SSブログ

球春っ!

仕事帰りの地下鉄。
うわぁおっ!^^

ドラゴンズの応援ユニの親子連れ^^
お父さんとちっちゃな女の子。

女の子は小さな小さな応援ユニ
か~~わいぃぃっ!

思わずニコニコしちゃって
「いかがでした?試合」って聞きたくなっちゃいました。
いえ、きけませんでしたけどね(笑)

あ~~もう春なんですねぇ。心がはずみます。


NHKの ほっとイブニングでセンバツ出場校の紹介をしています。
昨日は中京大中京(う~残念!見逃した^^;)
今日は山商でした。 (グランドが立派でした!)
明日は成章ですって^^

うめ吉さん、情報ありがとうございました!

 

でもあの親子、地下鉄の駅出たら寒かったんじゃないかなぁ~
まだまださむ~~い!風が冷た~い!



nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

としまる

いよいよ球春到来ですねっ!

春の選抜は友人から聞いた話ですが中京大中京は期待大だって言ってました!(その友人の出身校でもあるんですけどね(笑))

オープン戦も始まりましたしこれからが楽しみですね☆
by としまる (2008-03-05 23:20) 

うめ吉

お知らせしておきながら今日は・・・見られませんでした(T_T)
明日は成章ですか!
録画します!!!
by うめ吉 (2008-03-05 23:40) 

じ-じ

お初ですっ。 球春”いいですよね。この響き・・

卒業して、23年・・・元球児は、今だに白球を追いかけております・・・
嫁と娘には死ぬまでやっていいよっ。と お墨付きをもらい
毎週 日曜日は朝から晩まで、声を枯らしながら 楽しんでおります。

キャンプや選抜の声が聞こえると 自分の草野球にも俄然力が入るのは
私だけでしょうか・・・








by じ-じ (2008-03-06 18:16) 

kuroneko

としまるさん こんばんは!
中京大中京、是非がんばって欲しいですね。
東海大会でも神宮大会優勝の常葉菊川と接戦だったんですから
そりゃもう期待大です^^

としまるさんの球春もやってきましたね^^
怪我をしないでがんばって、そして楽しんでくださいね^^
by kuroneko (2008-03-06 22:54) 

kuroneko

うめ吉さん ありがとうございました!
今日はご覧になれました?
成章のグランドを初めて映像で見ることができました^^
いろんな工夫のある練習してましたね~。
センバツでその成果がガシッと出ますように。
あ~なんかドキドキしてきました(笑)
by kuroneko (2008-03-06 22:55) 

kuroneko

じーじーさん はじめまして^^
まだまだ寒いけれど野球の春到来ですね~^^
卒業して23年ですか!思わず計算しちゃいました(笑)
いや~~お若いっ!
春が来てワクワクしてらっしゃる様子が目に浮かびます^^
がんばってください!

by kuroneko (2008-03-06 22:55) 

じ-じ

有難うございます。  頑張りまっす!

実は、私の母校が、今年6年振り選抜出場の・・・^^  いりなか駅の・・・ 。
軟式出身なんですけどね。
高校の軟式の試合とか、見たことありますぅ kuronekoさんは?
硬式と比べるとかなり地味ですけどね・・・
機会があれば ぜひ。
ちなみに全国大会は、8月の最後の週に明石公園野球場と高砂球場で
開催してます。
軟式の情報で良ければ、またお知らせ致しますね。








by じ-じ (2008-03-07 19:19) 

うめ吉

そ・・・それが・・・
番組全体を録画しなかったので録った中に成章の紹介部分がありませんでした~(。´Д⊂) ウワァァァン!!


おおばか者です。
チェックができませんでした(‥、)
民放でやりませんかね?


球場のPHOTOアルバムいいっすね!
今頃気づきました(;^_^A
今年はどんなドラマが生まれるでしょうか。
楽しみです♪

by うめ吉 (2008-03-07 23:40) 

kuroneko

じーじーさん こんばんは!
おぉ~~そうなんですか!
そりゃぁセンバツの応援力が入りますね^^
残念ながら軟式…見たこと無いんですよ(>_<)
はい!機会があれば是非見てみたいです^^




by kuroneko (2008-03-08 20:58) 

kuroneko

うめ吉さん!
それは残念でしたね(>_<)
民放でもやるといいですね~
ちなみに先日の内容ですが


・いすに座ってのタイヤ付きのロープ引きで握力を鍛える
(昔は地引き網を引くことで握力が強くなったことから考案)

・タイヤを高く後ろへ放り投げることで背筋を鍛える

・ハウスの中での筋力トレ

このロープ、タイヤは地域の方から提供を受けている
ハウスも地域の方に建ててもらった。

また、打撃練習の球がグランド隣接の住宅に飛び込まないために
ボールに水を含ませ重くしている…

等々でした。
公立にしては恵まれているのだと思いますが
でも公立ならではだな^^って思いつつ見ておりました。
力発揮できるといいですね^^
by kuroneko (2008-03-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春季大会っ!ぼやき… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。