SSブログ

今日から霜月

コウさんの 中京×中京大中京 観戦レポ アップされました!

ありがたいです。

こんなレポは私にはとうてい無理です(^^ゞ

どうぞ皆様ご覧くださいませ。


以下余話…

今日は、職場の本部の健康管理室が主催する
デュークズウォーク ミニレッスン がありました。

最初はどーしよーかなー、
仕事忙しいし、途中で抜けよーかなーとか思ってたんですが

おもしろい! 90分があっという間でした!

指導はデューク更家の一番弟子なる先生。
それがかっこいいの!おしりがキュッと上がっていて
立っているだけでオーラが伝わってくる。トークも冴える冴える^^
女性ですよ!女性!


ま、デューク更家は知っていても、正直ちょっぴり半信半疑だったんですが

「股関節を柔らかくしましょ~!
でも、股関節を動かさなくても肩の関節を動かすことで
股関節が柔らかくなるんですよ~!」

って、それ実際やってみて本当だった時にゃびっくりしましたなっ!

身体って不思議~~ってあらためて思いました。

もういろいろ教えていただいて
最後は歩きましたよ。決めぜりふを、ばしっと決めて。

「私は女優っ!」

そうよ、ふっふっふ^^私は女優っ!

 

あ~しかし、もう、教えてもらったこと忘てるよ…
なかなか女優になるのも大変だ…
年取ってくると(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

千羽鶴

コウさんの観戦レポート読ませていただきました。いつも詳しく冷静に観戦しておられ楽しみにしています。ありがたいですね。
kurinekoさんのレポートも母的立場で大好きですよ!

「私は女優」!息子の高校野球が終わって6キロも太ってしまってあきらめムードの私にはちょっと良い言葉でした。そうですね。そういう気持ちが大切なんですね。先日久々に大量のユニホームと共に大学から帰省した息子の洗濯をしながら、早朝5時半に起き大弁当を作り朝練に送り出し、パート勤めし、大量のどろ泥ユニを手洗いからはじめ、遅く帰ってくる息子の大夕飯を作り、土日はグランドへと言う充実?した日々を思い出し、太る暇なかったな~と感慨にふけっておりました。今は?というと娘も運動部なのですが泥々度も食べる量も違いかなり楽させてもらっているのでこのありさまです。
1年で6キロ増で血圧も上がってしまいお医者さんにもイエローカードを出されてしまいました。何とかせねば。kuronekoさんはダイエットなど必要ない方かもしれませんがこのセミナーでのウォーキング実践されて効果がありましたらまた是非お教えくださいね。よろしくですm(願願)m
by 千羽鶴 (2006-11-02 09:38) 

kuroneko

千羽鶴さん こんばんは
ありがとうございます!私などのレポをお褒め頂き(*^_^*)

それから、コウさんのレポすごく冷静ですよね。
でも観戦時は熱くなってらっしゃること多いんですよ(笑)

千羽鶴さん、ちょっとふっくらされたのは
息子さんのバックアップをしっかりなさってきて、それを成し遂げられた
安心感もあるのでしょうか^^
本当にお疲れ様でした。

私もここ最近、自分の身体見てヤバっって思ってるんですよ。
決してスリムではありませんので^^;
表面からは見えませんが、コレステロールが高くなってきたり、
いろいろです(>_<)

「私は女優」^^効果の程は分かりませんが(笑)

実は教えてもらったことをだいぶ忘れてしまっているのが悔しいのですが、
「私は女優」と言い切ってからきちんとした姿勢で歩いたあの時の気持ちよさは
身体が覚えています。颯爽と歩くことがどこか恥ずかしいと思っていたのが
吹っ飛んでしまいましたもの^^

なんて言うんでしょ…こう、身体が気持ちいいと心も健やかになるよね
心が健やかだと 身体も健やかになるよね…それを感じました。

それとちょっぴり…お金と時間のある方達はこの気持ちよさを
存分に味わっているのかと羨望も感じましたが…^^;

デューク更家本人が来ての1日限りのレッスンがあると昨日案内をもらいました。
HPみつけましたので貼っておきますね。
http://www.dukeswalk.net/oneday/one_nagoya.html

あの気持ちよさ。もういっぺん味わってみたいかも^^です。
月曜の夜では無理っぽいけど^^;
by kuroneko (2006-11-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観たい試合お天気でよかったね^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。