SSブログ

プロ初打席 ホームランっ!! [プロ]

なんてうれしいのっ!

バッターボックスに立っただけでもうれしいのに

ホームランなんてっ!

おめでとうっ!!!福田君!

娘なんぞ泣いてやんの(爆)

「もう、ダメだと思ったのに。キャッチャーからファーストに代わっちゃって
もう、ダメだと思ったのに。ホームランっ(涙)ホームラン(涙)うれしいよぉ」

私ももらい泣きしそうになって…(笑)

おめでとう!福田君!

ホントうれしいっ!うれしいっ!

 

福田君は3年目。

横浜高校で キャッチャーで主将。

センバツで優勝して。でも夏の甲子園では初戦敗退だった。

今でもあの年の熱闘甲子園の最終回は時々見返す。
福田君は涙にくれていて
でも、最後は笑顔で「やっぱり野球が好き」と言っていた。

中日に来て、でもファーストに転向。

今年の春。ブランコが海のものとも山のものとも知れない頃
落合さんの口から福田君の名前が出ていて「おっ!」と思った。

が…ブランコがすげぇ外人って判明しちゃって
期待はしちゃいけないのかな…って思ってた。

でもファームでMVP取って 1軍にあがって
大勝ゲームとはいえ、バッターボックスに立って。

それだけでも 涙が出そうなくらいうれしかったのに
ホームランかいっ!^^

チャンスをきちんとものにして!これからも!
がんばるんだよ!がんばるんだよ!福田君!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

茶色の小びん

kuronekoさん、おはようございます!
私も今朝になってyoutubeできのうのHR画像を何度も見直しては
涙をあらたにしています。
あふれる涙に、迎える落合監督がショーケンに見えるほど(笑)

捕手命だったのに、ファーストコンバートされたときはどれほど悔しかったか
決して上位とは言えない指名に
入団会見では記者が集まらず、カラオケルームで済ませたとか
華々しかった高校時代までとはうって変わって
なかなか厳しいプロ生活だったようですが
よかったね、福田君!
ドラファンの福田コールうれしかったです。
これからは名古屋のみなさんに十分に可愛がっていただくんだよって
まさに親の心境です。

石川君も頬がげっそりこけながらも、
どうにか1軍レギュラーに食らいついてくれてるようです。
お立ち台のヒーローインタビューも2度ほどありました。
(娘さんによろしくね!)
来週末に横浜で中日戦があるんですよね。
それまで福田君も1軍にとどまっていてくれるといいなあ
by 茶色の小びん (2009-07-08 09:36) 

kuroneko

茶色の小びんさん こんばんは!
ショーケンって ショーケンって(≧∇≦)

昨日はネクストに福田君が立ったときから
ぎゃーぎゃーと騒いでしまいました(笑)
大きな空振り二つに「今日は打てんわね~」って笑ってたんですが
ホームランを打っちゃうとはね^^
でもまだ1歩め。這い上がろうとしている若い選手達と
しのぎを削っていかないと!

がんばってね!福田君!
ちなみに今日も1打席立たせてもらえました。
空振り三振だったけれど 
これだけ「振れる」ことは評価されていまいしたよ^^
がんばって!

石川君もがんばってますね^^
是非、横浜球場で福田君の勇姿を石川君の勇姿とともに
茶色の小びんさんがご覧になれますように!

※昨日はぎゃーぎゃー騒ぎつつ
「茶色の小びんさん、見てる?見てる?」って唱えておりました(笑)




by kuroneko (2009-07-08 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。