SSブログ

県3位決定戦(09/10/04 熱田) [2009秋]


123456789

豊川0111001105
名古屋国際0110100003


豊川:直塚-黒柳
名古屋国際:安田(7回)、川端(2回)-西條

本塁打:原田(豊川 2回)

昨日の準決勝も観戦しました。
コウさんが観戦記あげてくださいます^^

豊川の直塚君は昨日の準決勝でも7回2/3を投げています。
そのためか、最初のうち身体が重そうに見えました。
5回まで名古屋国際に連打を浴びたり、四球を出したり苦しんでいました。
が!
6回から別人のように変身(笑)
球速も増したんじゃないでしょうか。もう6回7回8回は快投です^^
名古屋国際の打者たちも全く手が出なくなってしまいました。

攻撃は原田君の本塁打で先制しますが
決して派手な得点の重ね方ではなく、
着実に相手のミスも逃さず1点1点積み重ねました。

豊川は東海大会出場を決めました^^
楽しみです!


名古屋国際は昨日まで3試合見てきて今日が4試合目の観戦。
堅実な守備で相手に得点を与えないチームという印象です。
今日もすばらしい守備が!
サードの柴垣君のジャンプしながらの
見事なライナーキャッチとセカンドランナーへのタッチは
「あぁ~~いいもの見せてもらったぁ^^生きててよかった^^」
なんて思えるほどでした^^
守備が鍛えられているチーム^^
でも、今日はちょっとほころびもあり…残念でしたが…。
投手もエースの安田君と1年生の川端君の2枚ですし
これから秋冬を経てどんなに進化するだろうかとメチャ楽しみなチームです。

それから名古屋国際のスタンドのたった一人の野球部員君。
ただ一人でずっとずっと応援をリードしてきた野球部員君。
お疲れ様!声の限りの応援、本当に本当にお疲れ様でした。
君の応援する姿を見て、どの試合でも私は名古屋国際寄りで観戦してました^^
さぁ、秋冬、練習がんばってくださいね^^


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

元野球浪人

kuronekoさん、お久しぶりです
名古屋地区の予選で名古屋国際さんと引き分け再試合までした中と言うことで応援していたのですが、昨日の東邦戦、今日の豊川戦惜しい試合だったようで、残念です。でもどんどん成長していって全く手の届かないところに行ってしまったのは、悔しさ半分、誇りでもあります。

ちなみに昨日、うちの選手たちをつれて観戦に行ってきたのですが、
kuronekoさんも来ていらしたのですか?
もしかしてネットよりの三塁側?
あの方かな?という方がw
by 元野球浪人 (2009-10-04 21:37) 

kuroneko

元野球浪人さん
お久しぶりです^^
おぉ!今はそちらの学校にいらっしゃるんですね!
あぁ、いつか試合を拝見したいです!楽しみにしてます^^

県ベスト4のチームと互角に戦ったことは
最高の自信になりますね!
是非是非名古屋国際に負けないよう進化してください^^

土曜日ですね?
残念ですね~(笑)
その方は私ではありませんです~~(^_^)



by kuroneko (2009-10-05 20:51) 

元野球浪人

そうでしたか、残念
試合の流れに一喜一憂って感じで楽しんでる姿はもしかしてと思ったのですがw

いま、名古屋市内県立高校大会というのをやっているのですが
昨日、3回戦(準々決勝)があり、無事勝たせていただきました。
準決勝は、名古屋国際高校さんと互角の戦いの末敗れた天白高校さん
勝てるかな~、完全試合されたりしてw
もう一方は、愛知商業さんと明和高校さんです。

こんな大会も人知れずしていますよw
by 元野球浪人 (2009-10-05 21:15) 

kuroneko

元野球浪人さん
残念でした(笑)
その方、きっととても楽しんでらっしゃったんでしょうね^^

県立大会!
あるんですね!よく存じ上げませんでした。
高野連のHPには尾東大会の結果は載っていて
フムフム~なるほど~って眺めていましたが^^

準決勝は対天白ですか!
うわぁ難敵ですね~^^いい勝負でありますように!

元野球浪人さんのブログ?かな?
みつけましてちょっと読ませていただいただけなんですが
わっといろいろ伝わってきてドキドキしています^^
少しずつ読ませていただきます^^
by kuroneko (2009-10-06 22:29) 

ゆう3(しんた)

はじめまして。
ゆう3と申します。わたしも野球を見に行くのが楽しみでよく行きます。
先月たまたま、コウさんのブログを拝見して、一念発起ブログを久しぶりに書き始めました^^;

先ほどkuronekoさんの記事を見て・・・
「あ~見てるところが一緒!」と思いコメントさせていただきました^^
もしお時間あれば冷やかしで覗いてみてください!


あと横レスで申し訳ありませんが、
今日のブログ記事で、「誰か市立県立大会の日程知りませんか?」と書くつもりが・・・
元野球浪人さんのお陰でよくわかりました^^;ありがとうございます。
どこにも載ってないんですよねぇ。。。来年までは我慢我慢。
てかもう準決勝なんですね(残念)
土曜は申し訳ないですが、天白高校を応援いたします^^

ではでは
by ゆう3(しんた) (2009-10-07 17:58) 

kuroneko

ゆう3さん はじめまして^^
ブログ早速少し拝見しました!
いやいや、ゆう3さんのような方に起こしいただけるとは
恐縮してしまいます^^;。

>「あ~見てるところが一緒!」
えぇぇぇっそうですか?^^;
私など決勝の東邦の打順とばしの件も
あれ~?なんかおかしいな~~。
でもきっと私が何か見落としてるのよね。ま、いいか(笑)
で終わっちゃいました(笑)

私立県立大会の日程おわかりになってよかったですね^^
元野球浪人さんに感謝ですね^^

私はゆう3さんのブログを拝見できる楽しみが増えました^^
読んでいるブログに登録させていただきます。
よろしくお願いいたします^^
by kuroneko (2009-10-08 20:31) 

ゆう3(しんた)

こちらこそありがとうございます^^

「お気に入り」エリアだけ作って放置でしたが
リンク貼らせてください!

よろしくお願いしま~す^^
by ゆう3(しんた) (2009-10-09 12:20) 

kuroneko

ゆう3さん
いえいえ、ありがとうございます。
ブログ楽しく拝見してます^^
by kuroneko (2009-10-10 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
立浪引退県決勝(09/10/04 熱田) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。