SSブログ

プロ・大学開幕

センバツはやっと中京大中京の2試合目の録画を見ました(笑)
春の県大会の前には見ておかないとね^^

他の試合は全く見れてません(;^_^A
追々…ってことで(;^_^A


そしてプロ野球も開幕!
うれしいねぇ。ドラ2連勝!
その上若い選手が大活躍でして
浅尾はなんと開幕勝利投手だし、昨日も吉見が完封勝利。
打ってはルーキー野本と藤井がホームラン。

私、ホームランでガンガン点はいる試合ってあんまり好きじゃないけど
若い選手のホームランはなんかうれしいんすよ(←身勝手な^^;)

中でも藤井がものすごく伸びてきたのがうれしくて仕方ないんです。
愛知県の公立校、それも超有名どころでない高校出身で
がむしゃらに食らいついていく、這い上がろうとする姿がとっても気持ちいい^^

憲伸もウッズもノリも抜けたけれど
私は昨年よりわくわくしてます^^


そして愛知大学野球も昨日開幕!

開幕試合の愛院大-東海学園大の中継は途中からちらちらと見ました。
東海学園大は初見。
1部へ這い上がってきたのですからがんばってほしいです^^

そして今日の朝刊に 
廃部となった新城大谷大学野球部のメンバーが
転学先で春季リーグ後には(条件付きで)試合に出られるようになったとの報がありました。

大学の経営方針で作られた野球部が1年で廃部なんてね…
入学した選手たちにとっては「たまったもんじゃない」って話ですよね。

メンバーには
このセンバツで活躍した中京大中京の金山君のお兄さん(同中京大中京)も居るんですよね。

大学でも野球をがんばろうっ!そんな選手たちの願いが
途中で理不尽な形で断ち切られませんように。

…転学先のチームはレギュラー争いが熾烈になるんですね^^;
みんなガンバレよっ!

おっとっ!
それから、女子部員だけで挑んできた中京女子大野球部に男子部員も入るんですってね。
試合には混合で出るんですってね。
ど、どんな感じなんだ?
今後の報道を待ちたいと思います。

女子大と名のつく大学に男子学生が居るのが不思議な感じですけど^^


さて、春の県大会の出場校も決まって来週には抽選ですね。

わくわく^^球場へ行きたいっ!です^^


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

コウ

昨日の中日は余韻に浸りたくなるくらい幸せな試合でした・・・。

東海学園の先発の佐藤君。弥富出身で名電を秋に破ったときの立役者!

kuronekoさん、その試合見てませんでしたっけ?
そういう選手が出てくるとなんか幸せな気分になりませんか?
by コウ (2009-04-05 14:13) 

kuroneko

コウさん こんばんは!
今日も勝っちゃいましたね~ドラゴンズは!
藤井はまたホームラン打ちました!
若い選手がが~~~っ!って伸びるのは本当にうれしいです^^

で、東海学園大の佐藤投手
あらららそうだったんですね!
ダメですねぇ。自分の中でちっともつながってない^^;
佐藤投手 弥富なんだぁ で終わってました^^;
これからはちゃんとチェックします(>_<)
コウさんありがとうございました!
by kuroneko (2009-04-05 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏が楽しみ春の県大会組み合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。