SSブログ

駅売りスポーツ紙を買って [雑感]

東海大会準決勝前日。何か情報が載っているかと
朝、駅売りのニッカンと中スポを購入。

バスの中でおもむろに開く(オッサンみたいだな
もちろん即座に地方頁を。

きゃっ、ステキ!
中スポ今週の金の卵は 三重高校 梅村投手でした!
あぁ~よかったぁ、某掲示板でイケメン、投手体型、プロ注?と書き込んだら
管理人さん大喜びしちゃって 見たい見たいとおっしゃって(汗)
節穴の目の私のお薦めで 大丈夫だろうか…ってちょいと心配だったのですよ。
よかったぁ
「打たれても打者を抑えても顔色が変わらない。だからピンチにも強い」
おぉ、精神的にかなり強い投手なのですね。
顔色まで観察したくなったじゃございませんか!

そしてそして、木下くん!日ハム入りを決意!
ほっとしました。
駒大苫小牧の林くんへ AAAでチームメイトだった水野くんを通して電話。
北海道の方々の日ハムへの熱い思いを聞いたそうです。(ニッカン)
そして、北海道でのファンの方々の大歓迎にも感無量だったと。(中スポ)
うれしいなり。
北海道の皆さん!(ご覧になってはいないと思うけど(笑))、
鎌ヶ谷の皆さん!(同じくご覧になってはいないと思うけど^^;)
木下くんが名古屋から行きます。どうぞよろしくお願い致します。

そうそう、昨日、ブログ巡りをしておりましたら
九州大会決勝の熱いレポを発見しました。
沖縄の十兵絵さんの記事です。
最初男性の書かれてるブログかと思ったら
なんと女子高生さんじゃございませんか!
(失礼しました。娘より若かった)
沖縄の熱い高校野球応援風景が目に浮かぶようですよ。

さて、いよいよ明日東海大会準決勝です。
行きたいとは思っていますが、行けるかな…
 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

jubey5223

女子高生らしい女子高生を目指すも挫折した十兵絵です(笑)
東海大会準決勝なんですか~。それは楽しみですね♪ネットのニュースをチェックしないと・・。今、眠れないので、朝まで生テレビを見てるのですが、話題についていけずに困っています(笑)
あと、十兵衛にミスられるのはよくあることです。気にしたら負けですよ(笑)気づいてくれただけ良かったです。ずっと気づかずに書き込み続ける人も居ますので(´∇`;)
by jubey5223 (2005-11-05 02:10) 

つるこ

お言葉に甘えて、またきちゃいました。
>ということは茶色の小びんさんや皆さんのこともご存知なのですよね
そうです。存じております!…なので、実はものすごく緊張しています。
ロム暦ほぼ一年なのですが、ずっとお話を伺ってた(だけ)の方に、まさか声をかけていただけるとは。自分から提供できる話題が皆無なので、皆様のお話で、楽しむだけ楽しませてもらってました。本当恐縮です。
高校野球にハマッた時期が、くろねこさんと一緒なのも存じてましたが、同時期と思えない吸収の速さに、常々感嘆していたのです。

中スポ、読みました!
木下君の記事読んで、目頭が熱くなりましたよ。(北海道の皆さんありがとうございます!)
どこからでも応援する気持ちですが、より身近で応援してくれる人いるのは素敵です。くろねこさんの「どうぞよろしくお願いします」よくわかります!本当そんな気持ちになりました。
…そんな木下君の記事で、いっぱいいっぱいだったので、梅村君見落としてました。新聞縛る前に救出してきます!

くるみんさん。
レス有難うございます!これまで運動部の世界に身を置いた事がなかったので、いざ目の当たりにすると、一種のカルチャーショックでした。
でも、ああいった指導や、周りの方々の協力があるから、「感謝」という言葉が自然に出たりするんですね。
そのうち練習も覗いてみたい!と思いました。
by つるこ (2005-11-05 03:45) 

kuroneko

つるこさん
速報の方にもコメントをありがとうございました!
速報を消してしまいましたのでコメントも消しちゃってごめんなさい。
携帯でもっとちゃかちゃか文字が打てたらもっといろんな情報を速報できるんですけどね、無理です(爆)

梅村投手は救出されましたか?(笑)
うふん、やっぱなかなかのしょうゆ顔イケメンでございます(*^_^*)
んで、ストイックなところがタイプでございます(*^_^*)
まぁ、私の野球に対する興味の原動力はこういうミーハーな気持ちなんですけれどね(笑)
だから吸収が早いとかではございませんよ。ミーハー度が高いんです(笑)

準決勝のレポ、ごちゃごちゃしていてごめんなさい。
うまくまとめる力がなくて申し訳ないです。

どうぞこれからもおしゃべりにご参加くださいね。
お待ちしております!
by kuroneko (2005-11-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。