SSブログ

準決勝観戦しました が…(2006/10/1熱田) [2006秋]

準決勝2試合見てきましたけど、
こーんな雨の中観戦するのは初めてでした。

もう、終わった時、Gパンの膝小僧はべとべとでした

これ、晴れてたらどんだけお客さん入ったんでしょね~~

でも、それにしては2試合ともちょっとなぁ…

いや、選手達、悪条件の中、大変だったと思います。

中京大中京9-1享栄(7回コールド)

東邦2-0愛工大名電

もう、スコアどころじゃなくてボロボロですのでレポできません。
というか、コウさんとご一緒させて頂いて、
途中からFさんも来られたので、私が今さら…ね

 

ですので、別に感じたことを…

相当な雨だったんですよ

スタンドの部員もずぶぬれ、そしてチアもずぶぬれなんですよね…

チアも大変なんだとあらためて思いました。



今日は、いろいろありました。

途中、目の前のおじいさんが、傘を差したまま立って観戦しているので
「すみません、見えないので座って頂けませんか?」
と丁重にお願いしたら
「うるさい、おまえ達がどっかいけっ!」
って言われて…絶句…
(その時は私とつるこさんの二人だけだったからなめられたかな^^;)

今まで球場で嫌な思いをしたことはなかったのですが
あぁ、こういう事もあるのだな…と勉強になりました。


でも、そんな嫌なことは皆さんにお会いできたことで吹っ飛びました(笑)

昨日に引き続き、コウさん、つるこさんとご一緒して^^
やせぶーさんにもお会いできて^^
そして、はつたいめ~~んっ Fさんとっ!
あぁぁぁぁドキドキした~~(笑)
思った以上におっきくて、かっこよくて、素敵な青年でしたっ!
(そう、青年です。少年というより…ほんとに!)
コウさん、Fさんの後ろを歩きながら、つるこさんと
「大きいね、大きいね!」ってそればっかり言ってました(笑)

皆様、ありがとうございました


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 14

うめ吉

観戦ご苦労様でした。m(_ _)m
雨の気配で起床し、その時点でテンションが下がり勝手に中止にしてしまいました・・・・_| ̄|○
こんな状況でも結構観客いらっしゃいますね。
やはり人気強豪校だからでしょうか。
あー、見たかった・・・。
by うめ吉 (2006-10-01 18:40) 

mamahime

kuronekoさん、前のおじさんに怒鳴られても
「勉強」と思える心の広さに感動しました、
高校野球のファンはありがたいです。けどいろんな人が居ますね。
私が刈谷で見た人は、名電対豊川戦の初回で・・・
フォアボールばっか出しやがって!!って怒鳴りながら
ばかばかしくて見とれんわ!!帰るわ!!って・・・
「おじさん、まだ初回なんですけど・・・」って言いたかったです。
今日の結果、私の予想とは大はずれでした。
来週は良いコンディションの中でやらせてあげたいですね。
by mamahime (2006-10-01 20:08) 

kuroneko

うめ吉さん
こんばんは!球場を見渡して、うめ吉さん、いらっしゃってるのかなぁ~って
思ってました^^
これだけ雨が降るとね、なかなか試合にも集中できなかったです(>_<)
いや、それは私だけか…^^;

うめ吉さん、おすすめのピッチャー投げましたよ!
けど、男前かどうかは確認できず(笑)
それに、あまり調子がよくなかったようです。
来週はどうかな?
by kuroneko (2006-10-01 20:19) 

kuroneko

mamahimeさん
いえいえ、そんなたいそうなものではありません(笑)
最初、心臓バクバクしてました(笑)そのうち、そうやってすぐに怒ってしまう方は悲しい方かなのかもしれないなぁ~と思うようになって落ち着きました。おじいさんもその後は傘を差して立って応援、ということはなさいませんでしたので^^
女にそんなことを言われるのが我慢ならない。そんな世代の方かもしれません。
球場はそんな方ばかりでもありませんしね^^
mamahimeさんもご存知で、私も存じ上げてる方、あんないい方とは球場の外ではなかなかお会いすることもできませんし^^

予想、外れましたか?^^
今日の試合はミスの少ないチームが勝った。そういう印象があります。来週はよいコンディションで試合できますように^^
by kuroneko (2006-10-01 20:49) 

つるこ

昨日に続き有難うございました!
雨の観戦は初めてで、思ったよりもお客さんが入っていたことに驚きました。
皆さん熱心ですよね~(^^
試合開始時には暑かったのに、雨が激しくなっていくのに体温が奪われたのか
第二試合の時には寒くて寒くて。
雨天対策はしたものの、防寒が甘かったです(--;
観戦は毎回何らかの不備があって、それを教訓にどんどん荷物が
増えていっちゃうんですよね。

前のおじさんには、代わりに注意して下さって有難うございました!
そして代わりに嫌な思いをさせてしまって申し訳ありません。
私はすでに諦めてしまっていたので…(←これがいけないんですよね)
「信じられない!」って返答でしたけど、その後傘閉じてくれたりして
もしかして「言いすぎた」って思ってるのか~?と勝手に解釈してました。
球場で触れあう方も色々ですね~(^^;

そして楽しい出会いもいっぱいありました。
引き合わせていただいて、本当に有難うございます☆
有難過ぎて、私ここにいていいのかしら?と何度も思ってしまいました。
何故か血液型をずばり当てられていたり(笑)
kuronekoさんの分析力に脱帽です。
by つるこ (2006-10-01 20:59) 

kuroneko

いいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
Fさんがつるこさんのこと「小柄でかわいらしかったです」って書いてます(笑)
私と一緒にいたら、なおさらそう見えるよなぁ って笑っちゃいました(笑)

まず、娘からクレームが…
つるこさんの血液型を当てたのは「おかやんじゃなくて私」って^^;
まぁ、そうなんですけど(笑)

それから、今日のような雨の中の観戦って
「後々の語りぐさ」になるかもしれませんね~
しかし、ほんとに、野球観戦はハードっ!
瑞穂や岡崎など屋根のある球場で
ぐっと女性の割合が高くなるの、分かりますよね!

おじいさんの件、そうですね。
私も『「言いすぎた」って思ってるのか~?』って思いました。
私が考え方をすっと切り替えられたのは、実はつるこさんのおかげなんですよ^^
by kuroneko (2006-10-01 22:13) 

やせぶーになりたい

ずぶぬれ観戦お疲れ様でした。
今日は、選手も審判も、応援も、チアガールも、観戦している人も大変でしたね~
つい、夏の延長のように試合を見てしまい、エラーが多くなると、
ちょっとちょっとと言いたくなってしまうのは、おばさんの悪い癖ですね。
これから、仕上げていくのですよね。
でも・・・ここまで勝ち残っているんだからさ~つい期待しちゃうのよね。
今日はkuronekoさんに感謝!!
ブログを通じてニックネームだけ知っていた、野球好きの方々(コウさん、つるこさん)野球青年(Fさん)にお会い出来て、嬉しかった~~
by やせぶーになりたい (2006-10-01 23:52) 

コウ

おじいさんとの一件。ちょうど席を離れていたときですよね。そんなことがあったなど露しらず。役立たずですみませんでした。
F君はいい男でしたね。男から見ても(笑)。頭がいい子だなぁと感じました。
どうやらお父さんが僕の先輩に当たるらしいです。いろんな発見があって、雨で大変だったけれど、たのしい一日になりました。
kuronekoさん、ありがとうございます。
by コウ (2006-10-02 04:23) 

sakura

雨の中の観戦お疲れさまでした。
お仲間との観戦、楽しそうで羨ましいわ~
(おじいさんの一件を除いては・・・)
今までも、うんうん!あるある!とか、おぉ~そっかぁとか思いながら
読ませてもらっていたんですが、新庄のあの一言で思わず
ご挨拶もそこそこに書き込んじゃいましたm(__)m
これからもよろしくお願いします。
by sakura (2006-10-02 08:17) 

kuroneko

やせぶーさん
なるほどぉ、
>これから、仕上げていくのですよね。
そういう目で見ていかないといけないのですね~。
うーん、まだ私には「今の時期」という時間軸の感覚が分からないのですよ。
この時期にこれだけのことができているのはすごい!
とか分かるようになりたいなったら、いいなぁって思います^^

昨日はありがとうございました。
お会いするのが2回目という気がしないです(笑)
これからもよろしくお願い致します^^
by kuroneko (2006-10-02 21:25) 

kuroneko

コウさん
昨日はありがとうございました。
ぼーっとしてる私の傘のしずくがかなりコウさんにかかってましたね(>_<)
申し訳ありませんでしたっ!
おじいさんの件はそうです(笑)
でも、あれ以上何も言い返さなかったことで、かえっておじいさんも
「悪いことを言っちゃったかな」って思われていたようですので、あれでよかったです^^
そして、Fさんと会うにあたって、コウさんがいらしてくださってよかったぁ(笑)
私では野球の「や」の字も話にならないですから(爆)
お二人の話をもっと耳をそばだてて聞けばよかったかな~^^
by kuroneko (2006-10-02 21:30) 

kuroneko

sakuraさん
こんばんは!
いえいえ~、コメント頂いてほんとにうれしかったです^^
sakuraさんも、観戦されたりして感じられたことあったら
どうぞお聞かせください。
いろんな方がいろんな感じ方をしてるのって
本当におもしろいです^^
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
by kuroneko (2006-10-02 21:35) 

sakura

こんばんは!
ドラゴンズのファン歴は結構長いんですが
高校野球は・・・実は娘の友達が高校球児と言うことでにわかファン
なんですよ(;´▽`A``まだまだこれからですσ(^_^;)
by sakura (2006-10-02 21:50) 

kuroneko

sakuraさん 
いいですねぇ、きっかけがあってうらやましいです^^
娘さんのお友達を応援なさってると、そこからどんどん
世界が広がっていくのではありませんか?
私も難しいことはさっぱり分からないんですが
選手同士のコンタクトを観察したり、
このピッチャー気がつぇぇぇっ!とか感じたり(笑)
どんどんどんどん ひきこまれてます^^
私も技術的なこともっと分かりたいなぁって思ってはいるんですが(;^_^A
sakuraさんも高校野球の魅力にはまりますように!
念じておきます(笑)
by kuroneko (2006-10-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。