SSブログ

今年度から [2007センバツ]

お昼休みが45分になっちゃったんですよ~(>_<)
世間ではそれが普通なのでしょうか?(>_<)

なんともあわただしいお昼休み。今日はその第一日目。

あわただしいけど、こそっと尋ねてみました。

「あの…テレビ見ていいですか?」

はい~^^軽くOKが出ました。

               

ちょうど常葉菊川の9回の攻撃に入ろうと言うところでした。

あぁ~負けかぁ。1点差だけど、熊工はもう勝ちを決めたぞって雰囲気だな…
熊工の監督の笑みは余裕の笑みだな…


そう感じてたのに…。

 

私はなんてラッキーなのかしら!
本日のテレビ観戦たったの30分なのに
常葉菊川の逆転劇を見られるなんて!

             

そうそう、同点打を打った浅原君!
彼は東海大会では4番打者でした。
でも東邦戦 空振り3三振にライトフライで終わってた。
そしてセンバツは二桁の背番号。

☆では「センバツはオレにまかせて」のコーナーをもらっていて
監督にこう言われている

「とらえたときの打球はすごいけれど
  ゲームで力を発揮できないタイプ」

いやいやいや、この試合初めての打席で 素晴らしい同点打!

よかったねぇ。よかったね。
なぁんかうれしくて^^

             


大垣日大も勝っちまって 夢の東海勢対決実現なり(^_^)v
すげぇ!すげぇ!信じられねぇ!


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 13

うめ吉

私の仕事場はちゃんとしたお昼休みというのはなく、空いてる時間に食べます。
今日はちょうど8回~9回。
一番緊張した状態での食事だったので・・・キケンでした(;^_^A

そうなんですよ!東海対決!

浅原くんは神宮大会でも4番だったのに今大会アレ?いないって・・・
でもあの大事な場面で結果を出すなんてさすが4番ですね!

大垣日大も苦しんで苦しんでそして強い怖い帝京に勝利してしまって
どっちもすごすぎる(TT▽TT)ダァー

東海対決は本当に嬉しい!(≧▽≦)
けどどちらを応援すれば良いのですか???
by うめ吉 (2007-04-02 22:30) 

kuroneko

うめ吉さん
ヤンキースJr.くん達の活躍すごかったですよね!
そうだったんだ。浅原君は神宮でも4番だったんですね!
同点打打った後の2塁ベースでの顔
いい顔してましたよね~^^

私、大垣日大の今日の試合の情報を全く手に入れてないんですけど
そんなに苦しい試合だったんですか!
センバツ終わったら録画を見なくては!

東海対決。
さぁて大垣日大、森田君が出てくれば東三河対決ですね~
吉田君が出てきても愛知対決
何ともはや困りましたね。
たぶん、その都度その都度負けてる方を応援するような気がします(笑)
by kuroneko (2007-04-02 23:42) 

カヤ

私の職場も、お昼休み45分です(笑)
最後の10分間だけ休憩室でテレビを見ることが出来るのですが
私が見たときは、ちょうど9回の裏で試合が終わるところでした 惜しい!
後でスコアを見て、びっくりな逆転劇があったことを知りました
ちょうど目撃できたkuronekoさんがうらやましいです!

大垣日大は録画を見たんですが、
いつ逆転されてもおかしくない試合でした
森田君が本当に良く投げきったと思います…!
準決勝、どちらもとても面白い試合ですごかったです!
by カヤ (2007-04-03 00:19) 

やせぶーになりたい

いよいよ決勝戦ですね

常葉菊川は東海大会で、大垣日大は練習試合を、
直接観戦したチーム同志が戦うなんて 野球好きミーハーおばさん冥利につきますわ(なんじゃそら)

どちらも応援します 試合が終わったら、喜んで悲しんで複雑な感動をすればいいのです
by やせぶーになりたい (2007-04-03 01:02) 

kuroneko

カヤさん
すみません今まで1時間の昼休みにどっぷりつかってきました(笑)
そんなお昼休み、昨日はラッキーだったんですが
今日は全くテレビは見られませんでした。

さて、今から録画を見ようかしら。
ランニングスコアだけ見てもすごい試合でしたね。
こんな2校が東海勢なのは誇らしいです^^
by kuroneko (2007-04-03 21:12) 

kuroneko

やせぶーさん
ほんと、やせぶーさんがうらやましいですよ!
でも常葉菊川をあの日に見ることができただけでもラッキーです。
こんなに強いチームだとは思ってもいなかったけど…(;^_^A

東海大会 行きます?
観客が多そうな気がしますね…(笑)
by kuroneko (2007-04-03 21:15) 

野球浪人

kuronekoさん、県大会出場が決まったようですよ
抽選楽しみにして、観戦してあげてください。
by 野球浪人 (2007-04-03 21:15) 

kuroneko

野球浪人さん
ありがとうございます!

あ?でも、すみません(>_<)西三河がさっぱりわからなくて
野球浪人さんの前任校ですか? 
もちろん、陰ながらの大応援しますとも!

高校野球おたくさんのところはどうなのでしょう…

私の母校は…あぁ2次に進出できなかったんだった(>_<)
by kuroneko (2007-04-03 21:47) 

野球浪人

自分も西三河の情報は職場で毎日新聞を見て知るだけです。
今日見てくるの忘れたので、高校野球おたくさんのところがどうなったのか、わかりません。
スコアまで控えてきてないのでごめんなさい
左が勝利チーム
1回戦
西尾東×岡崎工
岡崎城西×鶴城丘
碧南工×三好
杜若×豊田大谷
知立×岡崎
愛産大三河×安城南
安城学園×豊田
豊田西×豊田工
刈谷×岡崎商

2回戦
豊田西×刈谷

敗者復活戦
1回戦
岡崎工×鶴城丘
豊田大谷×岡崎
豊田×豊田工

2回戦
三好×岡崎工

3回戦
三好×鶴城丘

です
by 野球浪人 (2007-04-03 23:25) 

kuroneko

野球浪人さん!
おめでとうございます!
そして
ありがとうございました。早速追記させて頂きました!

私は昨年まで「県大会がどうなるのか見るだけでいいいや。」って思っていましたが、こうやってリーグ戦、トーナメントを順に追っていると、県に出ることがいかに大変なことなのか思い知らされます。
県大会出場チーム!観戦できるの楽しみにしてます^^
そして
出場ならなかったチームが夏に向けて悔いの残らないように練習に励むことができたらいいなぁって思います。

取り急ぎお礼まで。かのチーム楽しみにしてます!
熱田に来てくれないかな~~^^
by kuroneko (2007-04-04 00:00) 

野球浪人

kuronekoさん、残りの結果を
3回戦
西尾東×岡崎城西
杜若×碧南工
愛産大三河×知立
豊田西×安城学園

準決勝
西尾東×杜若
愛産大三河×豊田西

敗者復活
2回戦
豊田大谷×安城南
豊田×岡崎商

でした
by 野球浪人 (2007-04-04 08:23) 

野球浪人

西三河地区も県大会出場校が全て出そろいましたよ
2次トーナメント1回戦勝利校の9校と
敗者復活戦の2連勝校の3校です
by 野球浪人 (2007-04-04 20:03) 

kuroneko

野球浪人さん
いつもありがとうございます。
決まりましたか…。
ということは 豊田大谷と豊田 ですね?
あ~~おたくさん、残念(>_<)
by kuroneko (2007-04-04 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。