SSブログ

本日の第四試合 [2009夏]

甲子園、今日は満員でしたね。
皆さん最終目的は第四試合だったんですよね。
生でこの試合をご覧になった方達がうらやましいです。

花巻東 8-5 長崎日大

センバツ優勝校清峰を倒してきた長崎日大と センバツ準優勝校花巻東の戦い。
ってそんな因縁めいたもの以上にすばらしい試合でした。

しのぎを削る戦い。
お互いが全身全霊を掛けての戦い。

正直、もうこの先この長崎日大のチームが見られないのが
残念でたまりません。
エースの大瀬良君のピッチングももっと見たかった。
堅い守備ももっと見たかった。
花巻東の菊池君から3本もホームランを打った打線ももっと見たかった。

そして花巻東も菊池君ばかりがクローズアップされるけれど
そうじゃないでしょ。選手個々の力も高いし、チームとしての力が高いんですよね。

いやはやつくづく生で見られた方達がうらやましい!
ダブルスチールとかテレビでは全体が見られないからなぁ。
って私なんぞ見てても なになになに?いったい何が起こったのぉ?
ってなるのが関の山かもしれないけれどね^^;


実は熱○甲子園の

この男のためにあるのか!

って言葉が気に入らない^^;

ちげーよっ!甲子園は一人の男の為にあるんじゃないよっ!
と一人テレビ画面に毒づく私^^;

はい。分かってます。キャッチーなコピーが必要なことも。
ヒーローが必要なことも。
分かってるんですけどね^_^;


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

椎名多紀

・・・・・おりました(笑)。
日程通りなら仕事なので諦めてましたが、幸か不幸か2日順延になったおかげで行けました(^^;
でもお盆休みに入ったとはいえ、四試合とも四万人以上入っている日ってそうないと思います。第一試合から満員札止め出ましたから。

第二試合から三試合。
一塁特別自由席の上段を確保して楽しんでまいりました。

花巻東といえば菊池ばかり話題になりますが、私と変わらない身長(前列のお客さんには小学生呼ばわりされてました・・・)のセンター佐藤(涼)の伸長を活かしたバッテリーへの揺さぶりは中々のものでしたよ。
菊池だって、最低限球を受けてくれる千葉がいないとどうにもならないですし(笑)。
ダブルスチール敢行に佐々木監督の全国制覇の意気込みを見たような気がします。まずは第一の関門突破ですね。
by 椎名多紀 (2009-08-13 23:10) 

kuroneko

椎名多紀さん
お疲れ様でした^^というかうらやましいです^^
椎名さんの書かれていた
横断歩道まで人があふれてる状態をちょっと想像してみたんですが
見たらショックだろうなぁって結論になりました(笑)

そうそう、センター佐藤君!
これからも見られるのが楽しみな選手ですね!
彼のような選手を見ると元気が出ます!

全国制覇の意気込み。
さて、次はタイガースですね^^

by kuroneko (2009-08-14 17:36) 

やせぶーになりたい

うちのメタボ宇宙人も、三時半に起きて、甲子園で4試合観戦してきましたよ
いつもなら、一緒に行ってた私ですが、今年は残念ながら、お仕事でした
随分早くから札止めだったようですね
どの試合も内容が良かったようで、興奮して帰ってきました

この時期、ず~っとお休みのお仕事がいいですね
(あるわけないですね 笑)

by やせぶーになりたい (2009-08-14 19:47) 

kuroneko

やせぶーさん
宇宙人さん行ってらっしゃったんですか。
うらやましいですねぇ。

そう、センバツの時期とこの時期になると
有閑マダムになりたいって思います(笑)
家事もぜーんぶメイドさんに任せて野球三昧。

なんてね(≧∇≦)

by kuroneko (2009-08-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。