SSブログ

大府×愛知啓成(全尾張準決勝 2006/11/04 阿久比) [2006秋]

準決勝第一試合 

愛知啓成    000 000 000 =0
大府 021 000 00x  =3

愛知啓成    村瀬、香椎─野村
大府 今村─浅井 

あはは、また、詳しいレポはコウさんに期待しましょう(笑)
ウグイスパンさんもレポしてくださるかなぁ~

試合経過としてはコウさんが一言言っておられるように
うーん…「大府の圧勝」かな…。

大府の今村投手は堂々としたピッチングで
啓成打線を寄せ付けませんでした。
応援が無い分選手同士の声掛けもよく聞こえたのですが
内野から「今村、自信持って投げたれ!」というような声が
よく掛けられていました。
守備も磨かれている。また走塁もやっぱりうまいなぁって思いつつ見ておりました。

一方啓成は、大府の今村投手の前に4安打に沈み
また、せっかくランナーが出ても牽制死にあうなどもったいなかったです。

やっぱりこのカードは人気が高くて、結構お客さんが入ってました。
第一試合終了後はさーっと人がいなくなりましたし(;^_^A

でも、全尾張 無料!でしたし
もーっとたくさんの人が見てもいいかなぁ…などと…

 

以下、素人のつぶやき…

去年の今頃、私は啓成の魅力の虜になっておりました。

東海大会決勝は雨でしたが 観に行くのに全く躊躇はしませんでした。

観ていて胸のすく守備。送る時はきっちり送るバントのうまさ。
チームとしての機能が最高にうまくいっている。
ひきこまれて、ひきこまれて…

私を初甲子園観戦へ導いてくれたのは啓成。
夏の名電戦も名電サイドに座っちゃったんですが応援しておりました。

でも、昨日新チームを観戦して このチームはまた別のチームなのだな。
そう感じました。
まだまだ、これから磨いていくチームなのだな。

もちろん、相手は大府だから厳しい。
大府の今村投手の自信を持った球の前に安打4。
せっかく出たランナーが牽制死にあったり、エラーがあったり…。

うーん…違う。そんな細かいことの一つ一つじゃなく
いや、細かいことの積み重ねだとは思うんだけど…
何か、一山乗り越えたら、って感じたんですよね。
Fさん言うところの「楽しむ」域に行ってくれたらいいなぁって思います。

春にまた観戦できるのを楽しみにしてます。頑張ってください!

啓成の印象に残った選手を。

先発した村瀬くん。長身、細身の投手体型。
えっと私はバッターボックスに立った姿に惚れましたね^^
なんか美しいのです^^4安打の2安打は村瀬くんでした。
あのバッターボックスの姿、また見たいです♡


それから…
永田健作くん…

昨秋からこの夏まで水野くんの球を受けていた永田健作くん。
昨日は試合での姿は見られませんでした。
啓成最後の打者の時、ネクストには永田くんの姿がありましたが
チャンスは巡ってこず…

主将なんですよね?
ずっとキャッチャーの装備をして、ベンチ前で円陣を組む時は
必ず中心になって声をかけ、チームを引っ張っているように見えました。
試合終了後、第二試合を観戦している時にも
スタンドでの姿にそれをチラと感じました。

がんばってほしいな。やっぱ、ちょっと永田くんには思い入れあるんで…


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

ウグイスパン

こんにちは☆
私はちょっとレポサボってます・・・
すいません<(_ _)>
by ウグイスパン (2006-11-05 15:31) 

kuroneko

ウグイスパンさん
あ~どうかご無理なさらないでくださいね。
by kuroneko (2006-11-05 16:40) 

ウグイスパン

昨日の観戦で悩んでいた事があったんですが、少しふっきれて元気になったんで、また近いうちにレポあげますね★
by ウグイスパン (2006-11-05 19:02) 

kuroneko

ウグイスパンさん
よかった^^
ふっきっちゃってください^^
ウグイスパンさんのレポ楽しみにしてる人た~~くさんいますんで^^
by kuroneko (2006-11-05 20:13) 

Memo

kuronekoさん、御久しぶりです。仕事変わってしんどくて・・・

ところで、お会いできて、とても、とても嬉しかったです。
走って飛んで行きましたよ~
とても雰囲気のある方で、想像と違っていました。
何だか色っぽい・・・・
ただ、ほかの父兄とヒソヒソ言っておったのですが、コウさんとのあのツーショット・・・二人ともノートを拡げて
なにやら怪しい!!只者でない!!そんな印象に一般の人は見ているんじゃなかろうか。

啓成ですが、頑張って頑張って練習しておりますが、まだまだ未熟で
これからのチームなのかもしれません。
永田健作君の話を息子から聞きますが、彼はとてもチャーミング(おばさん用語)な青年のようです。やはり、皆からの信頼は絶大みたいですよ。
村瀬は・・・監督から、なぜかしら「天然!」と言われておりますが
よく解りませんです。
これからも頑張って行きますので、見守ってやってください。(選挙みたい)
by Memo (2006-11-06 16:12) 

kuroneko

Memoさん こんばんは!先日はありがとうございました!
コウさんと言ってたんですよ。
「Memoさん、イメージ通りでしたね」って^^
元気で、はつらつとしてて、明るくて^^
そして走って帰られる後ろ姿を見て思わず
「お母さん、細ッ」って言っちゃいましたよ(笑)
ほんとにスレンダーでうらやましい~~っ^^

>何だか色っぽい・・・・
え~~~っ?
そんなことを言われたのは○十年生きてきて初めてですよ(爆)
>なにやら怪しい!!只者でない!!
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
おかしな親子だなぁって感じでしょうか(笑)

それから、いろいろと好き勝手なこと書いてすみません(>_<)
今感じたことを書いておけば、春、夏
きっと進化した啓成を見て、心に響くだろうなぁって思ってます^^
次に見られる時を楽しみにしてますっ!

永田健作くん、そーなんですか!なんか嬉しいです。
センバツ前にプリン占いにはまってまして(笑)
永田くんも占ったんですよ
http://blog.so-net.ne.jp/nazekayakyuu/2006-02-28
そっかぁ!プリン占いはほんとに当たってるかも~~(笑)

村瀬くんは天然なんすかっ!(笑)
いやいや、みーはーとしては今思い出しても
あのバッターボックスの姿にうっとりです♡
by kuroneko (2006-11-06 23:11) 

エイトマン88

 おひさしぶりです!kuroneko様。
愛知啓成高校おしかったですね。でも実力は十分に勝ちあがれるチームですよ。4年前はこの大会で決勝戦で大府高校に勝利して優勝しているし
昨春も岐阜城北とともに東海地区代表で活躍した実績があります。
 まだ若い高校ですから、これからです!!古豪には負けられませんよね。
秋季大会は応援していた阪口監督率いる大垣日大を見ていましたが・・・
残念でした。4番の大林君の実家は私の勤務している場所の近所だから
特に注目していましたが、腰痛が癒えていなかったのかな・・・
夏は必ず甲子園だ!城北は練習試合をよく観戦していますが、守備が・・・
ガタガタ。何しろこの秋の予選に大垣西高校(岐阜3位)にエラーがらみの失点が13点のうち7点もあったし・・・
 岐阜の実力はまだまだです。特に‘岐阜県の高校野球‘という掲示板は
荒れ放題で最悪!!
 kuronekoさんのプログを拝見しては心を安らげています。
 これからもよろしくお願いします。
by エイトマン88 (2006-11-06 23:14) 

kuroneko

エイトマン88さん
お久しぶりです。なんだかね、エイトマン88さんのお名前を見るだけで、昨秋の東海大会のあの素晴らしい決勝や、センバツの岐阜城北の頑張り、啓成の甲子園初勝利の瞬間を思い出して胸が熱くなって、涙がこぼれてしまいましたよ。
そうなですか、岐阜城北は守備が…。いい選手がたくさんいるのですから是非ともがんばってほしい!大垣日大も冬を厳しい冬を乗り越えて来るのでしょうね。春、夏を楽しみにしてます^^
掲示板荒れてますか…本当にいろいろな人がいますからねぇ…
岐阜もこれからですよね。これからに期待!
こちらこそどうぞよろしくお願い致します^^
by kuroneko (2006-11-06 23:43) 

ウグイスパン

kuronekoさんこんにちは

昨日、元気に?なったのでこの試合の観戦レポ,例の
「津島高校」さんの応援HP内にあげました☆
by ウグイスパン (2006-11-08 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。