SSブログ

打てそうか打てなさそうか…

わかる。

 

ま、ちょっとですけど…

 

 

 

 

オールスターを見てました。
どうせお祭りでしょ?なーんて思ってるんだけど
見始めるとおもしろい(^^ゞ

むねりんはやっぱかっこいいなぁ とか(笑)

ウッズよ、ここで打つのかい?あーんだけペナントレースで打てなくて
ここで打つのかね~~とか(笑)

松中選手の子供さん かわいいなぁ とか(笑)
松中選手のちっちゃな息子さん、ベンチに入ってたんですよ。
9回裏、お父さんが代打に立つと一生懸命応援して
この坊やもキンチョーしてんじゃない?ってちょっとドキドキしたりして^^
ヒットが出たら「よかったねぇ」ってほっとしたりして(笑)

最後は…楽天山崎のサヨナラヒット。 
山崎、楽天行ってほんとよかったね…とか

あ、いや、本題はそう言うことじゃなくて…(^^ゞ

10925017.gif

井端がね…打席に立ったとき思ったんです。

「あ、打てないや…」

いやいや、わたしゃ、技術的なことはさっぱりっ!さーっぱりわかりません。
んが…井端のね、雰囲気がね…

娘が
「いばちん、なんか雰囲気がにごってるよね。こういうときは打てないよね」

私も
「あ~こういうときはボールが見えないよね」

すみません~えらそうで…。でも、やっぱり井端は打てなかった……。
いばちん!がんばれっ!

10925017.gif

なんか、ありますよね。雰囲気で打てるか打てないかわかること。

全然知らない高校野球の選手でも

「あ、この子は打つよ!」って思うと打てることが度々…。

余分な力が抜けていて
顔や身体からクリアな空気、澄み切った雰囲気を感じる時…。

10925017.gif

ま、テレビ観戦に限るんですけどね(笑)

10925017.gif

早いですねぇ。もうあさって?甲子園?

テレビ観戦が主だけど いろいろたくさん感じたいです^^


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

じ-じ

やっぱり 雰囲気ってありますよね。

私、草野球の監督をしていて、年に数回有るんですよ・・・「予感」が(^^☆
一度、逆転サヨナラ2ランが有りまして、その時は鳥肌モンでした。カキ-ン~”

明日から 甲子園ですね~。

多分、入場行進見て泣きます・・・(^^☆☆☆




by じ-じ (2008-08-01 17:07) 

kuroneko

じーじさん こんばんは
やっぱり予感ってあるんですね。
私、野球やってる方にすこーし近づけたかしら。
おっとおっと、おこがましいですね(笑)

野球って技術だけじゃなくて選手の気持ちが垣間見られるから
好きなんですよ^^

甲子園始まりましたねぇ。
テレビで見てて うぐぐぐぐぐって呻いてました。
「テレビでいいから地元校の試合見たい~~(>_<)」
平日なんですよねぇ…両校とも初戦は…(>_<)
by kuroneko (2008-08-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戦利品っ!怒濤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。