SSブログ

愛知大学野球リーグも [大学]

春季リーグが始まってるんですよね。

昨日ケーブルテレビの放送(愛院大-名商大)がありまして、ちらちらとしか見られなかったんですが
選手の名前を見ては何度も喜びました(笑)

愛院大の先発は浦野博司君(浜松工)
2006年の秋の東海大会、四日市の霞ヶ浦球場で見たんですよね。 

それから名商大の先発は水野鉄男君(愛商)
高校時代中スポで紹介されていて、こんな選手がいるんだぁ。
見てみたいなぁと思っていた選手。

そして、そして愛院大、最後9回表に貴重な同点打をたたき出したのが
前田英雄君(三好)。
私のよく参考にさせていただくサイトで高校時代に彼の名前を知ったのですが、
紹介している方がとても簡潔に、でもとても熱く誉めてらっしゃったので
おぼえていました。その頃、見てみたいなぁとは思っていても叶わなかった選手。

ま、技術的なことはさっぱりこんと分かりませんのですけどね(;^_^A
でも、うれしかったですねぇ。
見たいな。って思ってた選手を3人もいっぺんに見れちゃって(笑)

高校野球好きだと、こうやって、あぁあの時のあの選手!って思うことが
たくさんたくさん増えていくのかなぁ。もっと野球が楽しくなるのかな?

技術的なことが分かっていれば ね もっとおもしろいんでしょうけどね(;^_^A

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

やせぶーになりたい

なんだかワクワクしてきますね
花粉はいやだけど、野球好きにはたまらない春ですね
そして、日焼けと暑さに耐えながらの夏が・・・
今シーズンもよろしくお願いします!
by やせぶーになりたい (2008-04-06 22:50) 

じ-じ

大学野球の雑誌を購入してますが、地元の状況は今一つ分かりにくい(><;
やっぱり関東中心なんですね・・・(==)

ヤハリ・・・ 斉藤君(早大)効果ですかね。
雑誌の種類も多分、増えてますよね・・・
「輝け”甲子園の星」みたいな中身のタイプもありましたな。
もっぱら、私は週べ増刊なんですけど・・・

頑張れっ”愛知大学野球っ!!!

ついでに・・・グランドスラム(社会人野球雑誌)も久しぶりに買ってしまい嫁さん
に、「またぁ~買い始めたの」”(><; と 怒られる始末・・
その昔、創刊から、10冊程 ずぅ~と購入してたのですが・・・売り飛ばされ(悲)

「今回は、中京OBの森さん(野中さん紀藤さんの同学年)が載ってるんだよ”」
と、言ったのですが・・・「ふんっ それで・・・」だって(><+

何でも、昨年秋より 豊川高校野球部監督になられたそうです。
近い年代の方々が、いろんな学校の顧問になり
見る楽しみも増えた感じです(^^☆



by じ-じ (2008-04-07 17:32) 

kuroneko

やせぶーさん こんばんは
私は今マスクが手放せないので春はますます怪しい観戦姿です(≧∇≦)
こちらこそ、
今シーズンもよろしくお願いします^^

※昨日…
「え~っとすごく書きたいことがあったんだけど、え~っとなんだったっけ~」って
思い悩んでたときにやせぶーさんが書かれてるの読んで
ぶわぁぁぁっと書きたいことを思い出したのでした(笑)
…というか呆けてきたのか…(;^_^A
by kuroneko (2008-04-07 21:53) 

kuroneko

じーじさん こんばんは
>売り飛ばされ(悲)
お気の毒に~~と言いたいところですが、
奥様のお気持ちも分かるんですよね(≧∇≦)
私もダンナの趣味には「ふ~~ん…そうなの~」って
気のない返事しかできないのです(^^ゞ

>豊川高校野球部監督になられたそうです。
あ、中スポで拝見しました!
その時は流して読んでたんですが、じーじさんつながりで
思い入れ強くなりそうです^^ありがとうございます。
観戦の楽しみが増えました!

by kuroneko (2008-04-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。