SSブログ

ミラクル逆転サヨナラから一夜明けて [2006センバツ]

朝 起きてからも昨日の余韻が残っていて
身体が熱いような 心がぎゅっとするような
そんな感じでした(笑)

そんな時に
鮮やかに蘇ってくる光景がある
絶対に忘れられない光景があることを思い出しました。
それは

森越くんの肩がクイクイッと動いたこと。

9回表
堅守を誇る愛知啓成2塁手 主将の間瀬くん のまさかのトンネル

もう 3塁側スタンド全てが あっ! と叫びました。

そのエラーをきっかけにその後、相手に与えてしまった2点リード

森越くん はショートの位置からセカンド 間瀬くん に向けて両肩をクイクイッと動かしていました。

「今 森越くん 肩の力抜けって言ったよね 」

娘もそう言って森越くんを見つめていました。

それは野球をやる上では当然のことなのかもしれない。
野球をやったことのない私には分かりません。

でも

あぁこの子たちは 今のエラーを
無かったことにするために、帳消しにするために
これからに全力を注ぐんだな

全身全霊を込めてを闘うんだな

勝つために そして
間瀬くんが自分自身を責めないように…

そう思いました。

あ~~でも白状します^^;
マイナス思考の私は

それでも
がんばっても、
そうやって闘っても
ダメなんだろうな…きっと…
悲しいけど ダメなんだろうな… って

思ってたんですが…(笑)

ありがとう 愛知啓成 逆点サヨナラなんて

ちょっと早いけど、花吹雪を送りたい気持ちです^ ^

それから野球小僧ブログを読んでうれしくなりました。

>失礼ながら、個人の能力的にはこのレベルの学校は全国に数百とあるでしょう。
>しかし、その能力を最大限に生かす練習を行い、甲子園の舞台でも出場で満足するわけでなく、
>その力を存分に発揮したのがこの2校でした。

最大の賛辞ですよね。

よしっ!次もがんばれ!愛知啓成!
そして、金沢桜丘 がんばれ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

さつき

今日も、感動的な試合が続いたようですが・・・。

kuronekoさん、
岐阜城北ベスト8おめでとう。
本当に、私は、全然見れてないんだけれど、
娘は今日は、午後から部活だったので、
このセンバツで初めて見られたのが、今日の1回戦だったそうで。
帰宅するなり、岐阜城北のファンになったと、言っていました。
ホームランをまで打った尾藤君、
ホームスチールさせる、監督さんの考え方が好きだと。

そして、昨日のブログ、いつもの事ながら
愛ある、いい文章ですね^^
胸を張って校歌を歌う写真も最高です。
甲子園の歓声が聞こえてきます。
by さつき (2006-03-29 20:28) 

kuroneko

さつきさん
ありがとうございます!
岐阜城北がベスト8!ほんとうに夢のようです。
よい試合展開だったのでしょうか…

今日は素晴らしい試合ばかりだったようですが
私もちっとも試合を観ることができません(>_<)

今回はすごい1試合を生観戦させてあげたから
もういいでしょ?って神様に言われてるような気さえします(笑)

そして、お褒め頂きありがとうございます^^
この写真。あぁ、私、ほんとうに甲子園に行ったんだって
思い出させてくれます(笑)
by kuroneko (2006-03-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初の甲子園観戦岐阜城北ベスト8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。