SSブログ

中京大中京 初戦突破 [2009夏]

中京大中京 5-1 龍谷大平安

2回裏、伊藤君の打球がセンターに捕球されるかと思いきや、
センターの頭を越えたとき、解説の方がおっしゃったんですよね。

「練習では見たことのない様な打球だったのではないでしょうか…」

それを聞いて思い出したんですよね。
2年前、外野席で帝京の打球を見て
「つ、強い^^;」
って息をのむほどビックリしたことを…。

甲子園の同じ席で見ていたらやはり同じように感じたのかしら^^

中京大中京の2回の集中打はすばらしかったです。
そして、走塁。テレビで見てるとそれがなかなか伝わってこないんだけれど
先の塁をどん欲に取りに行く走塁。今後の試合でも是非是非見たいです。

んが…

やはり全国(;^_^A

2回途中から代わった龍谷大平安の2番手、出村君を
さっぱり打てませんでした(;^_^A

今後対戦するチームにはばっちり研究されるんでしょうね(;^_^A

それと守備のミスが…う~~ん(;^_^A
らしくない…
センター岩月君の超ファインプレーや
ライト金山君のすばらしい送球があっただけに惜しいです。

次も絶対勝って欲しいので!修正してがんばって欲しいです!

 


横浜隼人 見ました!ユニフォーム!

うっわぁ ホントだ!タイガースそのものだわ^^

監督さんの阪神愛、すごいですね^^

 


タグ:中京大中京
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コウ

同じシーンを愛知大会の準々決勝の名電戦で見たんですよ。
あの全国の強豪と試合をしているであろう名電がああいうプレーをした時に、今年の中京がケタ違いだと実感させられたのをよく覚えています。

変に凝り固まらずに、ノビノビとやったらもっと強いような気がします。去年の東邦のように・・・。ピッチャーらのレベルは去年の東邦よりも上なので、期待しているんですけどね。

by コウ (2009-08-12 20:43) 

kuroneko

コウさん こんばんは
そうだったんですか!
なるほどなるほど!

それから去年の東邦!たしかにそうでしたね~^^
ノビノビやってましたね!
なんかこう少年たちがいっぱいっ!って感じ。楽しそうに^^

今年の中京大中京は大人!って感じ?(笑)

でも中京大中京は突然ノビノビするとかえって
ぎくしゃくしちゃうかもしれませんね^^;
適度にノビノビがいいかな?^^
by kuroneko (2009-08-12 21:20) 

椎名多紀

5度目の対戦も勝てませんでした・・・・・(涙)。
平安が調子を出す前に出鼻を挫かれ、そのまま持っていかれてしまいました。
タラレバですが、あの2回がなければ互角に行けたんじゃないかと。
チャンスは何度もあったんですが、堂林くんがあと1本を打たせてくれませんでした。

4回のファーストライナーを取った柴田くんと最終回のショートライナーを取った山中くん、恨むぞ(笑)。
お互い好守備もたくさんあっていい試合でした(でもくやしい)。

こうなったら優勝は中京大中京にお願いします。
関東に優勝旗持っていかれるのは癪なんです~。

横浜隼人のユニ>
投手がアップになると完全に阪神タイガースでしたね(爆笑)。
しかもエースの名前が今岡って(ぷぷぷ)。
by 椎名多紀 (2009-08-13 23:23) 

kuroneko

椎名多紀さん
いえ、206年は京都さんに1回戦持って行かれましたので^^

そうですね。中京大中京が平安2番手の出村君から
打てたヒットはたった5本ですからね。
2回がすべてでしたね。

優勝旗、関東では癪ですか(笑)
さぁてどこに行きますかねぇ。東海だといいんですけれど^^

横浜隼人のユニは最初笑っちゃいましたけど
監督さんの気概がもう全面伝わってきて圧倒されそうです(笑)


by kuroneko (2009-08-14 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

球場はしご本日の第四試合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。