SSブログ

ドラゴンズファン感謝デーⅡ [プロ・社会人・大学・ドラフト]

突然思い出しました。

ドラゴンズファン感謝デー

始まってすぐに、燃えドラ斉唱 があったんです

 「斉唱かいっ!」

「皆さんご起立ください」

 「立つのかいっ!」

なんだよぉ~立って燃えドラを歌うのかぁ?とぐだぐだ思ってたら

「水木一郎さんですっ!」

おおおぉぉぉぉぉっ!

気持ちよかったですねぇ。
水木一郎の燃えドラ!!
さすがでした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

茶色の小びん

くろねこさん、こんにちは!
「燃えドラ」って♪燃えよドラゴンズ♪のことですか?(地元ではそう略す?)
どんな曲だかものすごく聞いてみたくなって、
ネット上で試聴できないかと探したけど見つかりませんでした。
水木一郎ってもうかなりいい年のはずですよね。(水木一郎違い?)
確か「走れエイトマン」を歌っていた人では・・・・

ドラゴンズのファン感はチケットがいるのですか、ということは有料?
今年、西武ライオンズは25年ぶりのファン感ということだそうで(無料)
私も1度はどんなものだか見てみたいと思い、娘を誘ったのですが
「ゲーム以外は興味ないから」とつれないお返事・・・・
まあ確かにそうなんだけどね、一応ファンクラブにも入ってるし
と言っても、特に西武ファンというわけでもないけど・・・

そう、そう(話がずれますけど・・・)
西武のファンクラブの特典てものすごいんですよ!
入会金3000円也で
招待券や割引券たくさん(結局使い切れなかった)
ライオンズのロゴ入りのパーカー(さすがに家でしか着られないけど)
ライオンズファンブック
(一応定価1000円、オールカラーで「甲子園の星」より立派)

ねっ、すごいでしょ?
2人で内野席で見るならファンクラブに入っちゃったほうがお得なんです。
だから他球団のファンの人もかなり入ってるとか・・・
きっとセリーグではこんなサービス考えられないんでしょうね。

西武のファン感では、涌井君はドッチボールとファッションチェックと
エキシビジョンマッチのボールボーイとして出場したそうです。
オフィシャルサイトではドッチボールで好投したと書いてありましたが
ドッチボールで好投されてもね~(笑)

藤波なつかし~い!(友達に大ファンがいたっけ)
今は地元局の解説者でもされてるんしょうか?
もう監督の目はないのかな、若かりしころはかなり甘いマスクでしたよね。
by 茶色の小びん (2005-11-30 16:39) 

kuroneko

茶色の小びんさん

燃えドラは、そうです。燃~えよドラゴンズ~!って歌です(笑)
著作権なんたらかんたらで、歌詞は書けませんけど
http://emo.pobox.ne.jp/moeyodora.htm

最初に出たのは31年前じゃぁございませんかっ!
…1番高木が…って31年も前かぁ 覚えてる私も相当だな(爆)
おぉ、藤波がルーキーだったようですよっ!
茶色の小びんさんが中日ファンだった時代の歌詞もあるのではないかと(笑)
ミミララソソミミレ~ミレドレミ~って感じなんですが
これが優勝争いに絡んでくるとスーパーでも流れるようになるんですよ(笑)
で、応援セールやら、優勝セールやら、残念セール(笑)
かなりな経済効果があるのでしょうか…

水木一郎はマジンガーZを歌ってた人です。
ちょっと、エイトマンは昔すぎですよ~~~(爆)
アニメソング特番には必ず登場する人です。

ファンクラブですけど、我が家は全く入ってないので
どれぐらいお得感が有るのかわからないんですよ…
ファン感(笑)はFC会員に配られる他、
うちのおばあちゃんみたいに応募して当たるとかですかね?(よく分かってない^_^;)

と言うか、鎌ヶ谷の近くに住んでいたら、速攻日ハムFCに入っていたんだろうなぁ…
あぁ~~動く鵜久森くんが見たい~~(すみません 唐突に…)

涌井君のファッションチェックってなんです?(笑)
涌井君のファッションチェックするんですか?(笑)
いやぁ、やっぱ球団によって全然違うんですねぇ…

そうそう藤波は…ごめんなさいね。甘いマスクを覚えてない(爆)
今は東海ラジオでコメンテーターしているようです^^
by kuroneko (2005-11-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。