SSブログ

恐るべし名電 [2007夏]

信じられない…

そう思ったのはテレビで観戦してた私だけじゃなく
きっとみーんなが、あるいは享栄の選手たちも思ったことでしょう…。

準決勝第1試合
享栄
300 003 000=6
000 002 70×=9
愛工大名電

7回裏、ちょうどお昼前のニュースが入って放送が6分間中断。
再度中継が始まったとき、名電の猛攻のまっ最中…

何がなにやら…

もう享栄の決勝進出を確信して
「エースの岡田君の男前度は全国区ね!」
「星のグラビアのドアップも耐えられるかもね!」

などと馬鹿なことをメールしていたのが
吹っ飛んでしまいました…。

恐るべし名電。
昨年のことが頭をよぎります。
同じく準決勝だった 同じく岡崎市民球場だった。
あの試合後の虚脱感…。

さて、明日決勝。
今日の準決勝第2試合を勝ち抜いた中京大中京の大藤監督さんが

「明日の決勝の相手は名電ですね?」とインタビューで水を向けられたとき

ぱっと顔が明るくなり 

「楽しみです」

と答えられたのが印象的。

おそらく両チームの選手ともが明日を勝ち抜き甲子園へゆくことを
信じていることと思います。
明日のゲームが最高のゲームとなりますように。

…見られないけど ね…


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

さと★

久々に享栄が甲子園行くのも見てみたかったです。
岡田くん、確かに男前でしたね(笑)
名電、恐るべしですね。
あたしも、昨年のあのシーンが頭に過ぎりました。
ちょうど目の前で観戦したいたので、よく覚えていて…

名電が3連覇するのか、中京がそれを阻止するのか!?
面白い試合を見せて欲しいですね♪
by さと★ (2007-07-29 22:07) 

ミスターX

せっかく 休みとって 岡崎球場 いったのに~
中止とは・・・・・

選手にとっては 身体のケアができて よかったと おもいつつ
明日は さすがに 仕事休めないし 残念

と 思い 岡崎球場から帰ってきました。

野球王国 愛知県の 復活をいのる (最近 岐阜に静岡に流れすぎ)
by ミスターX (2007-07-30 17:21) 

kuroneko

さと★さん
でしょ?岡田君男前でしたでしょ?^^

私も昨年の準決勝は岡崎にいました。
春日丘を応援していたので試合後立ち上がるのもふらふらするほど
ショックでした…。

さて明日!絶対いい試合してくれないと!
ですよね!
by kuroneko (2007-07-30 22:49) 

kuroneko

ミスターXさん
こんばんは!そして おぉ~~(>_<)残念でしたね!
私も結果だけを見ることになりそうです(>_<)
選手たちにとっては1日の休みは
本当によかったのだろうと思うのですが…。

野球王国愛知 そうであって欲しいです。
by kuroneko (2007-07-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。