SSブログ

【1】高校野球にはまったきっかけ [自己紹介]

ブログ始めて1年以上経って
いまさら、自己紹介かよ(笑)

ですが…

高校野球にはまったきっかけは
Fさんのところでも書きましたが
2年前(いわゆるダルビッシュ世代)の夏の甲子園2回戦。

横浜×京都外大西

その時は何も知らなかったんですが
横浜のピッチャーは現西武の涌井君。

京都外大西は大谷君(現亜細亜大)

掃除しながらテレビでも付けよーか。
あれま、高校野球だ。
それぐらいの気持ちだったのに

いつの間にかテレビの前に正座していました。

どちらを強く応援するでもない
それなのに、祈るような気持ちでテレビに張り付いていました。

息詰まる試合…

途中、横浜の石川君(現横浜B)が3塁に頭から突っ込んで
気を失ったときは
もう、オロオロして…

最後はサヨナラ…
大谷君が泣き崩れている姿に一緒になってぼろぼろと泣いていました。

まさに運命。
この日が無ければ今の私は無い(笑)

その日から
私より先に高校野球大好きだった娘と一緒に、
熱闘甲子園をチェックチェック。

まさしく、遅ればせながら、本当にこんな年齢になってようやく
高校野球の魅力に気づき、惹き込まれていきました。

そして、熱闘甲子園をチェックしているうちに
見つけてしまったのです。王子を(爆)

[自己紹介]次の記事→


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

yukimama

おはようございます
最近、義姉もうちの息子の影響で高校野球にはまっています
今年の夏はず~っとテレビ観戦してたみたいです

kuronekoさんがはまり始めた時期、私は甲子園で観戦してました
夏の甲子園観戦は初めてでした
ダルビッシュも涌井君も観て来ましたよ!
甲子園凄い人でした
ふたりの投球練習を目の前で観ましたよ
中3だった長男に「こんな日に甲子園に行かなきゃもったいない」って言われて…
でも、私が高校野球観る様になったのもkuronekoさんとそう変わりはないですよ
たぶん1~2年くらい前かな?
by yukimama (2006-12-23 09:21) 

kuroneko

yukimamaさん こんばんは!
まぁ、涌井君やダルビッシュを目の前でごらんになるとは…^^
今年は二人ともが10勝以上あげる活躍をしている投手ですものね。
すごいですね!
しかし、ちょっと意外。
yukimamaさんも高校野球をごらんになって1~2年なんですねぇ。
いやいや、でも野球をご覧になってる時間はずーっと長くてらっしゃるから
やっぱり大先輩です^^
by kuroneko (2006-12-23 22:49) 

椎名多紀

お初にお目にかかります。コウさん経由で飛んでまいりました。

その試合、3塁アルプスで観戦してました。
粘投系の京都外大西・大谷、制球力と速さを兼ね備えた横浜・涌井のエース対決は見所ありました。
外大西の敗戦覚悟で見に行っただけに、延長11回にも及ぶ予想外の大健闘に泣いた覚えが(^^;

ちょこちょこ寄らせてもらいますね。
よろしければリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
それではまた。
by 椎名多紀 (2007-03-20 23:44) 

kuroneko

椎名さん 初めまして!
こちらこそ、
お名前はかねがねコウさんのところで拝見させて頂いておりました^^
この試合を生でご覧になっていたとは!
私の運命の試合です^^
その晩の熱闘甲子園。大谷君がすっきりとした顔で
ご飯を食べていた姿まではっきりと覚えてます(笑)

リンク、どうぞよろしくお願い致します。
私も椎名さんのブログをRSSに加えさせてくださいませ。
by kuroneko (2007-03-21 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。