SSブログ

明日立春

少し前、偶然にも職場で新たな高校野球好きを発掘(笑)
ちょこっとずつ、野球の話をするようになりました。

このブログは察知してないと思うので書くのですが(^^ゞ

え~?僕も去年の夏のナゴヤドーム2日目、行ったんですよ。
なんで会わなかったんでしょうね~」

なんでってあなた、
あの広いドームでメチャたくさんの人の中で会う方が不思議だと思うんだけれど…
なにせあの日、私は一度席を立ったら元に戻れなくなって
千羽鶴さんに
「わかんなくなっちゃった~~、どこだった?どこどこ?」
って電話掛けたぐらいなんだから(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!

いやいや、そんなこんなで話してるときに
私、いつもながら語ってたんですよ。

「試合みててもね~、私にはさっぱりわかんないんですよ~。
選手のどこがいい。とか 悪い とか…」

その時、思いも掛けず返り討ちを食らいました。
自分の息子とそれほど歳の違わない彼から。

「でもさ、何か光るものを探しに行くんでしょ?
 オーラを探しに行くんでしょ?
 それ重要っすよ」

そのとたん目の前に球場の光景がぐあぁぁっと広がったんです。
スタンドでちまちまとスコアのまねごとつけながらグランド見つめてる自分の姿も。

うぅ、悔しい~(笑)
一本やられた(笑)



有名校ばかりじゃない、有名選手ばかりじゃない…
どのチームに、どの選手に心惹かれるのか…
いやスタンドの光景かもしれない…
それを探しに私は球場へ。

あぁ、また、本当に春が待ち遠しくなりました。
球場へ行きたい。球場で野球が見たい。

悔しいことながら(笑)また球場への恋しさを掘り返された一時でした。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

としまる

早く野球が球場で観たいですね~☆

球春到来って感じに早くなってほしいです!
by としまる (2008-02-03 21:56) 

やせぶーになりたい

新たなファン発見おめでとうございます

春になるのが待ちきれないですね
沖縄に行きた~いです
by やせぶーになりたい (2008-02-03 22:08) 

ルナ

kuronekoさん、こんばんは。

うわー!彼が言っていた言葉、すんごく納得です!!
あるんですよ、光るモノが。けちょんけちょんにやられちゃうチームにも。
私はようやく肌で感じたのが、去年の北海道大会に足を運んだ春と夏でした。
kuronekoさんも感じていると私には伝わって来るんですけど
「野球が好き!!」と言う球児クン達から伝わる思い。
場所も球児くん達も違うけど、今年の春もお互い探しに行きましょう♪
足を運んで初めて伝わって来る思いを!!
その時に感じたkuronekoさんの思いを楽しみにしてます♪
わぁーますます春が楽しみになって来ました。
ステキなエントリーをありがとうございます^^
by ルナ (2008-02-03 23:52) 

めいぷる

この時期、プロ野球のキャンプinの様子を見ると余計、
もう野球が見たくてたまらん気持ちで
あとちょっとが待ちきれんくって、
なんか、『くわぁ~!!!!』って気持ち(笑)なのは
私だけかと思ってましたら皆さん同じなのですね~。

あの子たちもきっと同じ思いで冬練してるんでしょうか?

時計の針を進めたい気持ちですが
この冬練がまた大事な時期になるし
【ちょっと見ないうちに大きくなって~】
(↑おばちゃん定番の発言・爆)
が言えるよう頑張ってもらいたいですね!

そして、kuronekoさん!そんな言葉を交わせる方を
“発掘”されて♪んっも~うらやま~ですよ☆

あとちょっとですよ!
素敵な光を探しに行ける日がもうすぐですね~♪
by めいぷる (2008-02-04 10:07) 

kuroneko

としまるさん こんばんは!
待ち遠しいですよね~!
としまるさんは観るだけじゃなくてプレーするのも待ち遠しいんですよね?
それは私には味わえない気分です^^うらやましいです^^
by kuroneko (2008-02-04 22:35) 

kuroneko

やせぶーさん こんばんは!
この人とはまだ野球の話ちょこっとしかしてないんですけどね。

沖縄っ!キャンプ情報がたくさん報道されるようになりましたね。
やはり中田翔選手に注目が集まってますね(>_<)
がんばれよ!まけんなよ!
です。

今年もどうぞ観戦ご一緒させてくださいね!
by kuroneko (2008-02-04 22:35) 

kuroneko

ルナさん こんばんは!ありがとうございます!
そうなんですよ。
全くの無名校のピッチャーが凛と気高かったり
もがいてもがいて敗戦したチームからは悔しさが
じりじりと伝わってきたり…。
球場へ行かないと感じられないことがたくさんあるんですよね。

今年もたくさんたくさん感じたいですよね。
ルナさんの思いも楽しみにさせていただきます^^
春が待ち遠しいですね!
by kuroneko (2008-02-04 22:35) 

kuroneko

めいぷるさん こんばんは!
そうです!『くわぁ~!!!!』です(≧∇≦)
そっか、今この時期も球児達にとっては大事な大事な時間なんですね。
たくさんの球児が冬を乗り越えた自信を球場で感じさせてくれたらいいなぁ^^

日差しが一気に明るくなりました。春はすぐそこ!ですね…
by kuroneko (2008-02-04 22:40) 

千羽鶴

ありましたね~そんな事。
わたしだって熱田でkuronekoさん見つけられずうろうろしましたもん。
入り口はここって覚えてるんだけどスタンドにはいると方向感覚は0になるもんね~なんでだろう?
そのお友達もご縁あってのものだからおばちゃんたちのうるさい観戦ツアーにいずれ巻き込まれていただきましょうかね~
by 千羽鶴 (2008-02-05 09:17) 

葵

ご無沙汰してます<(_ _)>

立春ですよね~。
息子は同級生が次のステージに旅立っていった子も
いて、かなり淋しそうです。

実は連休、沖縄に行ってきます。
ドラゴンズのキャンプを見学に・・・ではなく、
会社の旅行です。宿泊地はルネッサンスのすぐ近くです。
もう少し前にリサーチしていれば同じホテルだったかも
と思うと残念です。
ただ、再び日本一をめざしてのスタートをきった所ですし
ミーハーな気持ちをおさえて遠くから少しだけ見たいと
思ってます。
一足先に春を満喫してきたいと思います。

選抜はこちらからは出場校がないので、力の入れ方が
かなり違っています。
息子の引っ越しにかこつけて、甲子園まで行きたい
のですが、たぶん無理でしょうね。(-_-;)
by 葵 (2008-02-05 18:42) 

kuroneko

千羽鶴さん こんばんは!
あの節はお世話になりました!
ほんと!そーなんですよ!
スタンドにはいると あれ?ここはどこ?わたしはだれ?
状態になっちゃうんですよ(≧∇≦)
また電話するかも。よろしくお願いします!

はい~まぁ機会があれば観戦ツアーで(笑)
by kuroneko (2008-02-05 22:49) 

kuroneko

葵さん お久しぶりです!
春が、センバツが近づいてますが…
息子さんが遠くの地に行かれる日も刻一刻と近づいてますね。
葵さんもさびしくないですか?


そして、なんですと?連休に沖縄?
ドラゴンズのキャンプ地の近くですと?
う、うらやましい…
ほんのちょっとでもご覧になれるといいですね~。
by kuroneko (2008-02-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅ればせながら!高校野球小僧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。