SSブログ

中京大中京×津島北 観てきました。(準々決勝 2006/09/30 熱田 第二試合) [2006秋]

今日は熱田の2試合目だけ行けたのですが
コウさんと、そしてつるこさんと3人で観戦できて楽しかったです^^
(どう考えてもおかしな図だと思います。
若い方二人の真ん中におばさん(笑) ま、いっか…)

この夏の世代を“ハンカチ世代”なんてひどいですよね~とかおしゃべりしたり

コウさんに津島北のこといろいろ教えて頂いたり

また、コウさんは津島北の応援に熱くなってらして^^
それに私も便乗したり(笑)

ちょっと風邪気味で体調イマイチだったんですが
元気になりました^^

コウさん、つるこさん ありがとうございました^^


津島北について
津島北の背番号6の1年生ピッチャー 伊佐地佑紀くん。
みつけました。月刊ドラゴンズ5月号の
「キミたちもスターを目指そう 少年野球コーナー」に名前を。

これも教えて頂かなければ知らずに通り過ぎるところでした。

また、津島北は昔、昭和32年 津島商工時代に甲子園に行っていること。
(さすがの私も生まれてないっす^^;)
その時は高木守道擁する県岐商に初戦敗退したこと。

その後、津島商工は津島北と佐織工業に分かれたけれども
その時の名誉の名残が ユニフォームの腕の「商工」の字にあること。

勉強になりましたっ!


試合結果
中京大中京
020 000 023=7
000 002 001=3
津島北

まぁ、試合の詳しいことはコウさんがレポしてくださるのを待ってます(笑)

コウさんのレポアップっ^^

応援団が対照的なんですよね。
中京はそりゃぁ華やか!
チアも完璧、控えの選手も大勢の大応援団。

かたや、津島北は スタンドの野球部員はたったの3人。
父兄の方々も揃いの帽子もポロシャツもなく、
手作りのペットボトルの応援グッズを手に 揃ってましたよ~
吹奏楽も女の子たった4人。
指導してらっしゃる先生(?)がトロンボーンを。 よかったです。
心のこもった応援でした。
こういう応援も大好きなkuronekoです^^


中京は背番号20の井藤くんが先発でした。
長身で速い球を投げていました。
最初、津島北は手も足も出ませんでしたが。6回に捉えられる。
継投のタイミングが遅れましたね…。
明日から どんな試合になるのか。楽しみにしてます。


津島北は昨年秋、今年春とも県大会出場もなく
夏も初戦敗退(しかし夏の初戦の相手は東邦でした)

それがこの秋ベスト8

どんなチームなんだろうか楽しみでした。

もちろん、柱はピッチャー伊佐地くんでしょう。
ピンチにも落ち着いて丁寧に投げて中京打線を抑えていました。
8回から疲れが見られますが、それでも最後まで投げきりました。
そして6回の同点タイムリーも伊佐地くんです。
すごいねっ!

それから、その伊佐治くんを支える4番キャッチャー主将の上田くんが
気になりますねぇ^^
いい雰囲気してます^^

それから代打の起用がズバズバ的中するんですよね~
すっご~~い 魔法みたい^^

試合には敗れましたが、これからが楽しみですねぇ。

私の勝手な希望です(笑)
内外野の守備を磨いてください!
スイングスピードが…ちょっと遅い…頑張れ!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

つるこ

今日はご一緒出来て楽しかったです!
久々の生観戦でしたが、やっぱり球場はいいですね~
色んな情報をお二人から流して頂いて感心しきりでした。
も~自分では頷くしか出来ないぐらい無知丸出しで!お恥ずかしい(><
津島北の伊佐治君(漢字がようやく分かりました)今後が楽しみですよね。
代打がこんなにピタリとはまるのも珍しくて、面白い試合でした。

公立高校は殆ど打撃練習や外野練習が出来ないとか、コウさんに伺うまで
全然気付かなくって…そういえば母校も専用グラウンドなんて無かったと
今更ながらに思い出したりしました。
条件が厳しいからこそ、公立高校が頑張ってると応援にも力が入りますね。

有難うございました☆
by つるこ (2006-09-30 18:12) 

コウ

今日もご一緒させていただきありがとうございました。
なんかえらそうに話してたような気がします。すみません。でも楽しかったです。

かなり津島北を肩入れして見てました。まぁ、遠慮しても仕方ないし、という感じで、開き直って応援しながら観戦。kuronekoさんやつるこさんに引かれるかなぁと思いつつも、津島北の健闘もあり、余計に力が入りました。でもいい試合でした。
明日も天気が心配ですが、なんとかもちそうな気がします。また、よろしくお願いします。
by コウ (2006-09-30 19:40) 

やせぶーになりたい

こんばんわ~
いいな いいな~なんかすごく楽しそうですね。
私は、先週は豊田で今日は刈谷に行ってました。www
長くなってしまうので、久しぶりに試合経過と感想文書かしていただきます。
明日は、いい試合がみれるかな~?
by やせぶーになりたい (2006-09-30 20:25) 

kuroneko

つるこさん
今日はありがとうございました。
不思議ですねぇ。暑くて疲れるんですけど元気をもらえるんですよね。
球場って…。
いえいえ、私だって知らないことばかりですし…
あ、ごめんなさい、伊佐治くんじゃなくて伊佐地くんでした。
間違えてて先ほど直しました。

今日の津島北など見てるとどうしても「おお振り」を思い出すんです。
いいピッチャーを得た監督さん、ワクワクしてるかな~とか
バッティングマシンなんかは使ってないのかなぁ とか…(笑)

春、夏、このチームがどんなになっているのか
楽しみでしょうがないです^^

またよろしくお願い致します。
by kuroneko (2006-09-30 21:35) 

kuroneko

コウさん
今日はありがとうございました。
やっぱり、心強いですよ。いろいろ教えて頂いて。
それにつるこさんも私も ストレートと変化球も??ですから(爆)
楽しかったです。

コウさんの応援も全然OKでしたよ^^私も一緒に応援してましたから^^

津島北はあの代打の起用がどんピシャ当たったのが
強烈な印象として残ってます。どんな監督さんなんでしょう。

またいろいろとお教えくださいませ^^
by kuroneko (2006-09-30 21:35) 

kuroneko

やせぶーさん
こんばんはっ!
やせぶーさん、ほんとにアクティブですね!うらやましい!
レポ書いて頂けます?ありがとうございます!
お待ちしてます^^
by kuroneko (2006-09-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。