SSブログ

決勝から一夜明けて [2009夏]

日本文理を讃える声がたくさん聞かれたようです。
あの粘りは多くの人を魅入らせたんですね。

本当に両校の踏ん張り 見事でした!

この決勝で
「高校野球ってすごい!」って新たに深く感銘した人たちがきっといますね^^
そして野球少年が「粘るんだ」「野球は9回2アウトでもわからないんだ」
ってぐっと拳を握りしめたらちょっと素敵^^

aicon_133.gif 

突然思い出しました!同じような試合を。
2年前の春の東海大会決勝。長良川球場。

中京は逆の立場。
最終回、13-0から追い上げて追い上げて追い上げて
13-10。優勝校宇治山田商を苦しめました。
やっぱりね。1点が大事なんです。少しでも気を緩めてはならないんです。
命取りの材料はごろごろ転がってる。試合は終わるまで分からない。

aicon_133.gifaicon_133.gifaicon_133.gif


私、昨年までの夏は愛知大会が終わると
「あ~~終わった。夏が終わった。
甲子園?甲子園は地方大会でがんばったチームへのご褒美よね」
そんな感覚に陥って力が抜けていました。

でも、今年は中京大中京の信じられない強さに
このチームが全国の中でどれくらいの位置にあるのか知りたかったし
中京の選手たちの目標が 
「甲子園」ではなく「全国の頂点」であるのを実力で見せ付けられたから、
甲子園から目が離せませんでした。

そして中京大中京の優勝。
ほっと安堵し、うれしくて^^
\(^○^)/です^^


 

でも一方…
あんなに強くなければ 全国の頂点には手が届かないのか…。
しかも決勝戦ではあんなに苦しんで…。
やはり頂点は果てしない…。

目がくらみそうです。

あの中京大中京の打撃、走塁、守備
それが愛知県、東海地区への良い刺激となればと願います。

そして、さあ、もう秋は始まっています^^
地区予選のトーナメントは佳境^^
各校の新チームはどんなスタートを切っているのでしょう。
県大会。見たいなぁ。

今年は東海大会も愛知開催。見たいなぁ^^


タグ:中京大中京
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

うめ吉

私も思い出してました
ご一緒しました東海大会のアノ試合

スコアを引っ張り出してみました^^
改めて思いました
こんな展開もあるのだなぁと・・・

さて、この秋の大会ではどんなドラマが生まれるでしょう?
楽しみです! ^^v


by うめ吉 (2009-08-25 23:14) 

kuroneko

うめ吉さん
私は思い出すのに時間がかかりました(爆)

あの試合でも中京大中京はあと一歩追いつけなかった。
この春のセンバツもあと一歩が踏ん張りきれなかった。
でもこの夏は堂々踏ん張りましたね^^

はい、またドラマがいっぱいある?秋の始まりですね^^
by kuroneko (2009-08-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。