SSブログ

初全尾張・初阿久比

コウさんに連れて行って頂きました。

初阿久比 そして 初全尾張。

準決勝

第一試合

愛知啓成    000 000 000 =0
大府 021 000 00x  =3

第二試合

美和    000 000 003 00 =3
一宮 200 000 100 01 =4

 

ウグイスパンさんにもほんのちょっとの時間ですがご挨拶でき

ネットでしか存じ上げなかったお二方の球児ママさんにご挨拶できました。

皆様ありがとうございました。

感想文はまた明日にでも…


 東海大会は 中京と常葉菊川が決勝に進むようですね。
2回戦で見た2校が残ったのも縁があるというかなんというか…

NHKでラジオ放送があるんですね。
ラジオを聞くことにします。


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 17

ウグイスパン

kuronekoさんこんばんは

今日は本当にお疲れ様でした☆
そして、バタバタしてて、ホント申し訳ありませんっ!
またの機会にゆっくりお話したいです☆
by ウグイスパン (2006-11-05 00:03) 

千羽鶴

観戦お疲れ様でした。今日は大府と一宮の県立高校同士の決勝ですね。
力的には大府でしょうけど文武両道の一宮にも良い試合をして欲しいと思います。
私はわりと近くなので昨日入れ替え戦へ行ってきました。
その通りですね。亀梨君系でしたよ♪ほんとスレンダーで驚きました。
速い!!主人がブルペンで見てきましたが凄い球だそうです。2種類のスライ
ダーの切れもみごと。点を入れられるまでは名城は野球をやらせてもらえまえんでした。相手の清水君も調子を崩しているとはいえ牛刀でドン!というストレートは評判どおりですね。
清水君テレビで見るより好青年ですよ。笑うと真っ白な歯が覗き伊予ちゃんの旦那さんのヒロミに似ています。私ファンになってしまいました。しかし良い身体してますよ。身長は無いのですが横にでかい!!
それにしても観客の多い事(私達もそうですが^^;)ほぼ満席でした。
中日の中田スカウト部長、山下大輔氏、等々凄いスカウト陣でした。
結果はご覧の通り。やっぱり壁は厚そうです。
愛産大も途中までは両P投げあいで良い試合だったんですけどね。両試合も四球がらみでしたから、残念です。四球はヒット1本ですからね。
日福は清水君からしっかりとしたバッテイングで1点を取り押し気味でもしや‥と思ったんですが。さぁ今日はどうでしょう。
各地の結果楽しみですね。
by 千羽鶴 (2006-11-05 08:16) 

やせぶーになりたい

千羽鶴様がうらやましい~
1時過ぎまで母としての用事があって、急いで中京グランドに向かったのですが、大学祭もあってか、車が置けず、泣く泣く引き返し、見れませんでした・・・
野球好きおばさんに変身するのが、遅すぎました。ションボリ
清水君も途中まめをつぶし、血染めのボールを気迫で投げていたそうで、は~
豊橋球場も、公立で進学校の刈谷が優勝。どちらも見れなかったなんて・・・
Wショックです。
by やせぶーになりたい (2006-11-05 11:08) 

kuroneko

ウグイスパンさん
いえいえ、本当にお疲れ様でした。
次回お会いできた折りには是非是非よろしくお願い致します^^
by kuroneko (2006-11-05 12:20) 

kuroneko

千羽鶴さん こんにちは

全尾張の決勝は11日のようですよ^^
見には行けませんが、見応えのある試合になればいいですねぇ。

で、入れ替え戦に行かれたんですか!
これまたうらやましいこと!^^

浅尾くんは
>亀梨君系でしたよ♪
まぢすか(笑)
それに「凄い球」なんですね…う、く、観てぇぇぇぇ(笑)

そして、清水くん。テレビでは何回か拝見しているんですが
>テレビで見るより好青年ですよ。
これまたまぢすか(笑)
>牛刀でドン!
も生で観れたら最高ですね~

次のステージで活躍してくれるといいですねぇ。
by kuroneko (2006-11-05 12:41) 

kuroneko

やせぶーさん

残念でしたねぇ~(>_<)
私は全尾張を観ながら、こちらはやせぶーさんに中継して頂けるかと
ずるい考えを持っておりました(>_<)

でもその前にお母さんとしての用事お疲れ様でした。
これ、できるのもあと何年かですよ^^頑張ってください。

で、「野球好きおばさん」としては、
お互いに(笑)どうぞ来シーズンもよろしくです^^
by kuroneko (2006-11-05 13:34) 

NO NAME

>>千羽鶴さん

初めまして☆
話題の浅尾君を見てきたんですね!
とってもうらやましいですっ!!

ちなみに、来週の全尾張も好ゲームが期待出来ると思いますよ☆
大府も一宮もいいチームです!!
オススメゲームです★ 
by NO NAME (2006-11-05 15:36) 

ウグイスパン


名前を入れ選るのを忘れました(笑)
by ウグイスパン (2006-11-05 15:37) 

千羽鶴

やせぶーさん、ウグイスパンさんはじめまして。よろしくお願いします。
駐車場いっぱいだったんだ。残念でした。わたしの勘違いで午前中が名城戦だと思ってたのが駐車場の件幸いしたんですね。ラッキーの塊でした。
で、昨日は名城が負け今日再試合、結果延長の末3対1で日福の勝ち。
浅尾君と清水君が投げたかどうかはわかりませんが名城2部入れ替え確定です。1部2部が入れ替わるのは久しぶりなので来シーズンの展開が楽しみです。
息子も外に出て高校の時のようにお母さん達と野球のことがお話できなくなっつて寂しかったところ、kuronekoさんのおかげでみなさんとお知り合いになれてとてもうれしいです(現役母さんもいらっしゃいますものね。)
また機会がありましたら私も観戦仲間にお入れいただけたら幸せです。
これからもよろしくお願いします。
by 千羽鶴 (2006-11-06 18:37) 

ウグイスパン

>千羽鶴さん

こちらこそ、宜しくお願いします★
高校野球に関しては少しはわかりますが、大学野球は全く無知なのでいろいろ教えて下さいね☆
by ウグイスパン (2006-11-06 22:42) 

kuroneko

千羽鶴さん
名城2部入れ替え決定ですか~
来春は猛チャージかけて巻き返しに来るでしょうねぇ。
日福も浅尾くんが居ない中、1部で粘れるといいですね。

大学野球も 私が高校野球に興味を持ち始めてからの選手達が
だんだん活躍し始めるんですよね~
それも、メッチャ大人っぽくなって…。楽しみです^^

そしてそして、こちらこそこちらこそ、
機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します!
by kuroneko (2006-11-06 23:12) 

ヘンドリックス

入れ替え戦よく頑張りました。亀梨系の浅尾投手ですが高校卒業時、野球を続けるか否かで迷ったそうですが、恩師の強い説得(社会人チームに練習参加させたりしたそうです)で福祉大で野球を続ける決意をしたそうです。
学部は情報福祉ではなく、福祉経営学部でした。すでに準硬式野球部は1部リーグなので硬式野球部も胸をはれますね。
今日もスカウトが大勢いたのでしょうか。
それから大府の今村大器の予感がします。
by ヘンドリックス (2006-11-07 00:59) 

やせぶーになりたい

千羽鶴さま、入れ替え戦の結果ありがとうございます。
日曜日は、家の大掃除をするぞ~と思って家にいたのですが、あまりすすまず
やはり豊田球場に行くべきでした。
連投はないだろうと思っていた、浅尾君が三イニング投げたようですね。
そして、6日も投げたのかな?朝刊が楽しみです。
大学野球観戦もデビューしたいので、よろしくお願いします。
by やせぶーになりたい (2006-11-07 01:28) 

kuroneko

ヘンドリックスさん こんばんは
今日の中スポの一面に大きく「浅尾」の文字があるのを
地下鉄の駅でチラ見してきました(笑)
明日には記事を読めると思いますがとても楽しみです^^
大府の今村くんはとても堂々と自信を持って投げていたのが印象的でした^^

ヘンドリックスさん、またいろいろとお教えくださいませ^^
by kuroneko (2006-11-07 22:25) 

kuroneko

やせぶーさん こんばんは!
浅尾くんは3戦とも投げたようですね!
で、嬉しさとふがいなさで泣いたとか?
くぅぅぅ、観たいですね(笑) やせぶーさんもいろいろと教えてくださいね^^
by kuroneko (2006-11-07 22:28) 

ヘンドリックス

浅尾投手のこと、入れ替え戦のことが詳しくのっているブログありますよ。
一見の価値ありです。アドレスはhttp://rironha.blog63.fc2.comです。
どうやら大ファンのようで2ショット写真のってます。ちなみにこの方男性。
by ヘンドリックス (2006-11-07 23:48) 

kuroneko

ヘンドリックスさん
おもしろい、おもしろい、ちょーおもしろいっ!
ありがとうございます!詳しくのってるというかもう、思い入れたっぷりで
大爆笑させて頂きました(^_^)v
「イケメンは勝負所の運を持っている」
なるほどぉ(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
by kuroneko (2006-11-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。