SSブログ

09/07/24 熱田球場 [2009夏]

第2試合をテレビ観戦しました。

第2試合(4回戦)

12345

名城大附1073011
安城南000011

 

ベスト16を掛けての対戦です。

 

安城南は4試合目。しかも一昨日は延長戦。
その疲れが残ってしまっていたのでしょうか…。
万全な状態ではないように見えました。

名城は3回、打者11人の攻撃で試合を決めました。
名城は点差が開いても浮き立つことなく終始落ち着いていました。

安城南、この夏はベスト32。がんばりました。
お疲れ様でした。
最終回の守りは2年生の斎藤君がリリーフして
名城の上位打線を抑えました。これからが楽しみですね。

名城はベスト16。明日、シード校 誠信 と対戦です。
秋春に県大会への出場がなかっただけにここまで来るとは
思っていませんでした。がんばってください。


そうそう、この試合でセンターが前進して追いかけていたボールが
ずいぶん前に落ちたシーンがありました。

「夏の熱田のこういう風の時は 浅めの外野フライは内野が取るようにしないと
いけないんですよ」

って解説の方がおっしゃってました。

あら、まぁ、そうなんですか。
でもこの球場でしかも夏に試合を経験するチームって少ないから
判断するのたいへんですよね^^;


別件。この試合後、三重の準々決勝。四日市工-菰野を見ておりました。
すごい試合でした。本当にすごかった。

しかもこの試合は 昨日の降雨のための再試合。

延長14回表。
外された超高いボール球でスクイズを決める四日市工。
その裏に追いつき、そしてサヨナラを決めた菰野。

菰野3-2四日市工

校歌斉唱の時に泣いている選手がいて あれ?って思ったら菰野の選手^^
勝っても 思いが堰を切ったように流れ出るほどの試合でした。

もちろん四日市工の選手達は泣き崩れ、呆然とし…。

菰野はしっかり身体を休め、準決勝に臨んでください!
健闘を祈ります!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

野球おじさん

kuronekoさん、お久しぶりです。観戦記ありがとうございます。このチームは秋春ともに1次リーグで敗退しましたが、この夏は、持てる力を存分に発揮してくれました。7月26日(日)から新チームスタートです。この大会の喜びと悔しさを忘れずに頑張っていきます。また見ていくくださいね。
by 野球おじさん (2009-07-27 06:48) 

kuroneko

野球おじさん お久しぶりです。
本当は球場へ行って応援したかったんですが叶わず
でも、テレビ画面の前で応援させていただきました。
4回戦進出、ベスト32。
野球おじさんも選手達も本当にお疲れ様でした^^
もう新チームがスタートしているのですね。
またこれからも応援させてください!

テレビでは副部長先生のこともたっぷり紹介されていました^^
副部長先生ものことも密かに(笑)応援させていただきます^^
by kuroneko (2009-07-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あちゃちゃ~~(>_<)09/07/25熱田球場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。