SSブログ

やっぱりね。見出しは「愛知勢全滅」 [2006秋]

でしたね。
中日新聞のスポーツ欄の見出しは。

県内向けのページには
「県勢センバツ絶望的」

娘と見ながら
「絶望的ってなんか希望がありそうな書き方だよね
無理 ってはっきり書くべきだよね」


なんだかがっくりしてたわけですが
私はまた別のところでがっかりして力を落としました…


以下愚痴

朝のテレビのニュースで、ある男子高校生が自分の学校の
履修単位に関しての問題を告発したとの新聞記事が紹介されていました。

「時間割では世界史となっている授業が実際には現代社会をやっている。
先生はライブドア事件の時に
『ホリエモンのように<目的のためならなにをやってもいい>というわけではない』
と言っていた。なのに学校がやっていることはそのままなんじゃないか?」

と言うような内容だったと思います。

私は不意に昨日の試合のある場面を思い出して
涙がボロボロとこぼれてしまいました。

気が付いたのは試合終盤。敗戦濃厚になりながらも出たランナー。
頑張れ!って思いつつ見ていたのに
気づいてしまいました。

あの夏の録画で何度も確認して悔しくて泣きに泣いた場面と同じような光景。

私は主審の肩を叩いて
「まぎらわしい動きはしない!」って注意してください!
って言いたかった。気づいておられなかったのかなぁ(泣)

そして、そのチームに対しての気持ちがすーっと冷めていくのを感じました。

なんだか、私の心がまた空虚になっていわゆる『強豪』から離れていく…

いや、選手は悪くない。選手が悪くないのはわかってるけど…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松阪へ行ってきました観たい試合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。