SSブログ

プロフィールに顔写真は絶対載せません! [雑感]

娘が言うのですよ。
「お母さん、プロフィールに写真を載せてなくてよかったねっ!
載せてたら、誰も読まないよ」
ふんっ、分かってるわさ んなこたぁ

 

今朝、出勤前にブログをチェックして
ボロボロと泣いてしまいました。

ブログ始めてよかったなって。

実はこのブログを始めたのは
愛知の出場校のこと、もっとよく知りたいなぁ。
身近な高校野球ももっと楽しみたいな。
某掲示板では あまり地方のことに限ってはご迷惑かかるし
(それでなくても うるさくてご迷惑かけてるのに^^;)
うーん、まぁ素人だけど簡単なブログでもやろうか。
愛知の人で見てくださる方がいらっしゃったらラッキー(^_^)v
少しは夢さんのお役にも立てるかもしれないし?
という気持ちだったんです。


図らずも(笑)あちらでお知り合いになった方々にも読んで頂いて
図らずも楽しいおしゃべりができて、
こんなにステキな事になるなんて、すごいっ!って思っていたのですが、

今日はそう、最初の目標、 愛知の方にご訪問頂いて
またつたない記事を読んで頂いて、その上で観戦なさったことを伺って
ウルウルどころか、化粧がはげ落ちるくらい(爆)泣けてしまいました。

つるこさん! コメントをありがとうございました。
こんな素人の書くものですが、よろしかったら今後ともお願い致します。
また、ツッコミどころがあれば つっこんでくださいませ。

そうそう、木下くんはサインペンを持参していたそうですね(笑)
準備万端じゃんっ!
もう答えは出しているのでしょうかね?
水野くんもご覧になりました?娘は水野くんを見て
「ほんといい人、いい人オーラが出てる」と言っておりました(笑)


それから、岐阜城北ファンの方からもいくつかコメントいただき
いやいや、ほんとにこの夏にあの 岐阜城北×中京を観戦しておいてよかったと思いました。
ファンの方々の熱い気持ちがなんだか肌で分かる気がするんですよね。
もう、4校どこが優勝してもいいです。どこがセンバツにいってもいいです。
あっ、もちろん、愛知啓成にはちょっぴり肩入れしてますけどね(笑)
東海の代表の神宮での活躍、センバツでの活躍を期待します!


くるみんさ~~ん!!
四国大会、もう結果出たんですね!
小松島?どんな学校なのかな?
済美を倒した学校ですよね。気になるなぁ。
それから、それから、四国大会は平日もやるんですか?(関東大会風?)
それとも 土日のみ?(東海大会風?)
なんだか、関東煮?味噌煮?みたいなきき方だな すんません^^;

それから、星☆ 福井くんのページは読んでくださいと言わずとも読まれるでしょうが(笑)
あと、鳴門工の田中暁くんのお母さんのページとかもよいですよ!
そうそう、京都外大西の本田くん、ほんとに高1ですかね?
言うことがしっかりしてるというか、大人びてるというか、ちょっとびっくりですのよ。
AAAのページも楽しいですからね! 
あっ、片山マウリシオくんの留学の目的のメインが勉強っていうのもびっくり!
まぁ、チェックどころ満載と言うことで、よろしく(笑)

あぁ、三重の梅村投手についてはちょっと不安なんですよ。
新聞で取り上げられてないんです(汗) う~~ん…


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

杏

こんばんは、初めまして。杏と申します。
ほんの3日ほど前、検索サイトでこちらを発見しました。
高校野球ファンの方のブログとかあったらいいなぁ、と思ってたのですが、
私は実は「愛知啓成」の卒業生です。
なので、もちろん啓成を一番応援してはいるのですが、
高校野球そのものが好きなので、どの高校も力一杯やって欲しいと思っています。
これからもkuronekoさんのブログ、楽しみにしています♪
by 杏 (2005-11-02 00:44) 

つるこ

kuronekoさん、またまたお邪魔します。
あんなコメントに反応いただけて嬉しいです。感激しすぎて泣けてきました…
去年唐突に高校野球にハマって以来、周りに話が出来る人がいなかったので、愛知の情報は本当にkuronekoさんに頼っていたんです。(スポーツニュースじゃ載せてくれない所を数多く補完させていただきました)
適度に詳しく、適度にミーハー(笑)な具合が調度良くて、WOMAN掲示板は、本当日参してたんです。その中でもkuronekoさんの、愛知情報は特に楽しみでした。本当今更な告白ですが。
私のほうこそ、よろしくお願いします!ですよ。

えっと、水野君ですが、実は見ました。帰りがけに、囲まれ終わって(笑)帰るところで、娘さんの仰る通り『いいひと』オーラでてました。
あまりにイメージ通りのオーラなので、学生時代憧れの人を見送るような気持ちで、見送ってしまいました。
小学生くらいの男の子と一緒に階段を下りていったのですが、ファンの子なのか身内の子なのか、それがまたすごく絵になっていたのでした。
その後囲まれてる木下君を見つけて、写真と握手をお願いしました。球児ってみんな大きいので、隣に立つまで意識はしませんでしたが、すごく大きかったです。
今思えばサインも頼めばよかった!と思うのですが、書いてもらうものもなく(東海大会のパンフって失礼でしょうか…)断念しました。
スポニチサイトの交渉状況の欄が更新されていたので、もう答えが出てるのかもしれませんね。彼がどんな答えを出しても、応援しようという気持ちです。

愛知啓成、愛知大会の準決勝を見てから気になってます。
たまたま座ってた席の前に、啓成の関係者の方(監督さんとか部長さんらしき方々)が第一試合後、座って昼食をとっていらしたんです。
前を通るたび啓成の選手が必ず一礼をするのを見て好感を持ちました。保護者の方も熱心でしたし。
高校野球では普通の光景なのかもしれませんが、結構衝撃でした。こういう環境で野球やってるんだなーと。
強豪校が次々破れ、今年の愛知はつまらないという声もききますが、だからこそ新設校や公立校の活躍が楽しみだったりもします。
どの学校の球児だって負けずに頑張っているのだろうし、ファンとしては精一杯応援したいですよね。母校(公立)の台頭を夢見てるだけかもしれませんけど…(^^;

嬉しくて、ついつい長いコメントになってしまいました。
よかったら、またお相手して下さい。
by つるこ (2005-11-02 02:04) 

くるみん

毎日失礼します・・・

えーーーっ、四国大会は2日ではなく、4日の間違いでした。
週末のみの試合 『東海大会』風 です ^^

決勝は録画で見たのですが、決勝らしい好ゲームでした!
小松島はですね、解説の方曰く神宮大会に向けて不安材料は特にないですね~
と言ってました。楽しみにしてて下さい。
あっ!そういえば東海もしくは関東のチームと初戦戦うのじゃなかったでしたっけ??
お手柔らかに・・・^^

つるこさん!
横レスすみません・・・
私が贔屓にしている学校も練習を見に行くと必ず挨拶してくれます。
何者かなんて分からなくても・・・
試合を見に行けば保護者の方々は飲み物を振舞ったり等。
技術的なことだけではなく礼儀もしっかり身につける、これは高校野球に限らず運動部は身に付いてるものですけどね・・・

これからも観戦記等、楽しみにしてます。
by くるみん (2005-11-02 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。