SSブログ

09/07/25熱田球場 [2009夏]

おおきく振りかぶって Vol.11 (アフタヌーンKC) の中にこんな言葉が…

才能ある上に寝ずに努力してる様な野球バカ達

愛知県もベスト16が出揃うと、そんな選手達のチーム同士の闘いになってくる。
チーム内競争も激しく、勝ち抜いた者しかベンチには入れず
レギュラーの座はさらに厳しく…。
そしてレギュラーはその重みを背負って勝ちをもぎ取りにゆく。

テレビ観戦しながら その言葉を思い出していました。 以下感想文。


第1試合(5回戦)


123456

桜丘1000203
中京大中京322123x13


桜丘:福田、辻村
中京大中京:山田 
HR 河合(中京大中京)

「桜丘の福田投手も、辻村投手も好投しているけれど。」
何度もアナウンサーや解説の方が言っていました。 
そう。2人のピッチャーは中京が襲いかかって
も丹念に、集中力を切らさぬように投げていました。

けれど「好投」でも通用しない恐ろしさ。
打撃だけでない、走塁の恐ろしさ。
あっという間に次の塁、いや、その次の塁まで到達されてしまう。

中京のミスもあり3点はもぎ取りましたが
桜丘の悔しさは果てしないものだったと思います。

中京側にしてみればミス(エラー・バッテリーミス)はあってはならないものだったかと…。
この先さらに精度をあげてくるのでしょうか。


第2試合(5回戦)


12345678910

享栄10000002003
東邦0000200103x6


享栄:村瀬
東邦:上村
HR:小野田(享栄) 川満(東邦)

途中(8回表途中)降雨による中断が40分ほどありました。
あの中断は享栄側からしたら 「天は何を余計な事をしてくれるんだ!」
そんな雨だったと思います。
小野田君の同点HRと 東邦のエラーもあり逆転!
この流れに乗ってさらに攻撃したい!ちょうどそんな場面で中断でしたから。

東邦は崩れかけたものを中断の間にびしっと立て直し
8回裏にはすぐさま同点に追いつきます。

そして10回裏東邦は川満君のサヨナラスリーラン。

享栄を応援していた私の夏も終わってしまった…。
享栄側の力を(テレビ画面を見ていた私の力も)
全部奪い取ってしまうスリーランでした。東邦みごとでした。


この試合を見ていて、驚嘆したのが
強豪校の選手はやはり鍛えられている。違う。ということ。

享栄の村瀬君はこの試合でマウンドに立ったのは5試合目
(先発4試合目。リリーフ1試合)
接戦もあり、延長戦もあり、そりゃもうどれだけのエネルギーを費やしてきたか。

けれど、終盤になって
「おぉ、これは左投手特有の、これまた勢いのある球ですね」
解説の方にそう言わしめる球を投げ込む。(クロスファイヤー!)

最後にはスリーランを打ち込まれたけれど
でもその強さは深く印象に残りました。

享栄の選手達。お疲れ様でした。 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うめ吉

昨日と本日の速報ありがとうございました!^^

いい試合をご覧になられましたね

いよいよ大詰めで少しさびしいですが準決勝からTV放送ありますよね
男前くん探しながら楽しみます!^▽^ゞ

by うめ吉 (2009-07-25 23:48) 

kuroneko

うめ吉さん

本当に後残すところ3日間になってしまいましたね。
寂しいったらありゃしないです。

男前くん情報^^
また教えてくださいね!
情報共有しましょう(≧∇≦)
by kuroneko (2009-07-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。