SSブログ

高蔵寺 6-3 瀬戸(2回戦 07/07/22 瑞穂第2試合) [2007夏]

高蔵寺
000 003 300=6
000 010 101=3
瀬戸

高蔵寺:山田祐
瀬戸:藤木→西平→加藤→長屋

シロウトの感想文ですあしからず…

この試合を見たかったのは
コウさんが秋季大会予選で観戦された 星城-高蔵寺 のレポを読んで
星城相手に互角に闘った高蔵寺を是非見てみたかったこと。

かたや、瀬戸は2年連続ベスト16 かつ、先の一回戦では 39対0という
大量得点差で稲沢東を制していること。

ね?これは面白いゲームになるんじゃないか?ってワクワクしませんか?

期待通りの好ゲームでした!

瀬戸は3回までノーヒットながらも
4回無死から2番荒川君がレフトへヒット エラーを誘って2塁まで進み
送りバントと4番若杉君の犠牲フライで1点 先取します。

5回は両チームとも三者凡退

このまま瀬戸が逃げ切るかと思っていた6回表、

高蔵寺3番松浦君が一死から死球で出塁。送りバントで2塁まで進塁。
そして5番のピッチャー山田君。
山田君はネクストで待っているときからじっとじっと祈っていました。
そしてバッターボックスに入ってからも「決めたいんだ」
その気持ちを集中しつつも強く持っているのがこちらにも伝わってきました。
そしてその気持ちを乗せた打球は左中間三塁打っ!
高蔵寺初の得点となりました。

その後5番伊藤君もセンター前ヒットで1点追加。2点。
高蔵寺7番湯山君レフトオーバー2塁打でさらに1点追加。3点とします。

7回表にも高蔵寺は満塁から押し出し四球、
5番伊藤君の2打点を上げるセンター前ヒットにより3点追加、6点とします。

瀬戸は7回裏、四球とヒット2本で満塁。
押し出し四球で1点し、2点とするも 満塁のチャンスを生かせませんでした。

瀬戸9回、右中間ヒットで出た5番高橋君を6番青山君がセンターへの2塁打で還し
1点追加するも、及びませんでした。

瀬戸は捕手で4番の若杉君が扇の要としてまとめているのが印象に残っています。
また、3塁コーチの選手が(申し訳ない背番号を確認できなかった)
バッターに大きな声を掛けていた姿も忘れられません。
いいチームなのだろうことが伝わってきました。
これからも観戦する機会があればいいなぁと思いました。

そして、この試合で一番心に残っているのは
高蔵寺のピッチャー山田君の姿です。

上に書いた6回表の逆転のヒットを打った姿だけでなく
マウンド上のピンチの時も。

タイムでチームメイトから声を掛けられた後
帽子を取ってツバをじっと見つめ、
ぐっと自分に集中するよう言い聞かせているに違いない姿が
今でも目に焼き付いています。
そして押し出し四球を出した後も踏ん張った。

私には投球の技術的なことは分かりませんが
あの気持ちのこもった姿はずっとずっと忘れられないと思います。

高蔵寺は次 星城です。
奇しくも秋の地区予選。惜敗した相手。
大きな壁だと思いますが、是非がんばって欲しいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

千羽鶴

高蔵寺、またもや星城に惜敗でしたね。
惜しいなぁ~。
シード校は順当勝ち。波乱はありませんでしたね。
明日も楽しみです。
by 千羽鶴 (2007-07-24 16:58) 

へぷたごん

はじめまして。
高校野球ファンを探し、放浪中です(笑)。

ちゃんとレポートしてるじゃないですか!
すごい。。。
私なんて、どうでもいい事しか書けません(汗)。
by へぷたごん (2007-07-24 20:59) 

kuroneko

千羽鶴さん
そうなんですよね~
高蔵寺がんばったんだろうなぁ、悔しかっただろうなぁって
胸が詰まりました…。

佳境なんですが… あの…えっと
準々決勝はどうなるんでしょう…
by kuroneko (2007-07-24 22:38) 

kuroneko

へぷたごんさん はじめまして!
いやいや、私は球種とかちっともわからないし…
だめですよ~
へぷたごんさんのところのぞかせていただきました!
わぁい!とっても楽しいっ!^^
そうそう楽しくなくちゃいけませんよね!
またよらせていただきます^^
by kuroneko (2007-07-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日から決勝は観られない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。