SSブログ

ぼやき…

4月から始まる「ドラマ・バッテリー」の番宣が流れています

 

さて、ひねくれ者のぼやきです^^;

「バッテリーのドラマ化?お?NHKか?真摯に作ってくれるかな?」

そう期待していた私ですが
主役・巧役に関西ジャニーズジュニアの子が決まったとたんに
あちゃぁぁぁ(>_<)って気持ちが萎えてしまいました。

いや、彼の人となりも、実力も全く存じ上げないのですけどね。
だからこんなことを言ってしまって彼に申し訳ないとは思うんですが

番宣でも必ずご丁寧に「関西ジャニーズJr.の…」とテロップが入る。

NHKよ、そこに付加価値を求めるのか?と…
それってありなのか?と…

いや、あるんでしょうけれど…

          10925017.gif

4年に一度のバレーボールのワールドカップは
ここ何年もジャニーズのグループデビューの機会となっています。
それはそれで、需要と供給の関係なんだろうと思っています。
会場に若いお客を集めたい。テレビ放映もしたい。視聴率も取りたい。
それにはバレーボールにプラスαするのが手っ取り早い。

真剣なバレーボールファンが顔をしかめる中、
それでも強行にジャニーズをタイアップさせ続けているのは
大会を運営する側が現在プラスαを必要としているからなのでしょう。
真剣なバレーボールファンの皆様、ジャニーズなどいらねぇ!と怒り心頭の皆様
粘り強くその意見を言い続けることです。

           10925017.gif
あ~そういえば…去年の野球の北京オリンピック予選。
ゲストはSMAP中居君。でも、なんだかメチャクチャ力が入ってた(笑)
「おれはただのプラスαなんかじゃないっ!本当に野球が好きなんだ!」
って叫びも含んでいたのかもしれませんね~


そうそう、センバツの開会式の前のプレイベントで
一度、ジャニーズJr.が甲子園で踊ったことがありますよね?
その頃の私はまだ高校野球に興味を持つ前でした。が、それでも
「は?まぢかよっ?なんで?なんの必要があって?」
と開いた口がふさがらなかったのを覚えています。
本当に必要ないじゃありませんか。
高校野球に興味のない女の子を集めても試合を真剣に見てくれるとは思えない。
バレーボールとはさらに状況が異なると思う。

          10925017.gif
くどくどといろいろ書きましたが
何が言いたいのかといいますと

「バッテリー」はそんな「ジャニーズ」ってプラスαなどぶら下げないで
ドラマ化して欲しかったなぁって ぼやいているわけです。

私にはマイナスにしか作用してないんだよぉ。私がひねくれ者だからなのかもしれないけど…

けれど
そうやって打って出たからには
こんな私のぼやきなどぶっ飛ばすぐらいいい出来のドラマであって欲しいのですが…。

是非良いドラマであることを祈ってます…

 

 

 

 


苦しい…苦しいなぁ
あ~~アンチジャニーズだったらどんなに楽か(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

mamahime

お久しぶりです!
バッテリー…映画になったときもなんとなく不安があったのですが
あの時の巧君はすーっと入って来ました。
ジャニーズの子が野球大好きで
しっかり気持ちを入れれる子でありますように!

私まだ番宣見てませんけどね。
by mamahime (2008-03-09 15:23) 

はっぴーあいらんど

ご無沙汰しています。

私も番宣をみて
少なくとも「豪君はイメージが違う!!」と家庭で叫んだところ

べつにいいじゃんと家族から諌められました。でも……
by はっぴーあいらんど (2008-03-09 22:32) 

kuroneko

mamahimeさん こんばんは!
そうですね。
>しっかり気持ちを入れれる子でありますように!
その通りですね!

先日のミュージックステーションで
華やかに踊って歌っている姿を見て
「う、やだ、こんな巧、やだ…」なんて思っちゃったのがいけないんですが

本当にいろんな雑念ぶっ飛ばしてくれるドラマであって欲しいです。
by kuroneko (2008-03-09 22:38) 

kuroneko

はっぴーあいらんどさん、お久しぶりです^^
はっぴーあいらんどさんは豪がイメージ違うんですか(笑)
私も豪のイメージは映画の豪に近いので
あ?ちょっと違うかも~なんて思ってたんですが…。

>でも……
そのお気持ちがよく分かります(笑)
私ははっぴーあいらんどさんと仲間です(笑)
by kuroneko (2008-03-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

球春っ!名古屋国際女子マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。