SSブログ

初大学野球観戦 [大学]

です^^

千羽鶴さんにお誘い頂いて中京大グランドへ 岐阜聖徳大×中京大 を。

ご夫婦水入らずのところをおじゃましてしまいました。
素敵なご夫婦^^
明るく元気な千羽鶴さんの鋭いツッコミをやさしく大きく包み込むダンナさん^^
いいなぁ!

さて、中京大グランドには どっひゃぁぁぁって驚きましたね。
大学のグランドって大学のグランドって こんなにすごいの!!
一面の人工芝と 超明るいライト。
センター120m バックネットが超でかいし
バックネット裏スタンドは まっことスタンドだし…

栄光に近道無しさんから教えて頂きました!
そうだそうだ。私も思い出しました!
このグランドの人工芝はナゴヤドームで使用されていたものなんですね!
栄光に近道無しさん、ありがとうございました!

はぁぁぁ~と圧倒されながら、
そして、千羽鶴さんにたくさん、たくさんお話を伺いながら
途中コウさんに東三河試合速報を伺いながら^^
試合観戦。
わからないことだらけのところ、千羽鶴さんとご主人にいろいろ教えていただいていました^^

ちょっとビックリしたのはもう新一年生がバンバン試合に出ているのですね!
豊田西→中京大の上杉君 とか 中京大中京→中京大中京の小川くんとか!
私、見れてラッキーじゃん(^_^)v

そして

おぉ、中京大ピッチャー交代 小椋君 \(^○^)/

うれしかったですねぇ。

高校(中京大中京)の頃から大好きで、
大学1年の時の投球をテレビで見てもっと好きになって
でも昨年一年間は試合に出ることが全くなくて…

初、生小椋でございました^^

高校時代よりちょっと細くなったのかな?
よくわからないけど、以前より軽い感じで投げていて
きっちり打ち取っていた かな?

小椋君復活 \(^○^)/

試合は岐阜聖徳大の勝利。
すぐにリーグ戦の始まりですね!楽しみです^^


今日は
千羽鶴さんからいろいろ球児の親御さんのご苦労話を伺ったり
息子さんを熱く思ってらっしゃる姿に…
あらためて、私が観戦させて頂いてる試合は
一つ一つが重くて、一人一人の選手の思い、親御さん方の思いが
詰まっているのだなぁ と考えさせられました。

いやはや、ほんとになかなか上手くお話しできなくて
申し訳なかったです(;^_^A


千羽鶴さん、今日は本当にありがとうございました^^
またこれからもよろしくお願い致します!

 おっと~~1つ非常ににうれしかったことがっ!
雨の中の観戦となり、千羽鶴さんが
「荷物これの中に入れて~」と
差し出してくださったのが 名古屋市指定の資源ゴミ回収袋っ!

実は私も全く一緒の資源ゴミ回収袋を持参しておりました(爆)

そーなんですよ。雨の日の観戦グッズ=ゴミ袋

荷物がぬれない超貴重グッズ^^

袋が一緒のこともうれしかったんですが
野球観戦に関して大先輩の千羽鶴さんと同じアイデアを持てたことで
ちょっと「自分で自分を褒めてあげたい」気分でした(笑)

なんちゃって(^^ゞ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

taka

こんばんは。

中京大のグラウンドは高校の時に1回行った事があります。確かに球場はきれいですよね。野球に打ち込める環境は県内の大学で1番整っていると思います。

中京大は愛知で高校時代活躍してた選手が結構多く入部しているんで、注目してみるのも良いと思いますよ。
by taka (2007-03-24 22:43) 

kuroneko

takaさん こんばんは!
本当にビックリしました。
目も醒めるような…とはこのことかと…。
自然の中にあり静かですし、いいですよね。
ただ、名古屋からはちょっと遠い(;^_^A

これからは大学野球でも名前を知っている選手達が活躍すると思うと
とても楽しみです^^
by kuroneko (2007-03-25 01:01) 

なごやん

小椋投手よかったですか。
高2のときと高3のときに熱田で見ました。
更に次のステ-ジがあるであろう選手なんでがんばってほしいですよね。
by なごやん (2007-03-25 08:58) 

yukimama

こんばんは!
中京大のグランドの近くはよく通りますが超明るいですよね
あの辺りで食事をすると
安くて量の多いお店が多いですよ!
by yukimama (2007-03-25 21:59) 

kuroneko

なごやんさん こんばんは!
私は小椋君が甲子園で活躍してからしか知らないんですよ。
情けないことに…^^;
強気のピッチングと普段のキャラのギャップが非常に好きでして…n

そうですね。是非次のステージでも と願ってます。
by kuroneko (2007-03-25 21:59) 

kuroneko

yukimamaさん こんばんは
あぁ~~、学生さん向きのお店なんですね^^
千羽鶴さんに伺ったんですが
あの辺りは球場がいっぱいあるとか…
そう言えば豊田球場も同じような道を通った気がします。
いいな…yukimamaさん
あの辺りをよく通られるなんて~(笑)
by kuroneko (2007-03-25 22:13) 

千羽鶴

こちらこそ雨の中お付き合いありがとうございました。
高校野球と比べて大学野球は地味なイメージがありますがこれはこれでおもしろいですよ。
またお誘いします。よろしくお願いします。
by 千羽鶴 (2007-03-25 23:01) 

kuroneko

千羽鶴さん
本当にありがとうございました!
大学野球はケーブルテレビで少々見ていたのですが
近くで見るとまた迫力がちがいました。
アナウンスされる出身校がまた全国的でこれまたすごい^^
またどうぞよろしくお願い致します!
by kuroneko (2007-03-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

センバツが遅ればせながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。