SSブログ

一面の赤 [野球じゃないけど]

先日は「一面の赤」に度肝を抜かれました。
埼玉スタジアムのスタンド。6万人のレッズサポーター。

ACLを制したレッズ。

グランパスも赤だけど、私にはレッズの赤。
私は野球以上にサッカーには疎いんだけれど、
私にはレッズの赤。


埼玉の友人がレッズを心から大事に思っているから。


彼女が語ってくれる選手たちが
いつか私の中でも 「生きて動く」 存在となる。

ACLの準決勝で闘利王が足の肉離れを起こして交代したのですが、
痛む足を引きずってPKに挑むチームメイトを励ましに行く姿には
涙が出ました。
阿部勇樹も肉離れでほとんど歩けない状態なのにPKを決めていました。
最後にロッカールームに行く階段で「もう歩けない」と言って座り込んでしまいました。

それを同じように足の痛む闘利王がずっと階段に立ってチームメイトを迎えているんです。
Redsを好きになってよかったなあって泣きました(笑)


彼女はスタンドへは行けない。
行けないけれど
心はあのスタンドに立ち、
レッズカラーに染まりながら応援しているのだろう。

そして、私には誰が誰なのか見分けの付かない画面を
選手一人一人の動きを見つめ、応援しているのだろう。

「Redsの選手は全員大好きです。」

そう語る彼女がうらやましい。
その熱い気持ちがうらやましい。


さぁ、世界に挑むレッズ!がんばれ!

彼女の愛するレッズ!がんばれ!


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

常葉菊川がパレード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。