SSブログ

決勝の日の朝 [2007春]

私は気づいたら岡崎球場行きのシャトルバスに乗っていました。


うそです…。


あ~~でも昨晩は本当にぐったり疲れ切っていて
決勝観戦諦めてたんです。


うめ吉さんにも「ごめんなさい。明日は行けません」ってメッセージして(笑)
千羽鶴さんにも「明日は岡崎は行かないことにしました」ってメールして。


なのに、朝、すかっと目覚めたとき、まず思ったのは

「やっぱり行きたいよ。県大会はもう後は夏だけだよ。行きたい。」

「今が7時だったら諦めよう。でもその前だったら行こう」

時計を見たら6時半。もうシャカリキに準備を始めました(笑)

なんでこんなに元気なのか…
やっぱ、昨日あまりにぐったりしている私を見かねてダンナが
「これ飲んでみやぁ」とくれたアミノバイタルが効いていたのかしら(笑)


シャトルバス
あのね、車で球場へ行かれる方はシャトルバスってご存じないと思うんですが
おもしろいんですよ!

だって、球場へ行く人だけが乗るんですよ!
高校野球に興味のある人だけが乗るんですよ(笑)
そりゃぁ、キャピキャピの女子高生も時には乗っていたりしますが
ほとんどが マニア(笑) 聞こえてくる話がおもしろい
今日聞こえてきた単語も
「特待」「大垣日大」「阪口さん」「名電は」
「中京は」「東海大会」
で、そのうちに中日の話になって
「なんで谷繁を」「そりゃぁ落合が悪い」「だから勝てんのだ」

これがまたね、東海大会のシャトルバスになると
話が全国展開になるんですよ。
イントネーションが関西風(三重の方)だったり。

私は一度、球児団体と乗り合わせて
哀れに思われたのか球児に席を譲ってもらいました(爆)

シャトルバスはほんとありがたいです。
ってか、岡崎球場へはシャトルバス無しには行けないのですけれどね(爆)

 


さて、今日はうめ吉さんと やせぶーさんと 
そしてサプライズ! ウグイスパンさんに会えちゃいました。
で、さらにサプライズ! ケンローさんに ちょいと御挨拶。
しかし、緊張して、失礼な御挨拶しかできませんでしたが…^^;
申し訳ありませんでした^^

ね~ほんとに1年前の観戦仲間はつるこさんだけでした。

ビックリですよ。たくさんの方と知り合えて^^
皆様ありがとうございます。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ウグイスパン

今日はお疲れ様でした☆

お会いできて嬉しかったです♪
なんだか一方的に喋りまくって、すみません(>_<)

「お茶会」はいつしか「飲みモード」となりようやく帰宅した不良娘?なウグイスパンです(笑)

kuronekoさんともまたゆっくりお話したいです♪
by ウグイスパン (2007-04-30 23:48) 

高校野球ファン

こちらこそ、すみませんでした。県大会が終わりちょっと息を抜いていたところでのあいさつでしたので気の利いたことも言えずに。また球場でお会いできたらと思います。
by 高校野球ファン (2007-05-01 07:31) 

うめ吉

今度はいつお会いできるかなぁと考えていたら
行きますメールいただいて嬉しく思いました。^^

>球場へ行く人だけが乗るんですよ!
>高校野球に興味のある人だけが乗るんですよ(笑)

そう考えるとスゲーバスですね^^;
無料だし。
ちょっと乗ってみたいですねぇ。
今度駐車場に車置いて、球場⇔駅往復してみようかな(笑)
by うめ吉 (2007-05-01 19:38) 

kuroneko

ウグイスパンさん こんばんは!
ビックリしました~ほんとに~(笑)
岡崎にいらっしゃってるなんて思ってなかったもので
「後で報告します」なんてトンチンカンなメールを
失礼致しました^^;
>なんだか一方的に喋りまくって、すみません(>_<)
何をおっしゃいますやら(笑)こちらこそです(^^ゞ
昨日は
うめ吉さんとウグイスパンさんをお引き合わせできて(^_^)vです。
またゆっくりお話ししたいですね^^
by kuroneko (2007-05-01 22:35) 

kuroneko

高校野球ファンさん こんばんは
本当にきちんと御挨拶できず、申し訳ありません。
いい大人が…と後で恥ずかしかったです^^;
今度は試合を拝見したいです!
お忙しいことと思いますが、陰ながら応援しています。
がんばってください!
by kuroneko (2007-05-01 22:35) 

kuroneko

うめ吉さん こんばんは
本当に突然失礼致しました^^;

>今度駐車場に車置いて、球場⇔駅往復してみようかな(笑)
あはは、ちょっとそれはむずかしいかもです(笑)
一番すごいのはやっぱり試合直後のこみこみのバスですかね。
そこここで試合についての談義があったり
今後の予想についての話があったり。
いつも私は聞き耳を立ててます(笑)
by kuroneko (2007-05-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決勝結果リンクリスト更新しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。