SSブログ

野球浴 [2008夏]

IMG_0540.jpg 

行ってきました甲子園。

昨年は…超満員で
銀傘の下なんてとんでもない。内野席なんてとんでもない。
外野も超ツメツメ状態(;^_^A
熱波の下、半分熱中症になりながら
「あぁ、私は野球観戦してまた命を削ってるよ」と
自分で感心していたわけですが(苦笑)

今年は運良く中央特別自由席を確保
第1試合の最初から観戦することが出来ました。

 

 


あぁ幸せでした。

まずなんて快適。
我が家でテレビを見ているよりずっと涼しい。
時折吹く風のひんやりと冷たいこと。
浜風の恩恵…

そして球場で観戦すること=(イコール)
家事の諸々に気ぜわしくなることなく
「野球」に集中できるこの幸せ。まさに野球浴^^

幾度となく 
「甲子園が家の近くにあったらさ あたしゃ、何度でも通うさっ!」
と思ったのでした。


IMG_0539.jpg蔦がないけど…

改装後、初めての甲子園だったのですが
ほんとに内野の座席の前後のスペースに余裕が出来て楽^^

そして売店の充実、トイレの清潔さ う~ん、すばらしいっ! 

といっても今回の席は鉄柱でSBOや、HかEかの表示が全く見えず
度々身体を乗り出していたのですが(笑) ↓

IMG_0536.jpg

いやいや、本当に至福の時間でございました^^

そして、カードも雨天順延のため思いがけず常葉菊川の試合を観戦できることに。
やはり東海勢。自然と応援…。

なんとH数 わずか3 (対する福知山成美は9)
しかも菊川の得点にHは全く絡まずという 不思議な勝利を
生で目にすることが出来たのはラッキーでした。

IMG_0534.jpg
応援団にあいさつする菊川

第2試合では倉敷商業の応援団の選曲が楽しくて…
♪となりのトトロ だったり ♪桃太郎 だったり(岡山ですものね^^)
それを生で感じることが出来て自然とニコニコと^^

第3試合は途中までの観戦となりましたが
駒大岩見沢のエースの板木君が思ったよりも大柄でなく
ちょっとビックリしたり

やっぱり生での観戦はテレビでは感じられないことをたくさん感じます。

幸せな時間。

来年も甲子園にはやはり行ってみたい!です^^

IMG_0538.jpg

※5回終了後のグランド整備の間に
高校生達の考えたこの大会のキャッチフレーズの数々が流れるのですね^^
もちろん、グランプリは「この1球に、かける夏。」
私は…優秀賞の「野球が好き。甲子園が好き」というフレーズに
「うん。私も好き」とうなずいたのでした^^


タグ:甲子園
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

めいぷる

あら!!
甲子園行かれましたのね~♪
陸続きだといいですね~
四国は離れ小島なもんでちょっと大変なんです。

あぁ・・・・ウチのチームの試合も生で見ていただきたかった・・
次回はぜひお願いします。

甲子園球場の雰囲気も楽しまれたようで☆
私はそんな余裕なかったので(気持ち的にも時間も)
画像にてこんなだったんだ~
と振り返らせていただきました。

甲子園・・ちょっと、いえ、随分様変わりしていて
特に、あのイカ焼きの匂いが消えて寂しかったです・・・。


by めいぷる (2008-08-09 23:54) 

やせぶーになりたい

”野球浴 ”
kuronekoさんの造語ですか?

いいですねー 私も甲子園で至福の時をすごしてきます
楽しみです

去年は暑い狭いだったので、今年は銀傘の下を確保します

by やせぶーになりたい (2008-08-10 01:47) 

kuroneko

めいぷるさん こんばんは
四国からは船を使われるんですね!
でも私も甲子園にたどり着くにはちょっと大変なんです(;^_^A
大阪で迷子になりそうなんです(≧∇≦)
いつも…^^;

はい、次回は是非!
そこでめいぷるさんにお会いできますように^^


by kuroneko (2008-08-10 22:08) 

kuroneko

やせぶーさん こんばんは!
“野球浴”は…どこかで聞いたことがあるような気がします。

中央はいいですよ!
テーブルがあるじゃないですか。
スコアを付けるのに膝まで目を落とさずに書き込めるんです。
チョットのことだけど違うんですよ~
「そこもナイスだよね!」って娘と話してました。

是非中央にいらしてください!
by kuroneko (2008-08-10 22:11) 

やせぶーになりたい

中央 良かったです
日陰+浜風 なんて気持ちよい観戦なんだろう
まさに野球浴してきました

どのチームもよく鍛えられていて・・・
何度ファインプレーに拍手したでしょうか
慶応の応援は、しばし見とれてしまうほどでした

第三試合は、中央席三塁よりの前方に移動して、臨場感をあじわってきました
東邦も勝ったしね

「甲子園が家の近くにあったらさ あたしゃ、何度でも通うさっ!」
同感です
でも、阪神ファンにはなれないかも(笑)

by やせぶーになりたい (2008-08-11 21:48) 

椎名多紀

そうですか、あのトトロは倉敷商でしたか。
今年の夏は何気に宮崎アニメ曲が隠れたブームのようです。

地方大会ではありますが、
近江がトトロとポニョ。
立命館宇治がトトロ。
以上確認しております。

ただ・・・なごみ系な宮崎アニメ曲で気分が高揚できるんでしょうか?
応援される側の選手に聞いてみたいです。
by 椎名多紀 (2008-08-12 00:21) 

kuroneko

やせぶーさん 
中央、よかったでしょ^^気持ちいいですよね^^

それから思ったのは階段がナゴヤドームほどきつくない
急勾配じゃなくて楽ですよね。
ナゴヤドームは時々階段上りながら
「このまま私は転げ落ちるんじゃないか…」と不安になるんですよ(笑)

甲子園の雰囲気ががらっと変わるらしいですよね?
高校野球とプロ野球では…。

甲子園通いはあくまでも春と夏限定で!
まぁ夢と終わるんでしょうけど(≧∇≦)

by kuroneko (2008-08-12 22:00) 

kuroneko

椎名多紀さん こんばんは
そうです。倉敷商です。明日、また聞けると思いますのでご確認ください^^
トトロは人気なんですねぇ。
でもたしかに…
闘争心は沸きにくい曲ですね。

これからもっと全国的に広がると思いますが
聞いてみたいですね。選手の側の気持ち。
by kuroneko (2008-08-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。