SSブログ

私のベストシーン [2009夏]

昨日、この地方ではNHKで中京大中京優勝の特番がありました^^

いやはや~~選手たちがモジモジ質問に答えてるのが
こっちまで気恥ずかしくなってしまって大変でした(爆)

あ~でも仕事の疲れが吹っ飛んだわ^^

aicon_133.gif

番組中いろんなシーンが取り上げられてました。

ライト金山君の矢のようなバックホームや
センター岩月君の背面キャッチ。
國友君のスクイズや
もちろんたくさんのヒットホームランの場面^^。
一番たくさんあるのはもちろん堂林君のピッチング^^
締めは河合君のサードライナーキャッチ^^


でも、私の中のベストシーンは
準決勝で花巻東のスクイズを阻止した捕手磯村君なんですよね。

もちろん花巻東のスクイズが捕手の真ん前に落ちるという失敗もあるけれど
それを即座に拾ってホームにつっこむランナーにタッチアウト。
そして即座にファーストへ投げて
バッターランナーもアウト。

見惚れましたね~~。あの速い判断^^
そのほかでも磯村君の判断の速さを何度も見ました。

さぁて、秋。
中京大中京は 投手森本君、捕手磯村君、センター岩月君
このセンターラインが残ります。
どんなチームなのか。楽しみです。

aicon_133.gif

番組中河合君がネクストにいる間に腕立て伏せをやるルーティーンが
紹介されていました。
(わざわざスタジオでも腕立て伏せを実演^^)

その話題を振られたキャプテン山中君が

ボクはスクワットをやってますね。打席にに入る寸前にやります。
球場に足を運んでいただいて
いろんなバッターの打席に入る前も見てみるとおもしろいと思います。

おぉ!高校野球の宣伝部長だよ!なんて思いましたです^^

はい。ネクストも観察します!山中君ありがとう^^


タグ:中京大中京
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

baitya

まずは中京大中京、全国制覇おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。

ベストシーンですか

いろいろ思い浮かべますが
私も全部守備なんですよね
中京大中京は守備のチームと言ってたけど

1回戦の岩月君のダイビングキャッチや磯村君のスクイズ阻止
国、中コンビの二遊間。
どれも守備の乱れがなかったので
優勝できたのだと思います。
相手のミスで点が取れるのは面白くないです。
守備でびしっとしまった試合を見せてくれてありがとう。
感動をありがとう。


by baitya (2009-08-28 22:57) 

kuroneko

baityaさん はじめまして^^
同じです!エラーで終わる試合ほど
見ている側もつらいものはないですね。

私も思い浮かぶシーンは守備ばっかりです^^
そして日本文理も守備がすばらしかったんですよね。
やはり守備が破綻してしまっては攻撃にもつながらないのでしょうね。

守備のあらゆる場面を想定して練習し実戦に生かす。
中京大中京は守備だけにとどまらず、バッティングも桁外れ。
その上に、「一球に泣かない、泣くもんか」という強い気持ち。
この夏のことはずっと忘れません。




by kuroneko (2009-08-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。