SSブログ

豊田大谷 6-4 中京大中京 (準決勝 2007/09/29 熱田第2試合) [2007秋]

豊田大谷
000 300 030=6
020 000 002=4
中京大中京


豊田大谷: 新美(4回)、三浦(5回)─野沢
中京大中京:竹内(3回2/3)、細川(5回1/3)─田中

本塁打
上戸(中京大中京 2回 ツーラン)
岩間(豊田大谷 3回 スリーラン)
金山(中京大中京 9回 ツーラン)


豊田大谷を見るのはすっごくひさしぶりで
新チームを見るのももちろん初めて
でもコウさんからいいチームであることを伺っていたので
とても楽しみでした^^

コウさんがご覧になった8月末の試合では
ちょこちょこミスもあったようですが
今日は守りではエラーは無かったように思います。
守備もきっちりしていてとても気持ちがよかった。

   追記:そうそう!そうそう!ああ~~いいチームなんだなぁって思った場面が!
       ピッチャーが必ずチームメイトの方を振り返って
       「ワンアウト~!」とか「ツーアウト~!」とか大きな声かけてたこと。
       そしてチームメイトも大きな声と身振りで答えていたこと。
       それ見て、「おぉ~!」ってなんかうれしかったですね。
       
そしてその上に打撃。
中京先発の竹内君を3回に引きずり下ろし
その後もエースの細川君を2周り目から打ち込み3得点。
しかも今日は上位より下位打線が活発で
対戦相手は気が抜けないだろうなって思いました。


中京大中京は上戸くんのツーランで先制するものの
その後チャンスがありながらも得点につながらず
豊田大谷のピッチャーが三浦君に替わってからは
5回にヒットが1本あっただけ。
9回にようやく山中君のヒットと細川君の代打金山君のホームランで
2点かえしたものの、反撃もそこまでとなってしまいました。


豊田大谷は秋の東海大会出場が決まりましたね!
何年ぶり?平成8年以来?
是非伸びやかな豊田大谷らしいゲームして欲しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。