SSブログ

今日の中スポ 金の卵は

中スポを広げて、あっ、と声を上げてしまいました。

同朋の 前田直人くん

すごく不思議な感じ…
春の県大会から見てきた娘の母校。
そのチームの選手がこうやって紹介されるって… うん。不思議。

高校通算23本塁打…
そのうちの3本。見せていただきました。

秋は県大会かなわなかったけど
春は是非!

ん~~実は複雑な心境です。

もちろん前田君のことは春にチームを見始めた当初から
すごい選手だってわかっていましたし、めっちゃ期待の星です^^


いえ、複雑なのは…前田君のことじゃなくて…

監督が交代してからの同朋を私はまだ見ていないし
見てどんな風に感じるのかちょっと怖いんです。

娘の大好きだった前の監督さんが夏に引退されて
それからのチームを見るのがちょっと怖いんです。
ん~寂しいって言うのが本音かもしれません…

 


だから、記事をみつけて「あっ、前田君だっ!」って喜んで
それから、ちょっと寂しかった…

すみません。一卒業生の母の勝手な感傷ですが…


春に見られるかな?同朋を。
そして私はその時何を感じるのかな…


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 14

やせぶーになりたい

うんうん見ました。主人が教えてくれました。
私がいい選手だって前に話したのは、すっかり忘れていた様子ですが・・・
岡崎球場のホームラン、外野からのホームへのすばらしい返球。
記憶に残ってる子が紹介されると、何故か嬉しいですね。
by やせぶーになりたい (2006-12-24 11:20) 

kuroneko

やせぶーさん^^
私は春に見たときのうれしそうに楽しそうにプレーしていた姿が
めっちゃ印象的です^^
でも、夏に敗退した後に新聞で見たベンチ前で泣き崩れていた姿も…。
きっと、これからもっともっと進化するんだろうなぁって期待してます^^
やせぶーさんもこれからもチェックお願いしますね^^
by kuroneko (2006-12-24 20:48) 

Memo

こんにちは
kuronekoさんとは、ちょっと縁がありそうですね。
じつは、長男の大学は娘さんの行かれていた高校の同じ敷地?にありまして・・・
前田君の名前は聞いておりました。
すげーよ!!と言っとります。

おまえも、すげー!と言われておくれよ~

すみません、前田君とは関係ない内容で。
by Memo (2006-12-26 15:47) 

kuroneko

Memoさんっ!
んまぁ、そうだったんですかっ!
ということは………
おぉ、長男さんの高校時代も娘の母校とは縁
というか因縁あります(≧∇≦)
んまぁ!んまぁ^^ どうぞよろしくお願い致します^^

前田君は、そうですかすげーですか^^
大学生の方にまでそう言っていただけるとは!
今度見れる日を楽しみにしてます!

ここでのお話じゃないんですが…
次男さんは今暖かいところへ行ってらっしゃるんですね~
うらやまし!
そして…Memoさん冴えてます(^_-)-☆
by kuroneko (2006-12-26 21:36) 

Memo

長男の時は、ありがとうございます。勝たせて貰いました。
半田球場での試合で、娘さんの母校はチアガールなどがいて
とても華やかで強そうで・・・・
試合してびっくりでした(笑
これからも、宜しくお願いします。

そして、私冴えてました?
青春いいですね~
by Memo (2006-12-27 16:38) 

kuroneko

Memoさん
私はまだそのころは高校野球にはまっていなくて
娘から話を聞くだけなんですが…
娘が
「あの同じ球場にMemoさんもいたんだねぇ~」
と感慨深げでした^^

そうですね~いいですね~青春は(^-^)
by kuroneko (2006-12-27 21:59) 

Memo

当然、娘さんもいらしたんですね!
もしかして、チアだたりして(^^)V
長男の高校は、知多地区の県立で、まあ~しょぼい野球部でしたが
あの学年は、チームワークが良く父母会も良い流れで
長男は、ほんとに充実した3年間だったと言ってます。
でも私は、公式戦はほとんど試合をジックリ見ていないんです。
応援に来てくださっているお客さんに、お茶など配ったりしていて見ている暇がありませんでした(涙

そうそう、愛知高校野球のサイトで、その当時ウグイスパンさんを知ったのです。
最初はウグイスパンの好きなおじさんだと思い込んでいて、
なにせ、詳しい試合のレポでしたし、野球などと言うものは、
男のスポーツと偏見がありましたので・・・(パンちゃんごめんね)
出会ってみたら可愛いお嬢さんだったのでビックリでしたわ!
パンちゃんとも仲良くさせてもらい、子供から本当に素敵な出会いという
プレゼントをもらいました。
また、コウさんやkuronekoさんやパンちゃんとお会いして
ゆっくり話がしたいですね!
私以外にも、Yさんが・・・楽しみにしておりますので
是非、春の全尾張には啓成の応援にいらしてくださいね!
by Memo (2006-12-28 17:05) 

kuroneko

Memoさん
なんだかすごくご縁があるみたいで
長男さんの母校とは今年の夏も対戦があったんですね。
190校近くあるのにちょっと不思議な感じです^^

私、試合を見せていただいて、いつも
あぁ、お母様方はご自分の息子さんの活躍を
なかなか見られないんじゃないかなぁ…
大変だなぁって思ってるんです……

あらまぁ、ウグイスパンさん、最初はおじさんでしたか(≧∇≦)
私は女性かなぁとは思っていましたが
あの落ち着いた詳しいレポから
年の頃は35,6の方だと思ってました(ごめんなさい、ウグイスパンさん)

まだMemoさんとも、ウグイスパンさんとも一目お会いしただけでしたので
また、ゆっくりお話しできる日を楽しみにしてます。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

※そうそう…あの試合、娘はチアではなかったです(笑)
by kuroneko (2006-12-28 22:55) 

ウグイスパン

☆memoさん & kuronekoさん ☆

こんにちは★
一応まだ20代の女の子であるウグイスパンでございます(笑)

懐かしの半田球場・・・
あれくらいからですねーーー
私がレポートに目覚めたのは(笑)
そんな懐かしの球場にちらっと遊びに行ってきました☆

今はオフで球場やグランドではなかなかお会いできませんが、今のうちに是非「オフ会」を開催したいですね♪
by ウグイスパン (2006-12-29 13:14) 

kuroneko

ウグイスパンさん
お、お、お、お、オフにオフ会ですかっ!
思いつきもしませんでした!
う、わいいですね~っ!
by kuroneko (2006-12-29 21:09) 

ウグイスパン

ですよね★
意外と集まりそうですよね(*^_^*)
その時は無礼講でお願いします(笑)
by ウグイスパン (2006-12-29 22:55) 

Memo

いや~~~ん
やりたい!!
ウグイスパンちゃん、是非是非、企画して(^^)
待ってます!
by Memo (2006-12-30 11:02) 

ウグイスパン

Memoさん

私の企画だと、半田球場か阿久比球場近辺になりますよ(笑)
しかも、1月だったら私は不参加です(爆)
いろいろと団体行事が・・・
by ウグイスパン (2006-12-30 15:55) 

kuroneko

ありゃぁぁぁぁ、ど、どうしましょう(笑)
1月だとウグイスパンさんアウトで 2月だと
Memoさん、恐れ入りますが、メールいただけませんか?
サイドバーの[自サイト]に[愛知高校野球DB]があって
そのHPに連絡先があります。よろしくお願いします。
by kuroneko (2006-12-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。