SSブログ

甲子園の改修(第Ⅰ期工事終了!)

甲子園の改修がセンバツ前に終わったそうですね。

私と娘の興味はひたすらこれっ!座席っ!

だって、ほんとに一昨年のセンバツ、初めて甲子園に行ったときの驚きは
とにかく とにかく 座席が狭かったこと!これに尽きちゃったので…(;^_^A

一塁側と三塁側で色分けされていたシートも深緑色に統一。
座席の横幅、前後の間隔も広くなり、
座席は約一万九千五百席から一万六千席に減少。
   (2008/03/12 中日新聞夕刊)

あ~~よかったぁ^^今度いったらもう少しゆったり座れるんですね^^

って、あ?シート数が減ったら人気カードはますますす内野に入れない?^^;
こりゃ、ちょっと大変だな^^;

シートの色も変わって雰囲気も変わっているんでしょうねぇ。

さてさて…今度はいつ行けるかなぁ…


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

じ-じ

たしかに、狭かったですね・・・野球場の座席って。
中日球場時代もそうだったよな~~たしか^^;

甲子園☆綺麗になってましたね^^w
ずいぶん行けてないんですよ~。。。

え~とですね・・79回と80回記念大会でした。バックネット裏の選手出入り口の真上に。同級生が監督で連続出場した時でした。

もう10年甲子園に行けてない;;;
新しくなったことだし、今年中には行ってみようと思います・・・



by じ-じ (2008-03-13 19:57) 

kuroneko

じーじーさん こんばんは。
10年前ですか…
同級生が監督さんなんて…思いも強いことでしょうねぇ^^

写真で見る限りでも甲子園ほんときれいになってました!
じーじーさん、今年行けるといいですね^^
私も行けたらいいなぁ。


by kuroneko (2008-03-13 22:23) 

椎名多紀

う~ん・・・観客にとっては良くなったんですが、選手のプレーに影響が出かねない改装になってます。

といいますのも、ダッグアウト(ベンチ)とグラウンドの仕切りフェンスが低く(たしか45cmだったかと)、さらにダッグアウトとの高低差が1・3mあり、ファウルフライ捕球が非常に危険な構造になってます。
赤星>「落ちたら今季100%絶望ですよ」
ウィリアムス>「OH!デンジャーシート!オレは試合中ブルペンだから良かったよ」
と選手受け極めて悪し。思い切ったプレーが出来ません。
さらに2列あるベンチの後列は170cmの赤星が座って天井まで5cm!
子供用ですか??

流石に選手や監督の苦情を受けて改修が行われてますが、こうなる前に設計段階で指摘されなかったんでしょうか?
工事関係者は作ってて何も不自然に思わなかったのでしょうか?

高校球児のみなさん、怪我には気をつけてください(>_<)

by 椎名多紀 (2008-03-16 14:59) 

kuroneko

椎名多紀さま、こんにちは!
私も今朝サンデーモーニングを見て唖然としてしまいました。
変ですよね、絶対変。
ベンチの天井の低さだけでもちょっと喜んで立ち上がろうとしたり
手を上に上げただけで怪我しそうですよね。

私もセンバツはもうすぐなのに選手が怪我しないか?って
心配になってきました。
おかしいですよ。ほんと、なんでここまでチェックが入らなかったんでしょうね。
早急な改善を望みます。
by kuroneko (2008-03-16 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラ馬鹿…(;^_^A不思議な感覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。