SSブログ

09/07/18 熱田球場 [2009夏]

暑いけれど曇り空でしたので
屋根のない熱田へ思い切って行ってきました。

第1試合 (1回戦)

123456789

名古屋市工芸
至学館x

球場に着いたのは5回がちょうど終わったところでした。
得点ボードを見て身体が震えてしまいました。
方や最近は春秋の県大会への出場もない市工芸。
方や新進気鋭、強豪校に名を連ねんとする至学館。

申し訳ないながら私は、コールドだろう。
もう試合も終わっているかも知れない。などと思っていたのです。
なのになんと!
5回が終わった時点で市工芸がリードしてるじゃないですか!
お知らせメールを入れる手が震えちゃってうまく打てませんでした!

しかし、リードされながら至学館は落ち着いていました。
6回裏はスクイズ
8回裏は2死からの4番のタイムリーとセーフティスクイズ

市工芸は至学館の右サイドの2年生ピッチャー桐林君を打てませんでした。

でも、でも、市工芸 大健闘ですよ!
3年生、お疲れ様でした!
そして新チームは今日の試合を糧に躍進して欲しいなぁって思いました!

第2試合 (2回戦)



西尾東
知多翔洋

知多翔洋は1回戦を延長戦の末、制して勝ち上がってきたチーム。
西尾東は初戦です。

西尾東は春には(西三河)地区内優勝もしているチーム。
もちろん秋も春も県大会にも出場しています。
でも、ノックの時から んん?なんか重いな?って感じがしました。
一方知多翔洋はやはり 初戦を勝った勢いを持ってきてる感じ。
ノックも身が軽く動いている感じがしました。

序盤はその雰囲気そのまま。知多翔洋が押しに押している感じ。
一方西尾東は5回までヒット1本と重苦しいものでした。

それが6回に西尾東が突然打者一巡の猛攻で3点を上げるのですが
そのきっかけは5回裏にリリーフに立った2年生の池田君だと
私は思っています。
小柄ながら思い切って気持ちよく投げる!
「この重苦しい雰囲気ぶっ飛ばしてやる!」そんな気迫を感じました^^

西尾東が押し切って6-2

知多翔洋は残念ながら2回戦を突破できませんでしたが
いいチームでした^^
3年生お疲れ様。新チームもがんばれ!






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つるこ

速報メール有難うございました!
メールを読んだ時はすべて終わった後でしたが
経過順に読み進めましたので、本当にどきどきしました。
私が最後に見た試合は、力の差が圧倒的に出たコールドゲームだったので
先制した上接戦であっただなんて、夢のようです。
出来る事なら観戦したかったです。
特にピッチャーを見たかった!気になります。あのメール(笑)

知多翔洋負けちゃいましたね。
一回戦は四死球が14と、とにかく多かったので
序盤で大量失点の可能性を心配していたのですが
二試合目は大分安定していたようで、ちょっと安心しました。

観戦お疲れ様でしたー!
by つるこ (2009-07-19 02:24) 

kuroneko

つるこさん
「つるこさんに、お知らせしなくちゃ!」ってメールを打ち始めたんですが、本当に手がふるえてたんですよ(笑)
勝ちたかったでしょうねぇ!
でもでも、本当に大健闘ですよ!
メール気になります?(笑)
本当につるこさんに見ていただきたかったですよ^^

知多翔洋、そっか!初戦をご覧になったんでしたね!
なかなか落ち着いた試合でしたよ。
by kuroneko (2009-07-19 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。