなに騒がないのに。

この発言をしたらどうなるか って危機意識が欠如してる。
危機管理能力 無いんじゃない?って思います(>_<)
by kuroneko (2008-09-18 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋本番若葉。 秋だけど(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。