SSブログ

センバツ出場校の愛知出身選手 [2007センバツ]

愛知からのセンバツ出場はならなかったわけですが
おぉ、そうですね。センバツ出場校の愛知出身選手をチェックする!
それも一つの楽しみかと思い、ちょっとリストアップすることにしました。

んが、なにぶん、知識不足であるために、間違いがあるかもしれませんし
不足があるかもしれません。お気づきになった方、どうぞご指摘ください!

最終更新:1月29日 

常葉菊川
(投) 田中健二朗 2年
(右) 中川雅也 1年 (1月29日追記)
戸狩聡希 1年
久保田淳哉 2年 (1月29日追記)
岐阜中京
(三) 角谷大志 2年
川口 尊 2年
森 裕哉 2年
熊本一馬 2年
尾西真広 2年
水野廉太郎 2年
上江洲正樹 1年
清水恵介 1年
東 修司 2年
大垣日大
(投) 森田貴之 2年
(補) 箕浦和也 2年
吉田研斗 1年
林 丈紘 2年
中山晃一 1年
北大津
金田忠大 1年 (1月29日追記)

 

ひ、ひえぇぇぇぇっ!こんなにいるの!こんなにいっぱいいるの!
あらためてびっくり~~っ!

他地区にもいるのかなぁ…


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

mamahime

中京の熊本くん、大垣の中山君はチームメイトですよ!
仲間が甲子園の土を踏む・・・うらやましいんだろうね!やっぱり。
長男はあまりそのことに触れません。
きっと「夏は絶対行ってやる」って言う気持ちなんだろうな。
by mamahime (2007-01-28 20:48) 

さと★

この数を見ると、愛知が野球王国だってことが、よく分かりますね!!
他県の高校でも、愛知県出身の選手だと、なぜだか応援してしまうんですよね。
今年の選抜は、愛知勢が出ない分、愛知県出身の選手を応援して楽しみましょう♪
もちろん、出場している学校、すべてを応援するつもりです(笑)
by さと★ (2007-01-28 22:02) 

kuroneko

mamahimeさん
息子さんのチームメイトがお二人も…なんですね~!
ということは、息子さんのようにこの面々を見て静かにライバル心を燃やし
ている愛知の球児がたくさんいるってことですよね!
夏に向けてそれをエネルギーにしてくれますように!
by kuroneko (2007-01-28 23:39) 

kuroneko

さと★さん
そうですね!愛知出身の選手を応援するのが楽しみです!
そしてすべての学校を!どんな選手がいるのか、どんなチームがあるのか、そして、どんな監督さんがいらっしゃるのか。楽しみにしてます^^
また、さと★さんのところで勉強しなくちゃ!です^^
by kuroneko (2007-01-28 23:44) 

yukimama

常葉にはあとふたりくらい愛知出身がいるんじゃないかな?

それにしても…
愛知出身多いですね
愛知から近い学校ばかりですからね
次男もやっぱり岐阜とか静岡考えましたよ
でも、やっぱり愛知でがんばってほしいなと思いましたね
最終的には本人が決めたのですが…
by yukimama (2007-01-28 23:51) 

kuroneko

yukimamaさん
そうなんですか!常葉菊川については東海大会のメンバー表を見たのですが、中学校名だけでは判断できず、確実な2名だけリストアップしました。
また分かりましたら、追記します。

野球留学と言ってもお隣の県ですから、何名かはいるだろうな~とは思っていましたが、こんなにたくさんとは予想せず、驚きました。

次男さん、愛知でがんばってくださいね~~!楽しみ楽しみ^^
by kuroneko (2007-01-29 00:01) 

さと★

勉強だなんて(笑)
今大会の選手たちのことは…まったくっと言っていいほど…勉強不足です(苦笑)
大会までに…勉強せねば!!
by さと★ (2007-01-29 18:06) 

kuroneko

さと★さん
野球小僧編集部ログ
http://kozo.boxerblog.com/kozo/
にも簡単に紹介されてました^^
んが、これも覚えきれるのか自信ないんですが^^;
またさと★さんの新しい情報に期待してますので、よろしく(^_^)v
by kuroneko (2007-01-29 22:11) 

さと★

kuronekoさん、ありがとうございます!!
結構、詳しく載っていますね~
野球小僧って…かなりマニアックな本ですもんね。
あたしは、高いので…いつも立ち読みです(笑)
by さと★ (2007-01-29 22:42) 

なごやん

甲子園で元チ-ムメイトの姿を見る。
不思議な感じで、ものすごくうらやましいんでしょうね。

小学校のときのうちのエ-スが甲子園のブルペンで投球練習してるのをテレビでみて鳥肌が立つ思いがしました。
野球をやめてしまったわたしでもそんなでしたから真剣に甲子園を目指し過酷な練習を送ってる球児はもっと思うところがあることでしょう・・・ちょっと想像がつきません。
(ちなみにその彼も「木村龍治」という不動のエ-スの控えでした。)

春はどこ応援していいのかわからないので
ここで教えてもらった愛知県出身選手に注目してみます。。。
by なごやん (2007-01-30 00:48) 

kuroneko

さと★さん
野球小僧はたまに買うのですが素人素人の私には
訳わからんことが多くて(笑)
それを言ったら報知高校野球も難しいし…^^;
私の身の丈にあった解説してくれる本があったらいいなぁ…
なんて贅沢に思ってます(笑)
by kuroneko (2007-01-30 21:50) 

kuroneko

なごやんさん
その鳥肌の立つ思いを多くの球児が感じ、
そして夏を目指して黙々と練習に励んでいくんでしょうね。
木村龍治…申し訳ありません。
野球に興味を持てたのがつい最近なので^^;存じ上げなかったのですが
プロ野球のデータの中にみつけました。
なごやんさんはきっと「木村龍治」の名前を見たり姿を見たりするたびに
鳥肌の立つ思いを思い出されるんだろうなぁ…と
勝手ながら想像していました。
by kuroneko (2007-01-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。