SSブログ

「空白の1日」 [プロ]

昨日、

娘 「空白の1日って何?」
kuroneko 「なにそれ?」
娘 「なんか~、江川と小林?がCMに出てて~」

あぁ、あのことか…と
がぁぁぁっと頭の中であの頃のことが巡ってくる。

私、G好きでしたよ。「巨人の星」見て育ったし
「巨人大鵬卵焼き」と言われてるのを腹立たしく思ったぐらい…

でも、あれからアンチGになりました。
いや、江川は嫌いじゃないんですけどね。

そして、今日、そのCMを初めて見ました。

なんて和やかな雰囲気なんでしょう。
そして小林が
「2人ともしんどかったよな…」って言ってるのを聞いたとき
ぐっと来てしまった。

そうだよな。小林だけじゃない、江川だってしんどかったんだよな…。

28年かぁ。

もう28年。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

野球ママ

うちも息子に聞かれました・・・なにそれ?って

もう28年もたつんですね。

光陰矢の如し・・・なんて言葉も通じないかもしれないなぁ

あの頃って 今のようにパリーグは人気なかったし
野球中継は ほとんどG戦ばかりだし
G党は今よりはるかに多かったでしょうね。
かく言う私も・・・

でも、もう昔のように熱狂的には愛せないチームになってしまって(T_T)

だって大好きだった、ナガシマ監督や王監督や原監督に
なっちゅ~ことするねん!
みたいな仕打ちをした球団ですからねぇ
今でも、選手個人は好きな人いっぱいなんだけど・・・
原監督には勝たせてあげたいんだけど・・・
(もしかしてkuronekoさんの敵???笑)

でももし負けても、ビールがまずくなったりはしないな
きっと・・・
それくらいのファンになっちまった

高校野球だと、どのチームでも泣けるのになぁ^^;
by 野球ママ (2007-10-19 14:46) 

kuroneko

野球ママさん
あ、そうでした!野球ママさんG党でしたね!(>_<)

うーんずっと昔のことなんではっきりした記憶ではないんですが
私が好きだった頃のGは唯一無二の球団である誇りを持っていた気がします…。

今は敵ですけど(苦笑)

そうそう、高校野球ってどこのチームでも思い入れできます^^
いい試合を見られたら心が動きますね^^
不思議ですねぇ。
by kuroneko (2007-10-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

別枠異国の地で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。