SSブログ

パレード [プロ]

名古屋駅、名鉄百貨店前 10:25



はい~前の人たちのデジカメも写っちゃってますが(笑)ドアラ号の面々

この少し前
ちょうどピッチャー陣の乗った車が目の前にしばらく止まっていたのですが
一番印象に残ってるのは…

群衆のあまりのすさまじさに少々怯えた表情の浅尾くん(≧∇≦)



以下の写真はしばらくしたら消します(;^_^A



はい。でも気を取り直して笑顔で手を振る浅尾君



マサの隣で少々緊張する浅尾君



諸先輩方におもちゃにされて金のドアラになる浅尾君

追記:サンドラで判明
この金のドアラは CBCの塩見アナ→朝倉→諸先輩…→浅尾 と回ってきたらしい(笑)


(パレード前)
いやもうそりゃぁすさまじい人でした。
45分前くらいに到着したんですが既に歩くのも困難なほど。
歩道で見るのかと思いきや、
突然なんの前触れもなく車道が解放されてなだれ込む人々。こわっ(^_^;)

前が人人人で見えやしない。
お巡りさんが叫ぶ。
「押さないように!事故が起こったら来年以降ドラゴンズが頑張っても
パレードが出来ないようになっちゃいますからね!」
そして
「前の人たち座ってください~そしたら後ろの人も見えますから」
そのお巡りさんの指示に、私と同じように見えなくて困っていた近くの少年が
「いいぞ、いいぞ、け・い・さ・つっ!」
と歌い出す(笑)

(パレード開始)
しか~し
しばらくは前の人たちも座って統制が取れてたものの
パレード開始とともに、すぐに反故(≧∇≦)
さっきの静かさはなんだったんだ?って感じ(笑)

皆さん総立ち(笑)

だからオープンカーの 落合、井上、立浪、ノリはちらっとも見えやせんがね(笑)

ま、他の選手たちはまぁまぁ見えましたが。



一番声援が多かったのは…
やっぱ、マサかな~

「マサさ~ん!」
「マサさ~ん!来年は頼んだよ~!」

近くの女性は朝倉only(笑)
「きゃぁぁ、朝倉!朝倉!朝倉~~~っ!」

意外だと思ったのは 小田への声援が多かった。
「小田~っ!小田~っ!」
出場試合数は少なくてもちゃんとムードメーカーを
ファンは大事にしてるんだな~


主要メンバーをほとんど欠いたパレード。
川上も岩瀬もアライバも森野もウッズも李もいないパレード。福留はFA宣言したしね。

新聞で参加選手を見たとき
「物足りないよな~」って思ったけど
選手見られるのも一瞬だけど
でもこの超すごい雰囲気(笑)味わえてよかったです^^

人混み苦手で 超疲れたけどね(笑)

また、また味わえますように!

最後にダンナのリュックの中でしおしおになってしまったけれど

日本一おめでとう!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

めいぷる

うわぁ~いいですね~
すごいブランドのお店のところでのパレードだったのですね!
この時だけは名古屋市民がうらやましく思えますよ。
中日の旗が懐かしい~。

金ドアラ、浅尾クンがいいですね。
かわいい人は何をつけてもかわいいんですね♪

『見えやせんがね』の名古屋弁に反応しました(笑)
そういえば私もまだ時々言ってますよ。
by めいぷる (2007-11-18 09:43) 

千羽鶴

お疲れ様でした。
50万人の人出だったそうですね。
根性無しのドラファンの私はドームには足しげく行けても凄い人出だろうなと言うだけでテレビを選んでしまいました^^;
あかんですね~kuronekoさんを見習わなくては!
しかしあらためて浅尾くん昌さんの半分しか顔も(特に)身体も無いですね‥
ヤクルトの五十嵐亮太みたいに「脱美青年」して大きくなって欲しいわ!
昌さんみたくまでとは言わないけれど‥
kuronekoさん、ご主人と一緒!ってことはこののち一緒に高島屋でお食事!なんてあったのかしら?
by 千羽鶴 (2007-11-18 10:42) 

kuroneko

めいぷるさん こんばんは!
ですねぇ。すごいブランドばっか!
私は縁がなくて一歩も足を踏み入れたことさえ無いんですけどね(笑)
そうそう、中日の旗って昔々からかわってないですね~。

浅尾君かわいいでございましょ?^^
しばらく目の前に止まっていてくれてラッキー(^_^)vでした。

「見えやせん」と書いてから「あれ?見え~へん」って言ってるかなぁって
迷いました(笑)
めいぷるさんは「見えやせん」かしら?^^そちらで普及してくださいませ(笑)
by kuroneko (2007-11-18 21:27) 

kuroneko

千羽鶴さん
いやいや~私はドームへは行ってないのでせめて と思いまして(^^ゞ
そうですねぇ。浅尾君細いわ~
たくましくなってほしいです!

>ってことはこののち一緒に高島屋でお食事!なんてあったのかしら?
残念ですがはずれ~~(笑)
高島屋でお食事なんて我が家には分不相応です(爆)
それにこの後すぐ解散しました~
私は東急ハンズへ 主人は栄のカメラ屋さんへ。
主人は栄でもパレードを見て写真撮れたようです。
by kuroneko (2007-11-18 21:56) 

うめ吉

50万人のお一人だったのですね!
旗、うらやましいです。

私は指くわえてTV見てました。(;_;

中継ではkuronekoさんがいらした側はあまり映らなかったんです。
浅尾くんとマサさんの画、いいですね~^^*
親子みたいです(笑)

来シーズンは二人にも活躍してほしいです。
by うめ吉 (2007-11-19 21:56) 

kuroneko

うめ吉さん
そうで~す。50万分の1でした(笑)
今日職場でのこの話をちらっとしたんですが…
やっぱね~ドラファンじゃない人にパレードの話したって
全然反応がなくてがっくりでした(>_<)

「井端とかいないんだよね~。井端、知ってる?」
「知らない~~」
「…」

あ~つまんないっ!(笑)

すみません。コメント返しで愚痴っちゃって(>_<)

ほんとにマサと浅尾君は親子みたいですね^^
来シーズンはほんとに二人とも活躍してほしいですね。
by kuroneko (2007-11-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一面の赤海外遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。