SSブログ

【静岡学園】2006春季東海大会出場校

2006春季大会記事まとめページ

 静岡2位 静岡学園

静岡の決勝の翌日は、新聞の休刊日だったのですね…
期待していた中スポにも記事はありませんでした。
情報少ないです(>_<)

昭和46年夏に県優勝、甲子園出場
昭和50年夏 準優勝 
という歴史があるようです。

最近の成績
2004年(秋)県2回戦
2005年(春)地区予選敗退(4回戦)
2005年(夏)初戦敗退
2005年(秋)県2位→東海大会1回戦
2006年(春)県2位→東海大会へ

春季大会の戦績
準決勝 静岡市立 ○ 4-2 曲淵-桜井
決勝  島田商  ● 2-4 曲淵、棚橋-桜井
       

昨秋も県2位で東海大会に出場
しかし 東邦に7回コールドで敗退。

私は観戦していませんが、観戦していた方から印象を伺うと


守備が堅かった
(魔物の住んでいたような4回がなければどうなっていたのかわからない)
と感想をいただきました。
応援も元気があったそうです。

つなぐ野球を目指しているとの報も読みました。

さて、どんな闘いをするのでしょうか


はい、これで一通り、
超不完全ながら(笑)東海大会出場校について終わりました。

今週の金曜から3日間!天気がちょいと心配っすね…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

F

このあいだコメント書かせてもらったピッチャーです。わかりますかね・・(笑
同朋の東海大会、楽しみにしてます。家に勝ったんだからへたに試合したら。。。(笑     高校野球好きみたいで、なんかやってるもんとしてはうれしいですw  知りたい情報とかあったらきいてくださいw 家に不利なこと以外は教えます(笑
by F (2006-05-15 19:40) 

kuroneko

Fさん こんばんは!
わかりますわかります!
私のスコアブックにもちゃんとFさんの名前があります^^
「ゆったりしたフォームの投手」ってメモ書きも。
ごめんなさいね、素人なんでそのくらいしかわからなくて(^^ゞ

同朋は県決勝では
Fさんのチームと対戦した時とは別のチームのように
元気がなかったんですよ…
東海大会では元気に闘って欲しいです。
>家に勝ったんだからへたに試合したら。。。
そうそう、そうですよね!^^

野球、大好きですよ^^
(難しいことはさっぱり分からないんですけど(笑))
特に高校野球!
だって、選手のみなさんがどんどん変わっていくのが分かるから!
うれしい気持ちとか、悔しい気持ちがすごくよく分かるから!
夏、Fさんのチーム、観に行けたら観に行きます!
Fさんの投げる姿ももういっぺん見なくちゃ(^_^)v

情報ですか^^情報はここではチョビットヤバイかもですので(笑)
えーっと、あっ、そうだ!
冬のトレーニングってめっちゃきついんですか?
すっごくみんながっちりした体つきしてたんで
鍛えてるんだろうなぁ~、すごいなぁって思ったんですよ。
いやいや、これヤバイ質問だったら放置してくださいね(笑)

また気が向いたらいらっしゃってください~(^_^)/
by kuroneko (2006-05-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週ベいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。