SSブログ

めでたいっ!1位通過っ! 

私、NHKの夜7時のニュースはできるだけ見るようにしてるんです。
世の中の大きな流れがぐぐっと凝縮されて、
難しいことは分からなくても最低押さえておきたいニュースの数々かなぁって。

でも、あの…今日のWBCのニュース
そう!めでたいんですよ!韓国に勝って2次ラウンド1位通過!めでたい!
ってニュースなんですけど
あの…村田の怪我のことって取り上げられました?

わたしね、日本がここまで来れたことに、村田の活躍ってすごく貢献してると思うんですよ。
オリンピックの時はさっぱりだったけど
本人もWBCでは絶対っ!って思いが強かったと思うんですよ。

それが怪我ですよ…。本人どんなに悔しいでしょうね(>_<)

それに私、…村田が1塁回って膝裏を押さえたのを見たとき
う、やばいっ!
1位でも2位でもどっちでもいいと思ってたけど
(どちらかというと2位通過の方が次の試合が日曜日で見られるからいいか
        
…なんて思ったり^^;)
だけど
村田を欠くんだったら絶対1位で通過した方がいいんじゃ?

って勝手に思ったんですよ。

でも7時のニュースで取り上げられなかったような気がして…
にこやかな原監督や ちょっとほっとしてるイチローや
狂喜乱舞してる日本の人たちや…。

村田の怪我のこと。取り上げてほしかったなぁ。

あまりWBCに興味のない人は 「なんか順風満帆に勝てたみたい」に感じちゃうよなぁ。って。

全然 順風満帆じゃない。
だからこそ準決勝はつなぐ野球で絶対勝ってほしい。

でもなぁ…見られないけどね~(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WBC同点ホームランを打たれた後も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。